• 締切済み

彼は本当に愛してくれてる?

今お付き合いしている彼氏は、 会社の後輩です。 2年以上同じ職場ですが、付き合い始めたのは半年ほど前。 元々恋愛下手で経験も少ない私。 その反面彼はモテるタイプの人で経験豊富。 いつも優しく、初めて大事にしてくれる人とお付き合いできていると思います。 ただ、 今までの女性が素晴らしいのかわからないですが、 前の彼女はこうしてくれたという欲求が強いみたいで。 二人っきりの時は、 甘えたり素直になれたりできるように私もなってきましたが、 元々愛情表現が苦手なので。 彼に寂しい想いをさせているようです。 例えば、私は掃除洗濯料理。 家事全般は彼がいない間にちゃんとしてあげます。 でも、会社の飲み会などで、 私が隣に座らないと不満な様子。 私は周りの人が気を使わないようにしているだけなんです。 それを彼は『俺よりも周り優先か』となってしまったり。 私が、彼より先に帰ってきていないとちょっと機嫌が悪いし。 私は彼に求めているものは何もないです。 隣にいてくれれば。 が、 ケンカした時に、 彼はそういう不満を爆発させてきます。 結婚前提に、半同棲していて、 新しくマンションを探す予定です。 彼が私に求めているコトが多々あるのは、 私が全く理想の女じゃないからなんでしょうか。 努力はしているのですが、 なかなか理解してもらえません。 愛していることを理解してもらえないのが 一番辛いけど、 恋人にいろいろ求めてしまう男性の心理って一体なんなのでしょうか。 正直自分に自信がなくなります。。。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > 彼が私に求めているコトが多々あるのは、    > 私が全く理想の女じゃないからなんでしょうか。  質問の答えにはならないかも知れませんがあなたは彼のセフレになっているのでは有りませんか?  ここの質問者さんたちの中には付き合った、結婚前提だった、同棲、婚約していたけれど  何年も進展しなかったとか結局別れた、という質問がたくさんあります。   女性が結婚前にHしたり惚れてしまうと不幸になる可能性が高いのです。   

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

恋人にいろいろ文句を言うのはマザコンだからです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

会社の飲み会で並んで座るなんて、バカップルがすることじゃない? そこを彼氏さんに理解してもらう必要があると思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

 彼は子供染みている為、前の彼女は ああしてくれた、こうしてくれたと言うのでしょう。 しっかり目の前の貴女様を大事にしてくれている男性は 過去に恋愛を沢山していても「前のひとは、こんな事 してくれたよ、ああしてほしいな」みたいな事は 言えないですよ。元彼女を会話に出さずに「僕は、 ○○されると嬉しいな、好きだな」程度に話をもって いこうと思います。 ちょっとした言い方と思い遣りで 相手に要求言い回しはしないですね!! 元彼女さんと貴女様は違う訳ですし、同じ様に 接してあげたいって思っても多少は無理です! 近づける様にもっていくのは可能ですけど。 欲求や気持ちを言う事は大切だけれど、 話し方・言い方・伝え方・言い回しですよね?! 何でも言えば良いってものでも有りません。 今回なら、元彼女は出さなくても「○○されたら 嬉しいな」みたいに彼が伝えるだけで、貴女様は すっきりしません? 1度伝えてみては? 思い方感じ方が幼稚なのかも?! 不満を爆発させるのは幼稚な証拠!・・・ 大体は、不満、喧嘩があっても言い方次第で不満に なる前に思いを上手に知らせますよね。 恋人に求めるのはもっと楽しい恋愛したいって 事でしょうから、心理を爆発させないやり方 がいいですよね~~。物腰穏やかにね^^ 彼を好きなら、大目に見て、操縦心をもっていきましょ。 いう事は言ってもいいけれど。相手にこんな事言ったら どうかな?って考えるのは大事な人としての 思い遣りですからね。 彼さんと仲良くね^^★

noname#196137
noname#196137
回答No.2

親離れ出来ない子供の心理に近い。 愛されることが、何より大事。 愛することではなく。 あなたとは逆。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

