• 締切済み

アメリカン航空のウェブサイトについて

アメリカン航空で日本国内(地方)-羽田-ニューヨーク(JFK)の往復の予約をしました。 国内から羽田までの部分のフライトを変更したくて、その部分を電話で手続きをしました。 電話で手続き時にそのまま支払いを、ということだったのでクレジットカード情報を読み上げ、支払いも完了しました。 (そのとき、Webで予約情報が反映されるのを確認しましたが「ご旅程の確認」→「検索」を押してもなかなかうまく反映された状態が見えず、オペレーターの方曰く、「よく不具合があります」ということで「ご旅程の確認」→「座席指定/食事の選択」メニューに入り確認する事ができました。) 数時間後にEチケットととクレジットの利用控えが届き、当日の夜、予約番号からフライトの確認をし、現地の連絡先などの入力をしました。 (入力時、Webに少し不具合あり、何度かやり直しました) 翌日になって、再度予約番号を入力して内容を確認しようとしたところ、なぜか「ステイタス=取り消し済み」と表示されて、それ以上フライトの情報を見る事ができません。 予約を始めたときからAAのWebサイトはいまいち動きが心配でしたが、支払いまで済ませたはずのフライトが「取り消し済み」となっているためとても心配しています。 電話受付時間が短いためまずはこちらでおうかがいしました。 同様の事が起こった事がある方等、どなたかこの現象について心当たりがある方は教えてください。

みんなの回答

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

確かにAAサイトはフリーズ状態の様な時もあったり 動きが悪い?です。 日本語サイトでなくアメリカのサイトで確認して見ても 同じでしょうか!試しては?

関連するQ&A

  • エアアジア(Air Asia)の予約について

    こんにちは。 今夏、タイのチェンライに旅行に行くため、 5月下旬にエアアジアのフライトを予約しました。 その時は、チェンライからバンコクに戻るフライトを朝発の便に 指定し、その旅程確認書も受信しました。 しかし、昨日エアアジアから再度旅程確認書が来ていて、それを見ると 朝発で予約したはずなのに、同日の夜発の便へと勝手に変更されておりました。 このような場合どうすればよいのでしょうか? というかこのような事が起き得るのでしょうか?苦笑 空港に行ったときに言おうかと思っていたのですが、 やはり電話やメールで前もって確認するべきでしょうか? ご教授宜しくお願い致します。

  • jetstarオンライン予約で支払いに失敗したのですが

    こんにちは。先ほどjetstarのオンライン予約にてフライトを予約しようとして、クレジット情報などを打ち込み購入ボタンを押したのですが、なぜか支払いが”不可”になってしまいました。それでその後も2回トライしたのですが相変わらず購入できませんでした。 それで今予約状況を見ていたら予約情報はあるのですが、フライトの便名の表記がなく、予約状況が「デフォルト」になっていました。 これは予約に失敗したのでまた1からやり直せばいいということなのでしょうか?デフォルトってなんでしょう?カード情報などを入力してしまったので不安です。ダブルブッキングになっていたりしないでしょうか?どなたかわかる方教えてください!

  • ベトナム航空国内線予約の変更メールについて

    年末に家族でホーチミンからフエに旅行予定です。 ホーチミン→フエの国内線(12/30 11:30発)をベトナムエアラインのWebで9/23に予約済みです。 しかし、突然ベトナムエアラインから予約の「変更のアドバイス」と称して、 10/4にメールでフライト便を11:30発→14:50発に変更したとの連絡が来ました。 これは、どうしようもないのですか? 以降の旅程が変わり、困惑しています。 なお、このような場合も予約はセーバフレックスのため、 予約変更には手数料がかかるのでしょうか?

  • ANA国際線特典航空券での旅程について

    ANA国際線特典航空券(15,000マイル)を使って、下記のような旅程は可能なのでしょうか? (時間は例ですので、実際の時刻表とは異なります) 1/1 金浦-羽田 (20:00着)  (乗り継ぎ) 1/2 羽田(10:00発)-千歳  (千歳で24時間以上の滞在) 1/5 千歳(10:00発)-羽田(11:00発)  (乗り継ぎ) 1/5 羽田(12:00発)-大阪(13:00発)  (乗り継ぎ) 1/6 大阪(10:00発)-羽田(11:00発)  (東京で24時間以上の滞在) 3/1 羽田-金浦 今回ご質問させていただく旅程は、24時間の滞在をする地点は千歳と東京で、ルール内だと思うのですが、旅程の中で一度、羽田を経由しているという点が引っかかるのです。ためしにANAのサイトで上記旅程で剣先してみると、「*ご指定の旅程の必要マイル数が計算できませんでした。」とエラーが出てきてしまいます。 これは、ルール上不可能なのか、それとも単にシステムが対応できていない(電話でなら予約可能)だけなのか、ご存知の方、または実際に上記のような予約で発券したことがある方、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 ルールを見た限りでは  ●途中降機可能な都市は、目的地を含めて1都市1回までです。  ●出発地・出発国を経由して別の目的地に行く旅程は組めません。  ●海外発の旅程で目的地に日本国内都市が含まれる場合は、日本国内での途中降機は往路・復路どちらか1回のみとなります。 といったルールには引っかからないように思えるのですが。。。。 よろしくお願いいたします。

