• 締切済み

ESTA 申請に関して

グループ申請をしたのですが、グループ連絡先情報の代表者の姓と名を逆に申請してしまいました。 また、その代表者は結局は渡航しない事になり、ESTA申請を行っておりません。 引き続きグループ申請の中に入っている渡航者は、そのまま支払いをしても良いのでしょうか?それとも、一度キャンセルし、始めからやり直した方が良いのでしょうか? なんだか、とってもややこしい事になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ご質問を整理すると 1.ESTAをグループ申請して、代表者名の姓名を逆にしてしまった 2.代表者は渡米しないことになり、まだESTA手続きは完了していない 3.他のメンバーは渡米予定 こういう意味でしょうか。申請して、渡米、支払いに問題が無い場合は かなり速攻で承認されるものなので。 渡米する人だけで改めて申請し直すのが良いと思います。 1.に関してはESTAの訂正申請する必要があり、その都度経費がかかると 在日米国大使館のサイトにあります。 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#8 2.は「ESTA申請を行っていません」というご質問文からの判断です。 渡米する必要が無い人がわざわざUS$14払う必要は無いと思いますし、 将来渡米する予定があるなら、その直前に申請した方がいいのでは? ESTAには有効期間(パスポート更新やESTA登録内容に訂正条項が無ければ2年間) がありますので。 と言うことで、3.実際渡米する方々のみ改めてESTA申請するのが良いと思います。

Help-meee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一点質問しても宜しいでしょうか? まだ支払いは完了していないのですが、グループ申請のメンバーに入っていても、 再度新たに申請する事は可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。