• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京のクイズです!【3/13】 お答え下さい!

1、Shin-Yokohama 読み方をお答え下さい! 2、Tokyo 読み方をお答え下さい!(これは超簡単です!) 3、五反田は「ごはんだ」と言う。○か×でお答え下さい! 4、京王に渋谷という駅は存在する。○か×でお答え下さい! 5、Yokosuka Line 読み方をお答え下さい!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.新横浜:しんよこはま 2.東京:とうきょう 3.×:正解は、ごたんだ 4.京王井の頭線は吉祥寺~渋谷間を走っている路線なので、○ 5.横須賀線:よこすかせん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当たり~★★

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)

1 シンヨコハマ[東海道新幹線、横浜線の駅ですね] 2 トウキョウ 3 ゴタンダなので× 4 京王電鉄「井の頭線」に存在するから◎   http://www.keio.co.jp/train/map/pdf/rosenzu.pdf 5 横須賀線[総武線(快速)と直通運転している関係で、総武・横須賀線(快速)と呼ぶ事もある]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あたり~★★