• ベストアンサー

Windows インストーラー

Fushigisouの回答

回答No.1

取り敢えず、WindowsUpdateで「更新をスキャンする」を実行してみてはいかがでしょうか? そのフリーソフトがお使いのOSに適合していることが前提ですが。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows インストーラ破損?

    OSのリカバリー(再インストール)を行い、Microsoft 2000をインストールしようとしましたが、次のようなエラーがかかり、インストールができませんでした。 「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」というエラーです。 そこで、このサイトで調べていると、このような場合は、「Windows Installer Clean Up」をインストールして、エラーの原因になっているアプリケーションの項目を選択し、削除すればいいとのことでした。実際にやってみましたが、また同じエラーが発生しました。 どれが原因になっているのか分かりませんでしたので、すべてのアプリケーションを削除しました。 Windows インストーラが破損をしていて、修復が必要なのかな?と思いますが、何か解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。 OSは、Windows XP Home Edition Version 2002, Service Pack 3です。よろしくお願いします。

  • より新しいバージョンのインストーラサービス

    携帯用音楽プレーヤーのパソコン側の音楽管理ソフトをバージョンアップしようとした時に、以下のメッセージが出ます。 Windowsインストーラサービスはこのインストールパッケージをインストールできません。より新しいバージョンの Windowsインストーラサービスを含むWindows Service Packをインストールしてください。 c:\windows\installer\25a57f.msi この状況を回避して正常にインストール完了する為には、どこで何と言うファイルを取得して、自分のパソコンにインストールしておかなければいけないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • 驚速データ消去

    windows'98のパソコンにインストールしようとすると「インストレーションパッケージはwindows installerサービスでインストールできません。新しいバージョンのwindows installerを含むwindowsサービスパックをインストールする必要があります。」とメッセージが出る

  • Windousインストーラサービスは・・・

    Windousインストーラサービスは、このインストール パッケージをインストールできません。 より新しいバージョンのWindousインストーラサービス を含むWindowsServicePackをインストールして下さい C:\Windows\Installer\3818f6.ms1 以上のような表示が出ます。 ウインドウズアップデートを見てみましたが、どれを どのようにすればよいか判りません。 OSはme、IEは5.5です。 お判りになる方いらっしゃいましたら、よろしく お願いします。

  • Windows Installerが動作不良?

    Win2000pro(sp2)ですが、Windows Installerが動作しません。 ソフトをインストールしようとすると、、 「このインストレーションパッケージはwindowsInstallerサービスでインストール出来ません。。新しいバージョンのWindows Installerを含むサービスパックをインストールする必要があります。」 のように表示されます。 どのような処置をすれば良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • インストールについて

    ActivePerl-5.8.3. というソフトをダウンロードしたんですが このインストールパッケージをwindowsインストーラー サービスでインストールできません。新しいバージョンの windowsインストーラサービスが含まれているwindows service packをインストールする必要がありますと警告が出ました。ActivePerl-5.8.3.をダウンロードしたURLをいちよう乗せておきますここのMSI12MBダウンロードしましたhttp://www.activestate.com/Products/Download/Download.plex?id=ActivePerl

  • Norton がインストールできない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2002 を購入し、インストールしようとしましたら、エラーが出てインストールできません。 エラーメッセージは「このインストレーションパッケージはwindows インストーラパッケージでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービスパックをインストールする必要があります」です。 OSはwindows95で、機種はFMV S(4)207です。 どのように対処すれば、インストールできるようになりますでしょうか?お教え願えれば幸いです。

  • iTunesについて

    iPod nanoを買いました。 iTunesをダウンロードしてインストールしようと思ったのですが、 『このインストールパッケージをWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラサービスが含まれているWindows Service Packをインストールする必要があります』 と出てきます。これはどういうことでしょうか?このパソコンではできないのでしょうか?また曲をiPodに入れるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • i tunesが使えません。。

    パソコンを初期化しました。 そしで、iTunes8.1をダウンロードしたのですが、Tunes set UPで「このインストールパッケージをWindowsインストーラーパッケージでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラーサービスが含まれているWindows Service Packをインストールする必要があります。」 とのメッセージが出ました。 どうしたらいいのでしょうか。 パソコンに詳しくないので困っています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • .NET2003でのインストーラについて

    Microsoft Visual Studio .NET 2003で「Setup.msi」といった感じのインストーラを作成しました。 開発言語はVBです。 このインストーラを使用して他のパソコンにインストールする際に、Windowsインストーラのバージョンはどれが入っていればいいのでしょうか? また、最新の3.0でないとダメなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。