恐怖の田舎町で繰り広げられる残酷な物語

このQ&Aのポイント
  • ホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください。カップルが田舎の森で遭遇した恐怖の出来事とは?家族の関与が明かされる衝撃の結末まで一気にハラハラするストーリー。
  • 田舎の森で起こる連続殺人事件。カップルを狙い撃ちする謎の犯人とは一体?閉鎖的な町の中で繰り広げられるサスペンスフルな展開に息をのむ。
  • ホラー映画の秘密の町。田舎の森で出会ったカップルが追い詰められていく中、次々と明かされる恐ろしい真実。ミステリアスなストーリーラインで魅せる洋画の名作。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

内容等かなりおぼろげにしか覚えていません(誤りがあるかも)。 カップルが田舎の森の傍をドライブしているところから始まる。地元の子供らしき人間に何らかのイタズラをされる。腹を立てたカップルが追いかけたり仕返しを狙ったりということがあったかも?警察に訴えるがまともに相手にされない。閉鎖的な田舎町でどうやら皆グルになっているらしく、どうやら警察までもが、余所者であるこのカップルを疎ましく感じている。最終的にカップルの男性の方が殺され、女性は何とか森から逃げ出したものの、逃げ込んだ先の民家で殺されて終わる。実はその民家が、例の子供の親の家だったというオチ。 比較的新しい映画だと思います。恐らく米国の映画です。具体的な部分をすっかり失念しているのでアヤフヤですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188136
noname#188136
回答No.1

バイオレンスレイクだと思います。 違っていたらごめんなさい。

akatsukiwine
質問者

お礼

おそらくドンピシャです。分からなくて昨夜からずっとモヤモヤしていたのでとても助かりました。ありがとうございます。 日本の片田舎でも実際にいくらでも起こりそうなリアルな設定だったためか(その割に具体的な部分は覚え ていないのですが)、怖さという点でかなりのめり込めた作品だった記憶がありました。 タイトルを教えていただけたのでもう一度見れます、感謝です!

関連するQ&A

  • ホラー映画の作品名について

    映画のタイトルにていて教えてください。 幼少の頃に日曜洋画劇場で見た作品なので おぼろげな記憶しかありませんが、思い出せるだけ 下にキーワードを並べてみました。 これではないか?と思ったら書き込みを宜しくお願いします。 ・ホラー映画。 ・制作された時期はすくなくとも97~2005のものではない。 ・舞台は静寂で閉鎖的な森。 ・悪魔の木が、森付近で暮らしている主人公の家族を襲う。 ・その木は根が張っていてそこから動くことはできず 顔など部分的に人のように見える。 ・主人公は男性(年齢失念)で、家族を救出するためその木と対峙する。 ・悪魔の木と戦うシーンで、男性がチェーンソーを用いて 木を切り刻むのですが、木から耳がつんざくような叫び声が 響き渡り流血が飛び散りとても生々しい印象。

  • 昔見たホラー洋画

    10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。 覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。 誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。 ・洋画ホラー ・10年程前に視聴 ・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる ・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした) ・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について 子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。 ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    何気なく見た映画がなんとなく心に残ることってありますよね。そんな映画が気になって仕方がないのですが、タイトルがわからなくて困っています。教えてください。 舞台はアメリカ中西部の田舎町。Clint Eastwoodによく似た中年のおやじが主人公です。彼には病気の妻(画面には登場しない)と一人息子がいて、古着屋を営んでいる。そこにとある母娘が越してくる。彼は彼女と親しくなり、彼女の娘は彼の息子と親しくなり、親同士、子供同士で友情と、恋愛が芽生える。(彼らが初めてデートで行った映画館で、前のほうの観客席で抱き合っていたカップルが実は彼らの子供たちだったことを知って驚く場面があります。)そうして子供たちは結婚。彼の病気の妻に気兼ねして彼女はあえて彼の前から姿を消す。子供たちの間にも不和やいさかいが生じて夫婦の危機が訪れる。、、、、やがて月日が流れ、子供たちは和解。老齢となった彼と彼女のあいだに静かな平和が生まれる。といったストーリーです。 男と女の間に友情は成り立つかという永遠の命題に対して、 ひとつの答えが得られたような、そんな気がする映画でした。 この映画のことを知っておられたら教えてください。

  • 刑事が人を殺して目撃者に脅される映画

    刑事(警察関係者)が山中か森の中で容疑者らしき人物を殺してしまい それを目撃した人から 脅迫を受けるという映画ですが タイトルを失念してしまいました。 タイトルなど詳細が分かられる方 よろしくお願いします。

