-PR-
解決済み

aiって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8268
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (74/165)

名前の最後に.aiってついているファイルってどのソフトでで開けばよいのでしょう?

aiで原稿を渡すといったら、どのソフトを使えばよいのですか?

すいません同じことなんでしょうけど、知らないと言えずに困っています。

助けてくださ~い。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

Adobe社が出しているソフト(オーサリングツール)「イラストレーター」(Illustrator)の中で使用しているファイル形式です。

htokitaでした。
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

素早い回答ありがとうございます。
早速会社のお金でイラストレーターを買いました。
お陰さまで、無事にすべての作業を終らせる事が出来ました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

余計なことかもしれませんが、
それを知らないということは、持っていないものと推測いたします。(あるけど使ってないだけ?)

イラストレーターは買うと高いです。参考URLで体験版をダウンロードしてはいかがですか。
保存はできませんが、開くだけならできます。(と思うのですが、もし、できなかったらゴメンナサイ)
ちなみに、体験版はDTP関連雑誌の付録CDROMなどにもよく入っています。

もしくは、フォトショップをお持ちなら、やっぱりEPSにしてよ、と相手に言うとか。

以上がfujinokiのアドバイスです。
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

体験版をダウンロードするという手もあったんですね。

PhotoShopは良く使うんですけど、イラストレーターはほとんど使わないので、aiが何だかピンと来なかったんです。
確かに、普段はEPSで受け取っています。
私は、これからEPSで渡すように心掛けます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00