  • ベルジャヤ航空の予約

    シンガポールからレダン島までのベルジャヤ航空のフライトを予約したいのですが、他の航空会社と同じようにホームページから予約をしてチケット(Eチケット)受け取りまでできるのでしょうか? ホームページの予約フォームには ・搭乗者名 ・予約するフライト詳細 ・住所 ・電話番号 等しか入力するところしかありません。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • ■■未成年 航空券の購入・クレジットカード■

    大韓航空のウェブサイトで航空券を購入したいのですが、支払いはクレジットカードのみ利用可能なようです。私は高校生なのでクレジットカードを持っていないのですが、クレジットカード以外に何か方法はないのでしょうか? 兄弟がクレジットカードを持っているので借りようと思ったのですが、本人確認のできない場合予約は取り消しになるようなのでどのようにしたら購入出来るのかわかりません。代理店などでなく正規航空券の購入を希望していたのですが、不可能なのでしょうか? 至急よろしくお願いします

  • ジェットスター 旅程表が来ない

    成田ー関空間を申し込み予約して6桁の予約番号をメールで貰いました。 そして、支払いを済ませましたが一向に旅程表が送られてきません。 電話で問い合わせましたら  「確かにお支払済みなので、旅程表を送りますから改めてメールアドレスを」と言われて教え ましたが、それでも旅程表が送られて着ません。以降も電話で2回問い合わせましたが結果は 同じです。 「旅程表がなくても予約番号と身分を証明するモノがあれば当日カウンターで出来ます」とは 言われましたが、なにぶんにも早朝のフライトなので、栃木県から電車を乗り継ぎますと、 そのような時間はないと思ってます。 自宅でウエーブチェックインして搭乗したいと思ってますので、どのようにしたらよいか教えて 頂ければ幸いです。 なお、前回、成田・千歳空港を利用したのですが、何の問題もなかったです。      ・・・ジェットスターには会員登録済みでメルアドもパスワードも登録済みです・・・   

  • エクスペディアでのホテルの予約変更

    エクスペディアでホテルの予約変更をしたことのある方に質問です。 フライト+ホテルのツアーを予約しましたが、ホテルを変更したくてカスタマーサービスへ何度も電話を試みているのですが、回線が込み合っていて電話が全くつながりません。 また、エクスペディアのホームページからホテルの予約の変更も試みたのですが、「お客様の旅程」→「予約の確認/キャンセルへ」で保存されている旅程のページへ進んでも予約を変更/キャンセルするためのボタンがどこにもありません。 エクスペディアのサイトでは、3日前までならホテルの予約の変更が無料(一部キャンセル料がかかる)と書いてありましたが、本当にホテルの予約の変更ができるのでしょうか。 2日前に予約したばかりなので、もしかすると例えばクレジットカードの決済が済み次第予約変更ができるようになる、など予約の変更をする時の条件があるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 航空券の解約はどうするの?

    今日12/22に国内線飛行機チケットを、旅行代理店で購入しました。 ANAの12/23に往復をするつもりで、普通の価格での購入。 多分、私の手元にあるのは予約券というのだと思います。 予約番号がかいてあります。 で、38度ほどの発熱が現在あり、明日のフライトは往復とも キャンセルしようと思ったのですが、どのようにしたらよいのか 分かりません。 ANAのWEBを見ても、購入した代理店でと記載されていますが、 フライトが23日の朝8:00です。代理店の営業時間は 10:00からです。 ANAのサイトを見てみましたが、どうも良く内容が理解できません。 急病の場合は診断書でと言う記載もありましたが・・・。 電話での、音声案内に電話してみましたが、ガイダンスに従い 取り消しを試みましたが、最後に「登録されていません」と いったようなメッセージが流れて、終わってしまいます。 以下の質問があります。 1.キャンセルを出発前に入れる方法は? 2.キャンセル料は、出発前に入れるのと、そうでないのでは違い があるのか? 3.キャンセル料はチケット代の何%程度か? よろしくお願いします。

  • 航空券のチケットレスについて

    久しぶりの飛行機で WEBで航空券の予約購入しました。 チケットレスについて書いてあるのですが、 当日空港で購入に使用したクレジットカードを持参すればよいと思うのですが、間違いないでしょうか? 羽田空港から乗るのですが、親切な方他も含めてアドバイスお願いします。