• 締切済み

おかしくなってきた

寂しくて、メンタルがおかしくなってきました。 メンタルの病気は数年前にしてて今は回復しているのですが 寂しかったり愛されてないって実感してしまうと 自分はいらないんじゃないか、って気になってきます。 そこで、昔なら自傷でしたが 今回は、これも自傷の一種かもしれませんが イケナイコトをしてみたいんです。 例えばハプニングバーに行ってみる、とか 出張ホストを呼んでみる、とか、 縛ってもらう、又は縛る、とか ちょっと非日常の世界で何もかも忘れたいです。 終わったとき切ないよってアドバイスいただくかも知れないけれど… でも他にこの気持ちをどうにかする方法が思い付かないんです。 教えてください。 こんな妄想は隠すべきですか。 実行して愉しんでもいいのですか。 そして、するなら、どんなことをしたらよいでしょう。 自尊心や女としての自信を取り戻したいです。誰かに愛されている実感を得たいです。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

状況が許すなら、現在の生活から離れて福島の被災地に行って暫くボランティア活動をしてみたら如何でしょうか。 自分自身のことも含めて、色々なことが見えてくる…とおもいますよ。

  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.5

他人に迷惑を掛けなければ良いという意見が大半ですが、私個人の意見としては反対です。 と言うより、止めておかないと取り返しの付かない、引き返しの付かない所まで行く危険性を感じます。 正常であれば問題ないと思います。 風俗は違法な営業方法でない店舗であれば自由ですし、性癖も自由。 私が危惧する理由は、あなたにパーソナリティー障害(BPD)の可能性を感じたからです。 BPDであるか否か正しい判断は此処ではするべきでないし、私にも出来ませんし、あくまでその可能性を感じたというだけの話でもありますが。 仮にBPDだとした場合、性的逸脱という症状があるので、酷くなる(止められなくなる)危険性があるのです。 何か他に方法を探してみませんか。

frommark
質問者

お礼

わかります。前向きに性を愉しみたいというより 依存したい、という気持ちからきているものです

  • 7878456
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.4

質問者は未成年ではないですよね?(念のため) もし成人であるなら、ハプニングバー、出張ホスト、SM(緊縛)、どれも法に触れることではないですから、大人の遊びとして実行して楽しんでもいいと思いますよ。 ただ、不特定多数の身元の確かでない異性と肉体的に触れ合うことになりますから、性病・各種感染症・妊娠のリスクとその回避のための予防策、及び、万一、何か身に危険が及んだ場合の対応策(催涙スプレーやスタンガンなどの防犯グッズなど)は、事前に準備したほうがいいですね。 おおげさに聞こえるかもしれないですけど、怪しい大人の遊びというのは、それなりのリスクも伴うものなので、それを自覚し、きちんと対策もでき、見知らぬ異性に安易に精神的に依存しないメンタルの成熟や、大人の遊びを楽しむだけの心の余裕もある人でないと、あまりおススメはしませんけどね。 「非日常の世界で何もかも忘れたい」っていう気持ちは、わかりますよ。 わたしも20代前半のころは同じような思いを抱えて歌舞伎町に入りびたり、キャバクラでバイトしたり、ホストクラブで遊んだり、クラブで踊り狂ったり、気軽にナンパについていったり、緊縛ショーなどSM関係のアンダーグラウンドなイベントに行ったり、果ては非合法薬物まで手を出してみたりしました。 当時はあんまり自覚してなかったけど、「誰かに愛されてる実感が得たい」とか「なんか人生がむなしい」とか「我を忘れて何かに溺れたい」とか、そんな渇望感とか欠落感が根底にあった気がします。 いまとなっては、あのとき費やした無為な時間やお金がもったいなく思え、自分はバカだったなあと思いますが、当時の自分は体験しなければ気づけなかったとも思います。 同じこと今もやりたいかって聞かれれば、とくにやりたくないですけどね。 だから質問主さんにも、「イケナイことしたいんなら、すればいいよ」って答えます。 でも、それは、あなたのいま抱える根本的な悩みの解消にはならないこともわかってると思います。 誰かに愛されている実感を得たいというなら、まずは自分を愛して。自分の体も大事にしてあげて。 そして、だれかを愛して。誰かに愛を与えてみて。恋愛でなくても、ペットや親きょうだいや、友人でもいいから、見返りのない愛を与えてみて。愛をもって相手に何かしてあげる、親切にしてあげるなど。なんでもいい。 地域の児童養護施設にボランティアに行くんだっていい。そこには、親から愛されたかったのに愛されなかった子どもたちが大勢いる。そこへ行って、あなたがお世話して、子供とふれあって、無償の愛を与えてあげる。あなたが愛を与えれば、子供たちはその愛に応えてくれる。ありがとうという言葉と笑顔だけだとしても。それはきっとあなたに自尊心と自信と愛の実感を与えてくれる。 自分からは何もせず、ただ人から愛されたいと願っているだけでは、何も手に入らないばかりか、心がすさむだけだよ。どうか気づいてくれますように。あなたの愛が人にとって価値あることだと気づく体験ができますように。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

