• 締切済み

中古車 購入後保証に入れますか?

トヨタ中古車の購入を検討しています。 ディーラーでない中古車販売店からの購入を考えていますが、 保証については販売店ではなく、ディーラーの保証に入りたいと思っています。 車を購入後、ディーラーにて保証に入ることはできますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • s60r
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

初めまして、こんばんは。 何年経過した中古車をご購入予定なのでしょうか? メーカーにより「新車保証」の期間・対象部位は異なりますが、通常「新車保証」は車両について回るものです。 これは車検証や取扱説明書、整備手帳などと一緒に大切に保管しておくべき書類です。 検討中の中古車専門店に確認してみてはいかがでしょうか? もし以前のオーナーが車両と一緒に引き渡していない場合には、「新車保証」の対象車両ではなくなるかも知れませんので、その際は最寄りのディーラーに確認してみることをオススメします。(再発行してくれるかどうかは不明ですが、車両の車体番号から確認してくれることと思います。) ・・・で、中古車屋さんから購入する訳ですから、ディーラーとは別にその購入先との保証についても明確にしておいた方が良いと思います。(中古だと半年・・・とか!?) 以上、少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 中古車購入について

    ディーラーと一般的な中古車販売店で購入する場合に違いはありますか? ディーラーは安全を金で買うと聞きますが中古車販売店でも保証がついていると思うんですが・・・・?? ディーラーで買うならトヨタに頼もうと思っているのですが商品については信頼して問題無いでしょうか? 買った場合の書類関係は全部自分でやろうと思うのですが諸経費でどのくらい差がでますか? ステーションワゴンを購入しようと思うのですが排気量&大きさ共に現在の車よりでかくなるんですが車を換えたことによって任意保険は値上がりしますか? 現在乗っている車が原因不明のエンジントラブルを抱えているのですが下取りに出す場合これは自己申告になりますか?

  • 中古車を購入したいです

    コンパクトカーの中古車(トヨタで検討しております)を購入したいです。 これに当たり普通のディーラーもしくはディーラーの運営する中古車センターに行くことを検討していましたが、中古車センターは遠くて車でないと行けない場所にあることが判明し、車を所有していない私にとって大変不便です。 新車を扱うディーラーに行って相談してよいものでしょうか。店の迷惑だったり、逆に客にとってデメリットがあったりしますか。

  • 中古車購入。充実した保証は?

    現在私の車(中古)にはトヨタのロングラン保証+2年延長の 保証を付けてあります。 他社でも同等の保証制度を設けていると思うのですが、内容は 各社微妙にちがっていますよね。 そこで質問なのですが、ディーラー系列の中古車もしくは大手買取 中古車屋などの保証で一番いいものはなんでしょう? ロングラン保証をベースに、免責があるからお徳じゃないとか、保証の 対象が優れているなど教えて下さい。

  • 中古車購入についてアドバイスを

    トヨタディーラーで販売している「中古の日産車」です、保証は万が一の場合でも、全国のトヨタテクノショップで保証修理が受けられる等・・・・とあります、日産車をトヨタディーラーに持っていっても大丈夫でしょうか、またリコールの場合もトヨタでするんでしょうか。

  • ディーラーor中古車販売店

    トヨタの自動車を購入しようかと思っておりますが、ディーラーですと一年間の無料保証がついてたりしますが、中古車販売店ではそのようなサービスはないのでしょうか? 結局は中古車なので、いくら安く手に入れても万が一故障した時の事を考えると、一年間とはいえ保証がついているディーラーでの購入の方が良いのでしょうか? また、中古車販売店で購入して故障した場合ですが、修理はトヨタのディーラーで行う事は出来ますでしょうか? ディーラー、中古車販売店の違いを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ディーラー系中古車屋で、別メーカーの車を購入