>恋人にいろいろ求めてしまう男性の心理って一体なんなのでしょうか。 自己中心的な考え方をする人ということでしょう たとえ彼の希望に全部応えても 今度は「つまらない 都合のよい女」になってしまうでしょう 今のうち、互いに併せられる所は併せる、尊重すべき所は尊重する という習慣を身につけておかないと、今後厳しいでしょうね。

関連するQ&A

  • これって本当に「好き」ではないのかなと思います。

    いい歳になりますが、「恋愛」をしたことがないのではと思っています。 学生の頃は彼氏はいましたが、便宜上いたという感じです。一度結婚もしていますが、そのときは社会的にどうしても結婚しないといけなかったので、何人か言い寄ってくれた人の中から一番、社会的条件のよい人を選んで結婚しました。悪い人ではなかったですが、私とは全く合わない人で、結婚しなければいけない理由もなくなった時、自分の人生を生きてみようと私が踏み出したら、それが気に入らなかったようで分かれることになりました。 その後「好き」になったと思った人もいるのですが、今になっておもうと、なんともつまらない男性で何で「好き」だと思ったのか分からないし、その人のことは思い出したくもありません。 今付き合ってるひとがいるのですが、一緒にいて楽しいですし、私のことをとても大切にしてくれます。彼は私のことがとても好きだといいますし、だから、私の喜ぶ顔がみたいといいます。私のほうも彼には「好き」だといっていますが、これだけ大事にされて、いろいろしてもらっているから、一方通行では悪いし、「お返し」に彼の喜ぶような事をしているような気がします(それは私にとって苦ではありません。) これって、彼が私のことを大事に思ってくれなくなれば、私の方はどうでもよくなるってことかなぁと思っています。それが人間関係の実態って物なのかも知れないと思う反面、今の自分をみて「人を好きになることを知らない」自分ではとちょっと寂しい気もします。(愛情のないというか愛情表現の全くない家庭で育ったので「愛情」って何だか分からずに育ったと思います。) 今は一緒にいてお互い楽しいのだから、それで良いじゃないという自分と、「本当に人を好きになったことのない自分」がいると思うと自分勝手ですが、寂しいなと思う自分とがいます。 皆さんにとって「人を好きになる」ってどういうことなのか、お聞きしたくて、少々長くなりましたが、質問させていただきました。回答宜しくお願いします。

  • 問題集の回答お願いします。

    会社の研修テキストで以下問題が出ております。理解できないのでご教示お願いいたします。 人間の欲求の相互関係について述べてものです。相互関係正しいものには○間違っている物には「何が・どの様に誤っているか」説明してください。 (1)維持の欲求が欠落している時は人の欲求は動機付け欲求に転移しない。 (2)維持欲求が充足された時でも人の欲求は動機付け欲求に転移しない。 (3)動機付け欲求が満たされた時はその代償として維持欲求が強くなり不満が高まる。 (4)維持欲求の特性は、満足の基準が常に一定であり固定化されている。 (5)動機付け欲求がある程度満足させられている時は人は維持欲求への不満を我慢できる耐性を持つようになる。 以上よろしくお願いいたします。

