• ベストアンサー

Excel97からAccess2000へ接続できない

mnabeの回答

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

補足の中に解答が...  「ODBC Microsoft Access 97 ドライバ ログインの失敗    データベースの形式'\\**サーバー\~\.mdb'を認識できません。」  接続先は、Access2000ですので、Access2000のODBCドライバが必要になります。  簡単な方法は、クライアントにAccess2000を入れてしまえば良いのですが、それはできないとなると、 Access2000のSetupディスク(等)から、ODBCのsetupだけを探して、クライアントでSetupすればOKです。

tks_kitagawa
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます ではさっそくやってみます。