    例えば、トヨタ系のディーラーの中古車屋で、ホンダやスバル、マツダ車を購入することはどうなのでしょうか。 気になっている点は、整備です。 トヨタの中古車屋で尋ねると、「1~3年間の無料保証期間中の点検・修理は、トヨタのディーラーでやってもらいます。」と言われました。 スバル車の水平対向エンジンの点検(不具合箇所の発見)や、他社の車でも、その車特有の不具合や問題点が見つかるか、わかるか、という点が気になっています。 そのメーカーの中古車屋で買えばいいのですが、大きなところがトヨタしかなく、小さなところだと気に行った車があっても、その店まで運んで現車確認ができるかわかりません。 ディーラー系以外の中古車屋は、保証期間が短いので、いまのところ敬遠しています。 また、たまにですが、掘り出し物と思える他社メーカーの車があるので、どうしようかと悩んでいます。 やはり、欲しい車種のディーラー系中古車屋で買うのが無難でしょうか。 気に行った車があれば、他府県でも足を運ぶくらいは、したほうがいいのでしょうか。

  • トヨタロングラン保証について教えてください。

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 今トヨタディーラーでロングラン保証をつけて、中古車を検討しています。ロングラン保証ですが、私が住んでいるところと、購入するお店が遠いのですが、買った後、地元のディーラーで故障した際、保証で直していただけますか? あと、買ったお店と修理を出したお店とでは、保証の内容が異なりますか? やっぱり、買ったお店と修理するお店が違うと修理の際サービスマンの対応が違いますか? 前から欲しかった車なので、保証をつけて長く乗りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 車が故障し購入店の保証で修理するときについて

    車の販売店の事情に詳しい方みえましたらご意見ください。 10ヶ月程前中古車販売店で購入した車が故障しまして、 購入時に一年保証という販売店の保証をあまり正確な金額は覚えていませんが5~6万払ってつけてもらっていたので この保証で今回の故障の修理は無償でやってもらうことになりました。 車種はトヨタ車で販売店はトヨタディーラーへ持ち込んで点検修理をやってもらうと言ってきました。 数日後ディーラーから販売店から原因と修理内容の連絡があったようでその旨を私に連絡してきました。 修理内容はインジェクターとシフトロックのバルブの交換とのことですが、 後に自分でインジェクターというものの事を調べてみるとエンジンがV8ということもあり部品、交換工賃は結構な金額になるということがわかりました。 そこで気になったのがこのような費用販売店持ちで高額修理を行う時、本来部品交換を新品で交換するところを中古部品や正規品でない粗悪品などを使用し安く済ませとりあえず残りの保証期間内に壊れなければいいといった感じで手抜き修理してしまうのではないか? と不安になりました。 販売店に直接は聞きづらい事なのでここで質問してみましたが、 勿論販売店によりけりだということは理解しています。 ただうちの店はこーしていたなどのご意見を参考までに聞かせていただければと思っています。

  • 中古車購入 ディーラー系販売店だけど保証なしの車って・・・

    今回初めて中古車購入を考えています。購入予定の車はセダン(マークII・チェイサー・ローレル・スカイライン等)です。今回はディーラー系の中古車を買おうと思っているのですが、何ぶん予算が込み込み50万円までなので、ディーラー系の販売店でもあまり玉数がありません。しかもこの金額になると「保証なし」という条件が付き、ディーラー系販売店で買うメリットが薄れる感じがします。ちなみに私は大阪在住でこれらの車はほぼ関東圏の販売店にしかありません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、あくまで品質的に優位(偏見?)なディーラにこだわったほうがいいでしょうか。それともメジャーなチェーン系販売店で玉数豊富な中から選んだほうがいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • 中古車の保証

    少し前にも質問させて頂いたのですが また、質問させて下さい。 今週末に車検H18.2のトヨタ車をマツダの中古車店で購入する予定なのですが この中古車の保証について教えて下さい。 マツダの中古店の営業の話では マツダでは保証がなく、保証をつけたかったら トヨタの保証に入るようにしなければならない(お金は別途必要) と言ってたように記憶してます。 そういうものなのですか? 中古車の保証について一般的なルールを教えて下さい。