• ベストアンサー

今の那須の気候

明日から一泊で福島県会津から栃木県の那須までプチ旅行をする予定でいます。 アウトレット、東武ワールドスクエア、鬼怒川温泉に行く予定です! 気候ってどうですか? ここ2、3日で福島県会津は寒くなってきたので、那須にはどんな服装で行けばいいのか悩んでます。 半袖でも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

日中は半袖でも大丈夫でしょうが、会津でも夜は寒いんじゃないですか? 那須は会津に比べて標高が倍、大体400mぐらいかそれ以上の場所です。夜は当然かなり冷えます。 標高は100mにつき0・65度下がりますので、2度近く違うでしょう。 2度違うとトレーナー1枚着るぐらい違いますよ。 長袖とトレーナーまたはカーディガン、薄手のジャンパーなどを用意しておくと万全です。雨になったら確実に寒いです。