• 締切済み

ESTA 申請に関して

グループ申請をしたのですが、グループ連絡先情報の代表者の姓と名を逆に申請してしまいました。 また、その代表者は結局は渡航しない事になり、ESTA申請を行っておりません。 引き続きグループ申請の中に入っている渡航者は、そのまま支払いをしても良いのでしょうか?それとも、一度キャンセルし、始めからやり直した方が良いのでしょうか? なんだか、とってもややこしい事になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ご質問を整理すると 1.ESTAをグループ申請して、代表者名の姓名を逆にしてしまった 2.代表者は渡米しないことになり、まだESTA手続きは完了していない 3.他のメンバーは渡米予定 こういう意味でしょうか。申請して、渡米、支払いに問題が無い場合は かなり速攻で承認されるものなので。 渡米する人だけで改めて申請し直すのが良いと思います。 1.に関してはESTAの訂正申請する必要があり、その都度経費がかかると 在日米国大使館のサイトにあります。 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#8 2.は「ESTA申請を行っていません」というご質問文からの判断です。 渡米する必要が無い人がわざわざUS$14払う必要は無いと思いますし、 将来渡米する予定があるなら、その直前に申請した方がいいのでは? ESTAには有効期間(パスポート更新やESTA登録内容に訂正条項が無ければ2年間) がありますので。 と言うことで、3.実際渡米する方々のみ改めてESTA申請するのが良いと思います。

Help-meee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一点質問しても宜しいでしょうか? まだ支払いは完了していないのですが、グループ申請のメンバーに入っていても、 再度新たに申請する事は可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ESTA申請について困ってます

    明日からハワイへ行きます、旅行が決まったのが前日でESTAの申請について困っています。 まだ義務化前なので申請しなくても大丈夫の様ですが、義務化になる12日を過ぎても滞在する予定なので入国の際問題ないか気になっています。 予定として明日~14日までハワイ島・14日からオアフ滞在の予定で移動するのですが、ESTAを申請していなくても問題ないでしょうか? しかし今申請してもし拒否や回答待ちになってしまったら、明日渡航出来なくなってしまうのではと不安です。ESTA申請のサイトにも72時間前までにとあるので、前日に申請をするのはリスクがあるのかな?と気になっています。 突然決まった渡航なので、慌しく準備をしていますがESTAの事が気になって不安です。 よろしくお願いします。

  • エスタ再申請、同じカードは使えない?

    6月にエスタを申請後にパスポートを破損してしまい、再発行したパスポートで、昨日新たにエスタを申請しました。支払い画面で6月に申請した時と同じカード番号を入力したら、「このカードは使用が停止です」とメッセージが出ました。結局別のカードで支払い入力して承認されましたが、なぜ前のカードは使えなかったのでしょうか。支払い状況に問題はありません。来週渡航予定のアメリカでの買い物にも使えないのでしょうか。

  • エスタ申請について

    お時間のある時に回答下さい。 エスタ申請をしたのですが、名前等の印刷を忘れてしまい後から 正しく入力しているか確認できなくなりました・・・。 何回か確認してから申請したので大丈夫だとは思うのですが、もし 違った場合渡航できないのでしょうか?乗る直前に、その場で訂正などは無理でしょうか? 再申請にもお金がかかるとの事なので、それは少し抵抗があります・・・ ちなみに最終的な渡航許可は印刷してあります。 そもそもエスタは、入国時に確認されますか? 初めての申請なので、少し戸惑っています。

  • エスタ申請失敗(支払い;ステップ4)について

    エスタ申請について教えてください。 渡航が迫っていて焦っています。 エスタの申請をしたところ ステップ4の支払いのところで、失敗してしまいました。 カード情報が受理されなかったようで、アメックスとVISAで失敗したのか 今回は支払い状況がかくにんできませんでした。 その後7日以内に支払処理を完了する必要がありますと出ます そして支払いのボタンは出ずに、 終了のボタンのみ表示されます。 新規で申請しようとすると その番号は申請中と出ます。 27日に渡航したいのですが、どのように対処したらよろしいでしょうか? 引き続き子供たちの支払いも処理したいと思っていますが、躊躇しています。 早急にご回答いただけたら幸いです。

