• 締切済み

おかしくなってきた

寂しくて、メンタルがおかしくなってきました。 メンタルの病気は数年前にしてて今は回復しているのですが 寂しかったり愛されてないって実感してしまうと 自分はいらないんじゃないか、って気になってきます。 そこで、昔なら自傷でしたが 今回は、これも自傷の一種かもしれませんが イケナイコトをしてみたいんです。 例えばハプニングバーに行ってみる、とか 出張ホストを呼んでみる、とか、 縛ってもらう、又は縛る、とか ちょっと非日常の世界で何もかも忘れたいです。 終わったとき切ないよってアドバイスいただくかも知れないけれど… でも他にこの気持ちをどうにかする方法が思い付かないんです。 教えてください。 こんな妄想は隠すべきですか。 実行して愉しんでもいいのですか。 そして、するなら、どんなことをしたらよいでしょう。 自尊心や女としての自信を取り戻したいです。誰かに愛されている実感を得たいです。

みんなの回答

• mink6137
回答No.6

状況が許すなら、現在の生活から離れて福島の被災地に行って暫くボランティア活動をしてみたら如何でしょうか。 自分自身のことも含めて、色々なことが見えてくる…とおもいますよ。

• korirara
回答No.5

他人に迷惑を掛けなければ良いという意見が大半ですが、私個人の意見としては反対です。 と言うより、止めておかないと取り返しの付かない、引き返しの付かない所まで行く危険性を感じます。 正常であれば問題ないと思います。 風俗は違法な営業方法でない店舗であれば自由ですし、性癖も自由。 私が危惧する理由は、あなたにパーソナリティー障害(BPD)の可能性を感じたからです。 BPDであるか否か正しい判断は此処ではするべきでないし、私にも出来ませんし、あくまでその可能性を感じたというだけの話でもありますが。 仮にBPDだとした場合、性的逸脱という症状があるので、酷くなる(止められなくなる)危険性があるのです。 何か他に方法を探してみませんか。

frommark
質問者

お礼

わかります。前向きに性を愉しみたいというより 依存したい、という気持ちからきているものです

• 7878456
回答No.4

質問者は未成年ではないですよね?(念のため) もし成人であるなら、ハプニングバー、出張ホスト、SM(緊縛)、どれも法に触れることではないですから、大人の遊びとして実行して楽しんでもいいと思いますよ。 ただ、不特定多数の身元の確かでない異性と肉体的に触れ合うことになりますから、性病・各種感染症・妊娠のリスクとその回避のための予防策、及び、万一、何か身に危険が及んだ場合の対応策(催涙スプレーやスタンガンなどの防犯グッズなど)は、事前に準備したほうがいいですね。 おおげさに聞こえるかもしれないですけど、怪しい大人の遊びというのは、それなりのリスクも伴うものなので、それを自覚し、きちんと対策もでき、見知らぬ異性に安易に精神的に依存しないメンタルの成熟や、大人の遊びを楽しむだけの心の余裕もある人でないと、あまりおススメはしませんけどね。 「非日常の世界で何もかも忘れたい」っていう気持ちは、わかりますよ。 わたしも20代前半のころは同じような思いを抱えて歌舞伎町に入りびたり、キャバクラでバイトしたり、ホストクラブで遊んだり、クラブで踊り狂ったり、気軽にナンパについていったり、緊縛ショーなどSM関係のアンダーグラウンドなイベントに行ったり、果ては非合法薬物まで手を出してみたりしました。 当時はあんまり自覚してなかったけど、「誰かに愛されてる実感が得たい」とか「なんか人生がむなしい」とか「我を忘れて何かに溺れたい」とか、そんな渇望感とか欠落感が根底にあった気がします。 いまとなっては、あのとき費やした無為な時間やお金がもったいなく思え、自分はバカだったなあと思いますが、当時の自分は体験しなければ気づけなかったとも思います。 同じこと今もやりたいかって聞かれれば、とくにやりたくないですけどね。 だから質問主さんにも、「イケナイことしたいんなら、すればいいよ」って答えます。 でも、それは、あなたのいま抱える根本的な悩みの解消にはならないこともわかってると思います。 誰かに愛されている実感を得たいというなら、まずは自分を愛して。自分の体も大事にしてあげて。 そして、だれかを愛して。誰かに愛を与えてみて。恋愛でなくても、ペットや親きょうだいや、友人でもいいから、見返りのない愛を与えてみて。愛をもって相手に何かしてあげる、親切にしてあげるなど。なんでもいい。 地域の児童養護施設にボランティアに行くんだっていい。そこには、親から愛されたかったのに愛されなかった子どもたちが大勢いる。そこへ行って、あなたがお世話して、子供とふれあって、無償の愛を与えてあげる。あなたが愛を与えれば、子供たちはその愛に応えてくれる。ありがとうという言葉と笑顔だけだとしても。それはきっとあなたに自尊心と自信と愛の実感を与えてくれる。 自分からは何もせず、ただ人から愛されたいと願っているだけでは、何も手に入らないばかりか、心がすさむだけだよ。どうか気づいてくれますように。あなたの愛が人にとって価値あることだと気づく体験ができますように。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

まわりに迷惑かけないなら、なにをしようと自由です。 ひとつ言えるのは、相手に愛を求めてもムダってことです。 あなたから人を愛するしかありませんね。 寂しい、愛されてない。 誰もが感じていることです。 誰もが感じるということは、あなたを愛せるのは、 あなたしかいないということです。 だって、そうですよね。 みんな、自分のことで精一杯なんだから。 そうした依存傾向を捨てる必要があるでしょうね。 その第一歩として、とりあえずまわりのモノ、 それから人脈。 絶対必要なものを除いて、全部捨てちゃいましょう。 命に比べたら、いらないものだらけです。 あなたがサイトに書いているパソコンだってそうです。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛されたい願望、すごくあります。 捨てれないものばかり。

• yasuto07
回答No.2

あなたの言っていることは夢想、、、今は、、妄想じゃないよね、、、。 でも、自暴自棄になりかけていて、暴走が止まれないようでしたら、精神科へいくべきじゃないかな、、、。

frommark
質問者

お礼

精神科、行ってます。でもこんなに正直に話せてない。 話してみます。

回答No.1

質問者様の衝動は正常です。 人に迷惑を掛けなくて合意の上なら何をしようが自由です。 自己責任で好きな事をされて構いません。 どうせ一度の人生ですし質問者様の権利です。 あと アドバイスが有るとすれば、途中から理不尽になったり生命の危機に嵌った場合のために、通販で防犯用品(携帯電話型スタンガンとか北海道ヒグマ用催涙スプレー、防犯ブザー、赤外線暗視スコープ(逃走用)、とか買っておいた方がいざという時生き残る確率が増えます。(あとセキュリテイー会社と提携したGPS位置情報発信装置とか) 気がついたら何処かに埋められていて反省しても遅いので(まだ生きて色々したいなら)確認した方が良いです。 しっかり遊ぶというのは 其れ也にきちんと準備が居る事をお忘れなく、 真実の愛とかも 生きていないと無理なので気をつけてください。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。