• ベストアンサー

返事をくれない(手紙)

これは私の友ダチ(女の子)の話です。ちなみにこの子は中学一年で 好きな人が中学二年生の先輩が好きなんだそうです。 私の好きな人に手紙を書いても返事をくれません。 恥ずかしくて『返事をください』とは言いにくいので、なんとアピールしたら返事をくれるか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方も、 付き合う事を内緒にしたい彼に手紙を書こうとして、 どういう風に書いたらいいのかな? 直ぐにさらさらと筆が進まずに悩んだでしょ? 返事を「くれない」。 それは真実では無いんだと思う。 その友達が手紙を書いて、渡したのが彼女の「都合」なら。 返事は相手の「都合」なんだよ。 渡した彼女の側が、 返事の時間を設定したり、決め付ける事は出来ないんだよ。 手紙を渡す自由が彼女にあるなら。 その手紙を受け止めて、 どういう風に解釈して、 いつ、どのように返事をするのか?しないのか? それはもう相手の「自由」なんだよ。 その先輩は、 普段誰かに手紙を書いたりなんてしない人かもしれない。 その人にとっては、 学校の読書感想文と同じ位、 仮に返事を書くとしても「う~ん」と悩んでしまうんだよ。 手紙自体を書き慣れて「いない」から。 それなりに毎日やる事があれば、 手紙の返事って後回しにされる事もあるんだよ。 時間が掛かってもそれも自然なんだよ。 先輩は惚れている側では無いから。 心が動いているのが彼女であって、先輩では無いんだよ。 貴方も分かるでしょ? 夏休みの読書感想文を、 7月中には書かずに、9月ギリギリに片付ける事もあるでしょ? どういう風に手紙を書いたのかは分からないけれど。 それなりに伝わるものがある手紙なら。 丁寧な書き方がされているなら。 手紙を伝える「まで」の関係がそれなりに親しいなら。 多少時間は掛かっても、 先輩なりに返事を返してくれるんじゃないの? それを「待てる」力こそ「女子力」なんだよ。 自分の都合で動いておいて、 自分のタイミングで動いてくれない事にイライラソワソワ・・・ それって本当に子供になってしまう。 中学1年の彼女であっても、 背中にはランドセルの面影さえチラチラしてしまう。 貴方は先輩のお姉さんとして、 もう少し丁寧に待ってみたら?と。 相手にも相手の都合があるんだから。 貴方(彼女)の都合で届けた手紙なら、 その返事は、相手(先輩)の都合を尊重してあげたら?と。 優しくそう伝えてあげればいい。 貴方も一緒にソワソワゲームに参加しない事。 深呼吸を忘れないようにね☆

maitosato
質問者

お礼

あのいろいろ有り難う御座います。 今日彼氏に手紙を渡してみました。緊張したけどちゃんと渡せました本当にありがとうございました