まわりに迷惑かけないなら、なにをしようと自由です。 ひとつ言えるのは、相手に愛を求めてもムダってことです。 あなたから人を愛するしかありませんね。 寂しい、愛されてない。 誰もが感じていることです。 誰もが感じるということは、あなたを愛せるのは、 あなたしかいないということです。 だって、そうですよね。 みんな、自分のことで精一杯なんだから。 そうした依存傾向を捨てる必要があるでしょうね。 その第一歩として、とりあえずまわりのモノ、 それから人脈。 絶対必要なものを除いて、全部捨てちゃいましょう。 命に比べたら、いらないものだらけです。 あなたがサイトに書いているパソコンだってそうです。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛されたい願望、すごくあります。 捨てれないものばかり。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あなたの言っていることは夢想、、、今は、、妄想じゃないよね、、、。 でも、自暴自棄になりかけていて、暴走が止まれないようでしたら、精神科へいくべきじゃないかな、、、。

frommark
質問者

お礼

精神科、行ってます。でもこんなに正直に話せてない。 話してみます。

回答No.1

質問者様の衝動は正常です。 人に迷惑を掛けなくて合意の上なら何をしようが自由です。 自己責任で好きな事をされて構いません。 どうせ一度の人生ですし質問者様の権利です。 あと アドバイスが有るとすれば、途中から理不尽になったり生命の危機に嵌った場合のために、通販で防犯用品(携帯電話型スタンガンとか北海道ヒグマ用催涙スプレー、防犯ブザー、赤外線暗視スコープ(逃走用)、とか買っておいた方がいざという時生き残る確率が増えます。(あとセキュリテイー会社と提携したGPS位置情報発信装置とか) 気がついたら何処かに埋められていて反省しても遅いので(まだ生きて色々したいなら)確認した方が良いです。 しっかり遊ぶというのは 其れ也にきちんと準備が居る事をお忘れなく、 真実の愛とかも 生きていないと無理なので気をつけてください。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 病的に妄想癖がひどいです。

    妄想は昔からの癖なのですが、だんだん酷くなっていっています。 暇さえあれば自分が誰かになった妄想をしてしまいます。 がんばって抑えようとしているのですが抑えた分自傷行為をしてしまいます。 もう、自分が自分だという実感が全く感じません。 なんだか妄想が自分の体にも影響しているみたいで リスカする人を妄想すれば自分の体にもリスカして現実味を出したくなるし 頭がよくなった他人になったと妄想すれば最下位に等しかった成績を学年1位になるまで努力しました。 すぐ物事に影響されるのと、三日坊主で続かない性格だと思うので、もう自分の体がついていけそうにありません。 病院に行こうとは思っているんですが楽になってしまえば自殺できなくなると思ってしまい 行こうなんて思えません。 中学校を不登校になった今時間がある分妄想を繰り返してしまい勉強に一切手がつきません。 このままだと本気で怖いです。どうすればいいでしょうか。

  • 妄想をもっと現実的に感じたい

     隠れゲイなのですが (別に男が好きというわけではありません)  2次元の世界で、かわいい女子高生を演じて、実感を味わいたいのですが なにか、良い方法はないでしょうか?  ちょっと、おかしいのかもしれませんが 昔から妄想癖がつよいです。  いつも寝ながら、バーチャルワールドに浸るのが大好きです。  こんなことを繰り返して、34年、年を取ってしまい 結婚相手も見つかりそうになりので、やけでもっと バーチャルワールドに浸りたいのですが  お金なら、1件分の家くらいは持っています。  良い案等 ありましたら、よろしくお願いします。  半分病気かもしれませんね。 家にいるのが好きで、友達も怖いので必要ありません。  コシヌケです。

  • 自分を許すとは?

    自分を許すとは? 宜しくお願いします。 今、自分育て中です。 何をしてるかというと、元々自尊心が低いので、 自尊心をあげようと、日々、自分に「お疲れ様」や「今日もよくやった」と 労ったり、褒めたり声をかけてあげています。 そのおかげか、だいぶ自分に肯定的になった気がします。 (時間はかかりましたが) ただ、やればやるほど・・・終わりがないんですよね、 どこに向かっているかわからないんですが、 「まだまだ」となって自分を過小評価してしまう。 でも以前よりはだいぶよくなりました、周りに振り回されずらくなったし。 ただ、自分を過小評価する考え方があるうちは終わらない。 そこで自分を許そう(受け入れる)と思ったわけです。 もともと僕は自分の気持ちや感情を押さえて生きてきました。 それで、自分に自信がなくなり、あれやこれや心に取り組んでるうちに「自尊心」に気付き、 それを回復しようと思った訳ですが、自分の気持ちに気付くのにも大変時間がかかりました。 また今でも無視や麻痺している感情や気持ちもあると思います。 そして前回の問いで「自分を知る」ということは「自分の気持ちを知る」ということを 知り、早速実践しています。少しはよくなって(知って)きたかなぁ、とも思っていて、 「自分OKだな」、なんて感じることもあります。 ただ、「今のままでいいんだ」、とか「このままでいいんだ」、とか 「ありのままでいいんだ」、とかそういった感情は持ちづらく 頭では解ってるんですが、実感しにくいです。 そこで思ったのですが、自分を許すというのは、「自分の本来の欲求を知り感じることを許す」とか 「自分の気持ちを知りそれを感じることを許す」ってことかな、って思います。 (実行は次の段階として) 何にしろ、今まで自分の心をおざなりにしてきた分、 自分を丁寧に大切に扱っていきたいと思います。 みなさんにとって「自分を許す」ということはどういうことでしょうか。 何か気がついたことなどございましたら、お話しを聞かせてください、 宜しくお願いします。

