• ベストアンサー

医者

もうかりまくりだ うれぴーなー って感じですか?

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

開業医だったらねぇ

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

患者様は、神様です、、、でしょう。

関連するQ&A

  • どの医者にかかればいいかわかりません。

    汗をほとんどかかなくて、少しでも暑いところにいると、熱中症のような感じになります。 熱い所にいると、吐き気とめまいがして、体も熱くてとりあえずすぐ冷やしてはいますが、喉が腫れたり、リンパも腫れたりします。 おなかもすごく熱くなります。あと、腕とか脚に筋肉痛のような痛みがおきます。 体全体がだるく、常にほてったような感じです。 ですが、熱を計ってもそんなに高くはありません。(平熱は35.5度くらいで、高くても37度くらいまで) その状態が1週間くらい続きます。出かけるたびにそんな感じになり、家の中で家事を手伝っただけでもなるので、ほとんど寝込んだ状態です。 病院で検査をしてもらったほうがいいのか、また、その場合どんな病院(何科)に行けばいいのかを教えてください。

  • やっとお医者さんに行くことにしました

    いつも御返事ありがとうございます アドバイス頂きいい加減心療内科に行こうと思っていましたが 会社をなかなか休めず、いつ電話しても心療内科は予約でいっぱいなので 困っていたのですが少し遠いけれど今週行くことにしました! 勇気を持って電話をしてみました 初診だと告げるとソーシャルワーカーと変わってくださって、 事務的な対応でなく少しお話も聞いてくれてすごく安心しました。 先週耳鼻科で処方されたメイラックスは効果がみられません。 まだ一週間だから?? 今日また二週間分もらったのだけど、 やはり耳鼻科だからそれ以上は知らない。て感じなのかな? 自分の性格って自分自身は一番良くわからないけれど もともとは感情の起伏は激しくないのんびり者だと思っていたのですが。。 最近は本当に訳がわからず、物を投げたりめちゃくちゃにしたい衝動にかられます。 (実際ちょっとやってしまったけど・・・) 誰かに相談しても自分が欲しいと思った返事でないとものすごくイライラして泣きたくなります 例えるなら生理前のイライラがもう何ヶ月も継続してる感じで本当に辛いです あまりに長い辛い時期だったのでお医者さんに行ってもどこから話してよいのか分からないのですが。。 どの位の時間をとって診察してくれるのでしょうか? 乗り物を乗り継いで行かなくてはならず、せっかく言っても五分とかだったらむなしいなあ。。 それにすごく絶望しそうで怖いです。 実際かかられた方、お医者さんによってまちまちとは思いますがどんな感じでしょうか? 不安なので教えて下さると嬉しいです。

  • 歯医者で

    奥歯治療したのに 何で前歯浮く感じするんでしょうか? 前歯をベロを調べてみたら 重い感じするんです なぜでしょうか?

  • 医者になりたい!

    私は中学1年生です。 頭はよくないんです が将来小児科医にな りたいです! ~通知表~ 数学…3 国語…3 英語…3 理科…2 社会…2 家庭科…4 技術…3 体育…3 音楽…3 こんな感じです↓↓ 経済的にも余裕がない 家庭なんですが… なので防衛医科大学 にいきたいんです! 勉強がんばったら行け ますか? あと偏差値の意味がよ く分からないので教え て下さい。

  • 医者がまともに見てくれないです

    ここ何か月ずっと胃の調子が悪く、一応食べるのですが、3か月くらいで10キロ痩せてしまいました 精神科の先生に胃薬を2つもらいましたが、専門の病院に行ったほうがいいかもね と言われ、行きました。 だけど。。。 「精神的な問題じゃないの?女の人はストレスためやすいからね。精神科の薬飲んでるんでしょ?精神科の先生に聞いたら?」 と、どこの病院に行っても言われて、診察もしてくれません。 胃酸でのどもやられて、焼けるような感じです。 精神的なものなんでしょうか?

  • 何科のお医者さんにかかれば良いでしょうか?

    三ヶ月ほど前から、右頬全体に違和感があります。 その中の一箇所は、痛がゆく、しょっちゅう、手をやってしまいます。 でも表面上、見た目は腫れているとか、傷があるとか、何もないのです。 ですがとにかく、全体的に違和感があっておかしいのです。 皮膚科に行くのには、ただれているわけでもなく、なんとなく違うような気がします。 なんだか頬の内部に異常があるような感じで、出来たらレントゲンとかで中を見て頂けるような科にかかりたいのですが、どこに行ったら良いのか分かりません。 変な病気だったらと心配で胸がつかえてきました。 どこに行けば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 偉そうな医者

    医者と言えども昨今は接客業と認識されて、患者と丁寧に会話して症状や治療法を説明する風潮です。ここ数年にかかった外科や眼科、口腔外科の先生方はその通りでしたが、耳鼻科の先生は皆何故かとても偉そうな態度でした。私には耐えられず3回転院しましたが、どこも同じような感じで「耳鼻科は伝統的なのか?」とも思ってしまいます。何か特別は理由があるのでしょうか?

  • 医者について

    最近2週間ほどのどが少し晴れていたので耳鼻科に行きました。そこでファイバーを入れて調べてもらうと副鼻腔炎だと言われました。でも鼻水が出たことは1度もなく、そもそも副鼻腔炎は鼻の病気だと思い違う医者に行くとそこでもファイバーを入れて調べられ、その結果副鼻腔炎ではなく喉がはれているだけだと言われました。 最初に行った耳鼻科では膿を出す薬だの炎症を抑える薬だのもらったのですが、次に行ったところでは全く違う薬を処方され、のどのはれを抑える薬を出してもらいました。 ちなみに症状は飲み物を飲むときに少しのどに詰まったりする感じでのどがかすれているようなことはありません。 どちらの薬を飲むべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • お医者さんで

     今日、病院に行ってきました。  心電図をはかりました。  その最中に、全身がビクビクビクっと痙攣し続けていました。  (腕、脚がビクビクして、仰向けに横たわっていたのですが、上半身が何度も少し起き上がりました。)  目も、連続瞬きみたいになりました  (まばたきより、早かったです。)  女医さんが、よくこうなるのかと訊ねてきました。     普段でも、眠りにつくとき(横になっているとき)体が痙攣みたいになったり、よくします。    今日は、検診ということで特に体調不良ではなかったのですが、心電図をとってから数分は身体が変な感じがしていました。    女医さんが、なにか考えているような顔をしていたのですが・・・  あたしの身体は、なにかとちくるっているのでしょうか?性格と頭はくるっていますが・・・

  • モテないお医者さん

    こんな質問って本人からみれば大きなお世話だと思いますが… 最近、整形外科のお医者さんと知り合いました。 知り合った…といっても、恋愛とか関係なく普通にプライベートで知り合いました。 その方は40歳ちょい過ぎで、勝手に結婚されてると思い、話してたら独身だと言ってました。 私が『お医者さんだからもてるでしょう?』と聞くと、モテないとおっしゃってました。 お医者さんの結婚は早いと、聞いたことがあります。 40代で独身って、『お医者さん』だからですかね。それとも『個人』ですかね?。 確かに話したら、愛想がないし誰と話すときも目を見ない。近くにその先生と同じ外来の看護師さんがいたのですが、診察の時も同じ感じだと言ってました。 その看護師さんから、将来の伴侶候補にどう?と言われましたが、高卒だしルックスも悪いし、家も良家じゃないし釣り合わないので…とお断りしました。