• 締切済み

自動車ローン一本化の可否

adobe_sanの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

計算してあげる。 まずこれから >消費者金融に160万ぐらいの借り入れがあります。 一般的な利息が18%。 これを均等返済にすると 160万円÷365日=4,383円 4,383円×18%=788円(1日の利息) 788円×30日=23,640円(1ヶ月の利息) で、 30,000円ー23,640円=6,360円 6,360円この金額が「消費者金融元金と車のローン」だけど・・・ 仮に利率10%としても 160万円÷365日=4,383円 4,383円×10%=438円(1日の利息) 438円×30日=13,140円(1ヶ月の利息) 30,000円ー13,140円=16,860円(これで元金と車のローン) ってか「破産寸前」じゃん。車買えるはず無いよ。 まずコツコツ160万円を返済しよう!!

関連するQ&A

  • カードローンの一本化

    現在、車2台分100万×2と銀行キャッシングローン100万と消費者金融から100万円の借金、計400万円有ります。 月々、車の支払い20000円+18000円、銀行キャッシングの支払い15000円、消費者金融の支払い20000円、計73000円返済しています。 本業年収が380万円で副業年収が80万円なんですが、これを一本化にして、1社で返済をして行きたいのですが、どこなら400万借りられるますか。 貸してもらえる、金融会社など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 借り入れの一本化について

    現在消費者金融等からの借り入れが350万円ほどあります、月々の返済を軽減できる一本化という方法があると聞きました。どこの会社がいいのでしょうか?、教えてください。 また保証人はいるのでしょうか?、国内保証援助会なる会社があるみたいですけど、利用された方がおられればお話を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • ローンの一本化

    どうやら騙されてしまったようなのですが、ローンの一本化をしようと、よく調べもせず問合せをした所、融資が出来るが手続きが必要と言われ消費者金融4社に借入をして現金約200万円を一本化してくれるという業者へ支払い、業者から自動解約の手続きが終了したら一本化に必要な現金を口座に入金してもらえることになっていたのですが、入金にならないので連絡した所連絡がとれなくなってました。 今回、借入した200万と以前からの借金約300万の合計500万円を返済しなければならないのですが、収入が追いつかないのでいい方法があれば、教えて下さい。

  • ショッピングローンは何故一本化できないの?

    よく、銀行などでローンの一本化とか聞きますが、あれって消費者金融などの現金取引の場合が多いですよね。 なぜ、ショッピングローンなどは銀行で一本化できないのですか? 例えば、車や家電製品等のローンを一本化にするような。

  • ローン一本化について

    こんにちは。早速ですが、ご意見ください。主人が350万の借金を消費者金融4件から借りています。ローンを一本化して金利の無駄を省きたいと重い、スター銀行に審査を依頼してもらいました。ネットで申し込んだのですが、書類提出後、融資できないと返事がありました。現在は総額月々12万ほど支払っています。月々7万から8万であれば余裕を持って返済できるのに、審査が通りませんでした。(主人年収640万、私も働いていて年収450万です。しかし、審査のときは私の情報は一切載せていません。)銀行に再度、今度は2人で直接行くことで融資は可能になりますかね?だれか、詳しい方、大至急ご意見ください。

  • ローンの一本化について

    主人が消費者金融に借金をしていることが最近わかりました。 ショックでしたが本人も反省をしているので何とか頑張って返済計画を立てたいと思っています。 ・A社:借入残高 999,351円(31,000円×63回払い) ・B社:借入残高 1,000,000円(毎月5万返済 何回払いが聞き忘れました) ・主人の年収:360万 ・私の年収:130万 ・現金で準備できるのは40万円 ・毎月9万円は返済していく予定 ・債務整理は全く考えていません。 そこでお尋ねしたいのは 1.ローンを一本化するのが一番良い方法なのか。 2.どこが金利的にもよいのか。 3.160万借入れは可能か。 過去にも同じような質問があったかも知れませんが なんとしても1年半以内では返済したいと思っていますので、皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自動車ローン

    去年の12月まで消費者金融3件に合計110万円借入れがありましたが全額返済致しました。 調停や債務整理などは一切しておりません。 今度車を購入しようと考えていますがローンを組む事は可能でしょうか? 消費者金融に借入れがあった際には滞納などはしておりません。 会社員35歳、年収600万前後、勤続年数10年、独身です。

  • 借りたお金の一本化

    複数の消費者金融に借金があり又仕事用の車のローンもあります。これらを一本化するには、どうしたら、いいでしょうか。

  • おまとめローン

    申し訳ありませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 今、消費者金融2社から、計100万 銀行系から40万、クレジットカード30万、信販系10万 全部で5社から180万の借り入れがあります。 これをどうにか、一本化して返しきりたいと考えています。 正直、借り入れの理由が、実弟の保証みたいなことをしてしまい、結果、 逃げられてしまったためなので、本音では納得がいかないのですが...。 私はちょっと事情があり(話すと長くなるので...)同じ会社で正社員から 派遣社員となって従事しているのですが、8年6ヶ月の勤務期間があります。 この状況で180万を借り入れて一本化するのは無理でしょうか? また、今、分譲マンションに居住して、妻の名前で借り入れ返済を12年滞りなく 続けているのですが、どこかの金融機関に行くのではなく、メインバンクに相談 した方が有利なことがあったりするのでしょうか? 誠に恥ずかしいお話ですが、よろしくお願いいたします。

  • 一本化ってこわい?

    一本化してくれるかもという業者とあうことになりました。インターネットでそこの会社を知りました。。借り入れをことごとく断られただけに少しこわいです。詐欺ではないかという不安・・・消費者センターにも電話をしたらそこの会社は登録はされていました。こっちからそこの会社に電話をして(フリーダイヤル)話をして税金は払っていますか?とかサラ金には借り入れがあったら融資はできません。と言われ、向こうでうちの借り入れ状況と返済状況を調べたうえでサラ金には借りてませんねと言われ、延滞があるところにはきちんと連絡してますか?ときかれました。誠意があるということで会うことになりましたが、信じていいのか・・・