  • 8年付き合った彼と別れるべきか。。

    8年間海外遠距離恋愛しています。彼はたくさん不満があるようでしかもそれを溜め込んで溜め込んで爆発させる性格で最近大きいケンカをして破局の危機です。。(思ったことがあったらその都度言ってと何回もお願いしてるし、確認しているが結局いつもこうなる) 理由は色々多すぎて書ききれないですが、下らないこともあったり。。 大きく分けると、 ・欲求不満、テレビ電話などで性的なことを要求される→私はあまり性欲がなく恋人同士だしやることはやるけど画面越しとか虚しいし我にかえるとバカみたいで落ち込んでしまう。セックスは痛いし感じずらいので好きではない ・私が好きなアイドルに本気で嫉妬する。 →恋人がいるのにましてや異性のアイドルにはまるなんて理解できないとのこと。ポスターを破れといわれたこともw ・他でも質問させてもらいましたがピルを飲んでくれと言われ、中だしはしないでと断ったことで激怒。 等々他にも原因はありますが根本的に以上の内容が深く関わっているようです。 遠距離恋愛で会えるのは1年に三回ほど(一回に三泊四日ぐらい)、コロナでもう3年は会えてない。 遠距離じゃなかったら起こらないこともあったと思います。私の理解が足りない時があるのも自覚してます。何よりショックだったのが、暴言を吐かれたこと。私もカッとなるけど少なくとも相手の前では言わないように気を付けてる(過去に言ってしまってとても反省して謝罪したこともある) 一時の感情に流されてしまっては、今までの良い思い出たちを全部否定してしまうことになるから、だから酷いことや態度をとられてもなかなか別れられない。しがみついてしまうへたれなんです。。 次に恋愛するのも怖いし、今の彼とは楽しい思い出も多くて別れる踏ん切りがつきません。お互い結婚も考えてたし。 ちなみに恋愛経験は少なく今の彼を含めて2人としか付き合ったことがありません。(最後までしたのも今の彼だけ) 彼は冷めた、結婚する気も失せた、それも全部お前の行いのせいだと言います。 確かに私はツンデレで(自分で言うのも何ですが)愛情表現がうまくはないけど、誕生日にはサプライズでお祝いしたり、電話を切るときも寝る前も愛してるよって伝えるし愛嬌してみたり、浮気もしてないし、毎日こまめに連絡もするしやましいことはしてません。それでも私なりの愛情表現が彼には伝わってなかったようで、彼の中では服を脱いでみせくれることが愛情表現だと思っているようです←ケンカ中そう言われた本気かわからんが。 こんな人だけど別れると思うととても辛く嫌だと思ってしまいます。これは愛なのか依存しているのでしょうか。。。

  • 教えて下さい。男性の思う女性の可愛げって何ですか?

    彼によく「可愛げがない」と言われます…。(>_<) 私はものすごく恥ずかしがり屋で、愛情表現が下手くそです。 その反面、甘えたで、2人の時はベタベタに甘えてしまいます。 甘えたなのは彼もイヤではないみたいなんですが…。 普段の私の言動などに彼は色々不満を持っているようで、 しょっちゅう「素直じゃない」「可愛げがない」と言われます。 男性が思う、彼女に可愛げがあるなぁと思うのはどんな時ですか? 結構年取ってますが、恋愛経験は少ないです。 可愛げのある女性になりたいです。 男性の皆様、教えて下さい。 できれば、具体的にお願いします。

  • 夫の面倒を見るのに疲れました

    夫は高学歴で、一般的にエリートと言われる人です。 夫の家族も皆そうです。 仕事は立派ですが、人としては未熟な面が目立ち 大学時代から側にいる私はこの人はなんて満たされず可哀そうな人なんだ、 と思うのです。それは夫の家族に対しても同じように思います。 友人がおらず、愛情に恵まれず育ったため非常に人との関係に苦労しています。 夫は仕事しか出来ないので、他の雑務はすべて私がしているのですが(定期ひとつ買えません) 最近セックスレスが長いこともあって 「私は彼のお母さんではない」 と思い不満が爆発。 家事を放棄し、悪いと思いますが夫が仕事の合間に連絡を入れるのも無視しています。 夫は私のそういう変化にすねたり疑ったりして過ごしています。 正直離婚が頭をよぎります。 優しさや愛情に乏しい、というか表現方法が下手なので何かあった時に非常に不満が溜まるのです。 先日大学時代の親友(2)人に何気なく不満をこぼしたところ、 「○○くんは(夫)kikiがいなかったら人としてダメになっちゃうよ・・・」 と言われました。 家族の理解がなく、友人がおらずの夫。 基本的な愛情を母親から充分に感じられないまま育った夫。 正直重いのです。 周りへの感謝がないし・・・ 私は彼のお母さんではないし、私だって愛情や優しさの元で暮らしたいのだと 夫はこのまま分からないのでしょうか。 ちなみに話し合いというスキルは彼にはありません。

