与沢翼さんのアパレル業とサイズ感の違う服の理由

このQ&Aのポイント
  • 与沢翼さんは元の商売がネット系のアパレル業だったと言われています。
  • 与沢翼さんは成り上がったにもかかわらず、なぜサイズ感の違う服を着続けるのでしょうか?
  • 与沢翼さんは他の成功者とは異なり、個性を大切にし、自己表現の一環としてサイズ感の違う服を選んでいる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

与沢翼さんは、元の商売はネット系のアパレル業?

お世話になります。 知ってどうこうという訳ではないのですが、彼の成り上がりの最初にアパレル系が元だと思っていて、どうでも良い事ですし、本人に失礼かと思いますが、いつも不思議に感じてて、質問させて頂きます。 「いつも何で、サイズ感を間違えたワイシャツ着ているのでしょうか?」 テレビで観ると、一代で築き上げた不動産物件や「ネオヒルズ族の申し子」として、テレビに出て蕎麦をヘリで食べに行ったり、彼女に”俺じゃなくて金が好きなんだろ?”と言ったり、成り上がったのに何故、サイズ感を間違えたワイシャツを着ているのでしょう? スティーブ・ジョブズが、日本のOLの制服を観て、毎日同じ格好で同じ服なら選ぶ無駄な時間が、楽に済むと言う事で、ずっと同じTシャツを着続けたり、マーク・ザッカーバーグも同じようにしていますが、与沢翼さんには個人的ですが、それとは違う気がします。 そこで、「なぜ与沢翼さんは、サイズ感の違う服を着続けるのでしょうか?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
回答No.3

すみません、言い忘れました。あの手の服装は不動産ブローカーの制服みたいな感じで 一見ヤー様風でもあり、もとヤンキーあがりの小心者だったであろう彼には心の鎧なの かもしれません。パテックフィリップやパネライと同じく身をつつめば強くなるみたいな いや、だれしもそういうところはあって、たぶん既成のドレスシャツを身幅と袖丈で あわせていて首は意識していない 肩も極端ななで肩みたいだから、首であわせると肩がもたつく。そんな理由でしょうか。

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一見ヤー様風でもあり、もとヤンキーあがりの小心者 今後、犬の柄のジャージになって頂きたいですね。 逆に似合うかも・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

>チビ、デブ  そりゃ失礼しました。わが身の警告もふくめて太らないようにしています。 私は163センチとチビでほぼ与沢翼と同じ身長ですが、私はあそこまで首が短く太ってはいないです。顔ももうちょっと男前です。 金持ちならジムくらい通え。TVでるならスタイリスト雇え。そう思います。 あの背丈と首の短さで太ったからってシャツを開襟で着ると くびがめり込んだみたいに見えます。 若いのだからジャケットの下はVネックのTシャツ(海島綿でサンローランがだしてる4万円くらいのTシャツとか)にしたらもっとましになりますよ。 くびの短い私はTシャツ以外では 襟幅のせまいボタンダウンとか、襟越しのあるポロシャツとか着ますね。

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「自分の商売」の為にもスタイリスト雇えと思ってしまう所がありますね。

回答No.1

普通、あそこまでチビでデブなら、オーダーでしょう。 まとめて作ってもすぐ太るとか 服にはうらみがあって案外ケチとか 通販やネットのアパレルなんて客が試着しないから サイズに無頓着なままだったとか せいぜいそんなとこ。 スタイリストつければいいだけのことなんだけど 案外守銭奴なのかもね

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何となく、チビでデブの所が跳弾で、私に帰って来てしまいました・・・ でも、確かにオーダーで作ると、結構時間がかかるので太る可能性も大きいですよね。 通販とかネットとかは、太っていると確かに何所サイズかが気になる所ですよね。