  • アメリカ映画のタイトルを教えてください

    たぶん1990年代に見たアメリカ映画です。 映画の設定は現代のアメリカ中西部の田舎町という感じ。主人公は刑務所から出たばかりの中年男性。妻子がいたが愛想を尽かされて離縁、出所しても戻る場所はない。 行く宛もなく、お金もなく、近くの民家にまた盗みに入る。留守と思っていたが、3~5歳くらいの男の子に出くわした。しかし、その子は不審者とは思っていない。今日初めて家にやってくることになっていた親戚の叔父さん(か誰か)と信じて、やけに人懐っこく可愛く接してくる。中年男は素行は悪いものの、小さな子供を手に掛けるほど凶悪ではない(と思われる)。その場は適当に話を合わせて、男の子が部屋を出た隙に現金と鍵のついていた車を盗んで逃走。 男は、街を出てホッとしたと思ったら、その男の子が車の後部座席に隠れていた。いたずら好きな男の子は叔父さん(と思っている)を驚かせるつもりだったようだ。 男の子がとにかくかわいい。中年男は最初こそ厄介なことになったと思ったが、そのうち人懐っこい男の子が別れた妻についていった自分の本当の子供の思い出と重なって、いつしか擬似的な親子愛を感じ始める。とうもろこし畑で追いかけっこしたり、ハンバーガーを無心に食べる男の子を優しく見守ったりするシーンがあった(と記憶している)。 しかし、中年男はGSか店のTVをみて、図らずも自分が誘拐強盗犯として指名手配されていることを知り、男の子との逃走劇が始まる。 確か最後のシーンはだだっ広い公園。中年男は逃走にも疲れ、男の子が遊具で遊ぶのをただ見ている。そこへ警察車両が駆けつけて、遠くにいる男に向けて一斉に銃を向ける。男の子は叔父さん(とまだ思っている)が撃たれると感づいて、「叔父さんを撃たないで」と警察に向かって泣きながら駆け寄る。が、しかし、その声は届かず、むしろ、凶悪な誘拐犯から「助けて!」と逃げ惑うようにしか見えない。男の子が中年男から離れたその時、警察が一斉に発泡して中年男は抵抗することなく最期を迎える。 こんな感じのストーリーだっと思います。 検索してみたのですが、どうしても合う映画タイトルを見つけられませんでした。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • ホラー映画(洋画)のタイトル

    部分的にしか内容は覚えていないのですが... 2008年~2010年の間に観た洋画で、銀行のようなところに小汚いお婆さんが来て、入れ歯が外れたり、呪い・生け贄のような内容??とにかくお婆さんが様々なところで脅かすように『わっ』って出てきて、驚いたのを覚えています。 文章が下手で伝わりにくいと思いますが、こんな内容でもタイトルが分かった方、コメントお願いします。 確か、パラノーマルが日本初上映より少し前でした(´・ω・`)

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが解りません

    断片敵なことしか覚えてなくて、有名な俳優さんも出てません。10年位前にWOWOWで見たような… 殺人一家の家に警察が乗り込んできて、母親が捕まってしまい父親と兄妹が逃げます。逃げてる途中にモーテルに入りそこでも隣の部屋の夫婦?も殺します。で、昔の知人(風俗店みたいなのをしてる人)に助けを求めるがそこでも殺し合いが勃発。 で、最後のほうで親子が納屋みまいなとこで イスに縛られて焼き殺されそうになるが化け物みたいな風貌の従兄弟に助けられるみたいな感じです。こんなんで解る方いてますか? 解る方教えて下さい。

  • 30年以上前に見た洋画のタイトルを知りたいのですが

    どちらも30年以上も前、幼少時にテレビで見た洋画です。 (1) 近未来の環境汚染が進んだ都市。子どもを産むことが禁止され、市民は代わりに人形を手に入れることしか許されない。 ところが若いカップルは子どもを産んでしまう。さらに街角で赤ちゃんを友人に見せてしまったことで、警察(?)に追われることになる。 ある日、公園のベンチに座っているところを見つかってしまい、上空から大きなカプセルですっぽりと覆われてしまう。万事休すと思われたが、カップルは足下にあったマンホールの蓋を開けて、地下通路(下水道)に逃げ込む。 地下通路は海につながっていて、赤ちゃんを連れた若いカップルは霧のかかった海に小舟でこぎ出す。 (2) 近未来の西部劇のテーマパーク。そこではコンピュータで制御されたサイボーグが来場者をもてなしていた。 ところが、ある日決闘のアトラクションで、サイボーグが来場者を撃ち殺してしまう。そのサイボーグは制御不能となり、テーマパークの来場者は次々と撃たれてしまう。 最後は、一人の男が逃げ延びて、サイボーグに薬品をかけてやっつけるというストーリーだったと記憶しています。 この2本の映画のタイトルを、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5~6年程前にVHSで観た映画なのですが、タイトルを失念してしまい困っています。 あらすじとしては↓ 俳優(歌手?モデル?)として勢いに乗る青年がいます。ひとたび街灯の下に立てばその明滅に干渉するほどのパワーです。ところがそのまま調子に乗りドラッグに溺れた青年はその勢いを失い、業界からも干され、アンダーグラウンドに身を落とします。物乞い同然となった青年は、強盗などの犯罪に生きる子供だけの地下組織に加入。その一員として生活を始めるが、ある日警察(対立組織?)の襲撃を受け組織は壊滅してしまいます。青年は命からがら逃亡するもののおたずね者に。ドラッグを断ち改心した青年は海外脱出をと、タクシーで一路空港へ…。完 大体以上のような感じです。 独特の演出が光る作品でしたが、中でも襲撃する側の親玉が突如ミュージカル然と「男が女を愛する時」を歌い始めるシーンは特に強烈で、実際鑑賞された方ならこれだけで答えを頂けるのではないかと思いますが、如何でしょう。 どうぞよろしくお願いします。