  • 愛情と性欲が一致しない

    最近彼氏に性欲をあまり感じることができません。彼とは高校生の時から4年間付き合っていて、元々体の相性はあんまり合わないのかな、と思っていたのですが、最近はHをしても私が感じないために、うまくいかなく、したいとも思えなくなってきてしまいました。そのことを正直に話したところ、彼も改善しようとはしてくれたのですが、結局うまくいかないです。そのせいもあって、この間前の彼と浮気をしてしまいました。その人とはすごく気持ち良くすることができるのです。でも、私は今の彼のことがすごく好きで、いつかは結婚したいと思っています。だから、浮気なんてしたくないし、するべきではないのに、欲求不満になると、どうしても彼以外の違う誰かを求めようとしてしまいます。そのことが悲しくて、嫌だし、こんなことやめたいです。愛情と性欲は一致しないんでしょうか。

  • 突然イク事ができなくなった

    30歳前半♀です sexでイケる様になって以来イかないsexはした事がなく イかないと 欲求不満で仕方なかった私ですが 現在 イケなくなった事に本気で悩んでます いけなさすぎる事の方が辛くて欲求不満にもなれません 今の彼氏と付き合って約1ヶ月sexの回数もないいですけど イキたいのにどうしてもイケないんです 昔の元彼に触れられても全く感じなくなった事がありますが 不信感とメンタル的に疲れからだと思います その後付き合いたての人でそこまで愛情のない人達でも その人達との初めてのsexから必ず何度もイケていました 今は本当に行く前に来るちいさな・ちいさなイクさえもほんのかすかです 不信感を持った元彼の後に大好きな元彼でもイク事は出来てました 今彼の前2ヶ月前まで短期間でしたが付き合った彼いてその彼までいつもと同じでした 今彼は 今までの彼氏の中でもすごく愛撫も前戯も きもちいいし 安心して腕の中に入れる状態なのに イクことだけができないんです すごいスランプにはまってる感覚で そんなに好きでない人でイケていたのに 安心する今彼でイケない事が納得できないのです 彼氏は私はこんなもんだと思ってると思うのですが 私的には違うので なんだか彼氏に悪く感じるし 本当にイケるようになった時に演技だったてバレそうだし 演技もしたくないです 本気で今の彼氏でイキたいです こんな経験した人いますか? 経験した方のスランプ脱出した方法ありますか? どうしてこうなったか 検討がつく方いらっしゃいますか? 打開策とか 何でもいいので アドバイスください。 お願いします

  • 本当は悪くないのに悪者扱いされる

    なぜ、そういうことが会社ではあるんでしょうか? そして、そういう時って、周りの人も その人が悪くないのを知ってるのに、見てみぬフリ。 やはり、保身でしょうか? 皆さんも、そういう経験をしたことがありますか?

  • 恋愛未経験が風俗

    22歳です。欲求不満が爆発しそうです。道行く女性を性の対象としか見れなくなりました。 もう風俗行きたいと思っているのですが1つ心配があります。 恋愛未経験の男が風俗へ行ったら、ますます女性とのコミュニケーションが取れなくなるのでは?と心配があります。実際どうなんでしょうか。

  • ポイントカード制の女性

    現在私には、付き合ってまだ6ヶ月の恋人がいます。 ただ、今までに2度ほど大喧嘩をしていて、2度目の喧嘩は現在も続いています。 ただ、喧嘩の時に前から思っていた不満が一気に爆発したようにたくさんの不満が一気に出てきます。 なせ不満に思ったときにすぐ言わずに溜め込んで溜まったときに爆発するのかが理解できません。 喧嘩する直前まで普通に接していたことを考えると、その時点で楽しそうにしていた振る舞いが芝居たったことを考えるとショックです。 彼女はそれを直す気がないそうです。 どういう考え方なのかわかりやすく説明できる方、宜しくお願いします。