  • ESTAの申請ついて、

    ESTAの申請ついて、 先日ESTAの申請をしました。 申請番号をもらい、再度確認すると、 エラーが出て、確認ができません。 申請番号なしでも、確認ができず、 エラーがでます。 再度、新規に申請手続きを試みると、 このパスポートに対し、30日以上残っている有効な承認済みの申請書が見つかりました。本申請書の送信には、本申請に対する支払いが必要であり、既存の申請は取り消されます。 続けますか? とでますが、 この場合、申請は受理されていて、 渡航できるのでしょうか? アメリカ大使館に問い合わせたところ 有料サービスらしく、 クレジットカードの登録が必要と案内されたので、 こちらで質もさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • ESTAの申請で大変困っています。

    ESTAの申請で大変困っています。 【1回目】申請し支払い処理後、進捗確認画面で申請番号を入れても内容が確認できなかった為、もしやと思い色々試した所、生年月日の誤りがあり既に受理済みでした。よってESTA事務局に拙い英語で修正したい旨をメールしました。しかし翌日になっても応答が無く、先程、ひょっとして再申請が出来るのかなと思い【2回目】の申請をしてみた所”既に有る申請を破棄し再申請”出来るような画面でしたので再申請をし、再度申請番号が払い出されました。しかし、支払いの段になって”技術的なエラーが発生”という画面となり支払いが出来ず、何度か試している内に、”今回の支払いは確認出来ませんでした”と画面でもう支払いの画面にはいく事が出来なくなってしまいました。【3回目】に申請をしようとすると”申請を処理できません。このパスポート情報による別の申請が既に存在しています”となり申請自体が出来ません。今月19日からアメリカに行くのですが大変困っています。英語も上手く出来ないためESTA事務局への問い合わせも出来ません。どなたか、ご教授いただけませんでしょうか?

  • ESTA申請について

    ハワイに行くため、3人分のESTAグループ申請をしようと思いますが グループ申請の連絡担当者登録の後に、メールが届きません。 環境が128bitではなく64bitだと不可能なのでしょうか。 セキュリティやJavaの問題?? 様々な可能性があるのかもしれないですが こういった問題を解決する方法をご存知の方おられましたら 方法を教えてください。 ちなみに申請は代行ではなくこちらのサイトから試みています。 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/ 素人では無理なのでしょうか…。 宜しくお願い致します。 PC環境はWindows10 64bit セキュリティソフトはウイルスバスター Googlechromeで挑戦中です

  • ESTAを申請と支払いについて

    友人とアメリカに旅行に行くことになり、ESTAの申請を航空券を購入した際にメールで知らされました。 私はどうにかこうにか支払いまで終了することが出来ましたが、後日パスポートが出来た友人の分を申請したのですが、申請番号が表示された画面で『支払』ボタンを押すも反応せず、画面も切り替わらないため、×で画面を終了しました。 この場合、申請番号はあるので支払いはどうしたらよいのでしょうか。 それとも、始めから友人の分は申請をやり直しても良いのでしょうか。友人は年配者なので携帯のメールアドレスしかありません。私のパソコンから申請となりますが、問題あませんか。

  • ESTA申請を間違えて入力してしまいました

    初めまして。 先程、ESTA申請をして許可された後に間違えていた事に気づきました・・・。 恥ずかしながら、「性」「名」を逆で入力してしまったのです(汗) この場合も、再申請が必要になりますか? みなさまの過去の質問を見てみると、パスポート番号さえ間違えなければ大丈夫という印象を受けたのですが。。 パスポート番号が間違ってない場合は、アメリカ大使館に直接連絡をとって、間違えたという旨を伝えればいいのでしょうか?

  • エスタの申請について

    ESTA(電子渡航認証システム)についての質問です。 来年の春先に北米へ旅行(兼取材)に行く事が決まったのですが、エスタの事前申請が 必要ということを知り、これから手続きを行うところです。 エスタについて、素朴な疑問点として ■申請を拒否されるケースはあるのでしょうか? 申請時に、質問欄が沢山ありますが感染症や犯罪に関する箇所に自分が該当し、 正直にその旨を記載した場合、拒否されてしまうのでしょうか。 例えば淋病感染などはその他の感染症に比べて、割合身近なものだと思います。 一点でも問題があった場合は、却下になってしまうのでしょうか。 ■仮に申請が却下されてしまった場合、米国へ入国することはできないのでしょうか?  また、一度拒否されてしまった場合は再審査を行なうことが出来るのでしょうか? 自分はただの小市民で、基本的な項目にはすべて該当しませんがエスタ手続きに関しては 「アメリカへ入国するための審査」という意味合いがあるかと思いますので、一国に入国するための 手続きに興味がある点と、これから実際にエスタ申請を行いますので 多少心配になっております(笑)