  • 身内が統合失調症で入院しています

    かれこれ2カ月たちました。 薬はデパス、エビリファイ、デジレルを処方されています。 3、4か月ほど前から幻覚、幻聴、妄想が出たので 病院に連れて行ったら統合失調症と診断され しばらくは通院していたのですが入院となりました。 昔から変な人と思っていたのですが 実は病気で変だったと分かりショックです。 多分、10年以上病気だったのかもしれません。 自傷などあからさまにわかる行動があれば早く病院にも 連れて行ったかもしれないのですが 変な人だからしょうがないと諦めていたのが悔やまれます。 入院前と比べるとなんか変だけど全然良くなっています。 妄想、幻覚、幻聴は無くなったようです。 会話も支離滅裂ではなくなってきました。 ただ、私から見ると病気だと分かった今は やはり病気だね…という感じです。 質問は下記です。 1.薬は一生飲み続けるのか? 2.退院して普通の生活はできるのか? 3.退院できない場合は転院はできるのか? (入院している病院は遠いので近くの病院の方が都合が良い) よろしくお願いします。

  • 身内のことで相談に乗ってください

    食欲も並みにあり、睡眠も普通にできる。 でも、落ち込みが激しく、死にたいと言う。 でも、テレビを見て笑う。 用事を億劫がるが、気分転換と称して出かける。 しかし、度々、その気分転換も億劫になるときがある。 自責感、罪悪感で塞ぎこむことがよくある。 誰とも会いたくないと言う。 人前では、落ち込み時期でも普通に振る舞っている。 考え方が卑屈で、過去にこだわる。 他人に言えない罪があり、皆に責められることが怖いと、人間関係を断ち、また新たな人間関係から避ける。 一期一会のような対人関係なら、問題なくやりすごせる。 冷蔵庫を閉めるとき、数を数えてドアを叩く。(←強迫性障害) 心臓(食道?)が震える。 視界にキラキラしたものが映る。(光視症?) 癇癪が酷い時があります。 自分の全てを晒さなければいけない、正直でなければいけないと、「都合が悪いなら嘘ついたっていいじゃないか」と言っても、嘘も方便ということが理解できず、それでますます対人関係に引け目を抱えている。 彼女は、昔から 自尊心が薄かったように思います。 アダルトチルドレンでしょうか? 精神科の受診を勧めても嫌がる。 でも、死にたいと落ち込むし、 どうしたら良いのでしょうか。 働くこと(面接されること)が怖いと、働いていません。 本人に、働く意志はあり普通働きたいとよく言います。 自傷行為はありませんが、昔、薬を少し多目に飲んでしまったりしたことがありましたが、 死ぬことは怖いと言っています。 でも、イライラすると、過食嘔吐をしてしまうようです。 これも、一種の自傷行為なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 燃え尽き症候群? スランプ・無気力の脱し方

    25女です。自分の性格や考え方、振る舞いについて悩んでいます。私は、根は暗く、頑固で敏感、考え方などもかなり変わってます。ただ、(これまでは)目的意識などもあり、勉強や就職なども必死で頑張って、対人関係でも日々ひょうきんでおっとりした子のように演じて周りを和ませ、身分以上の会社の総合職に入れ、働けていました。 ただ、残業月200Hを超える働き過ぎとストレスとで今年頭に若干心を病み、早期発見と異動とで早い段階で治癒しました。しかし、以来、全てが面倒で、やる気も出ず、完全につまずいた形です。人を笑わせる元気もなく、そうすると今まで取り繕ってた自分の悪い面が一気に噴出して、どスランプに陥ってます。周囲が苛立って日常的にトロい、殺すぞなどと怒鳴られ、オドオドしては更に怒られます。病気の前までは受け流せていた事も、かなりシコッてしまい、どんよりと無気力です。発破も凄いです。でももう疲れました。そこまで忙しくない日でも、心を、疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れたという言葉が占拠してます。 こんな状態はいつか回復するのでしょうか。オドオドオドオドしては怒られ、滑舌が悪化しどもり、今度は本当にうつ病になるのではと不安です。むしろ素の暗い部分を出したほうが病気にならないのでしょうか。何が本当の自分かもよくわからなくなってしまいました。自信、自尊心の回復方法などもお願いします。

  • 両親から受けてきた傷を回復させたい。

    両親から受けてきた傷を回復させたい。 通院が必要になるような暴力も日常的にありましたが、何より人格否定により心がひどく傷ついた事が、自分にとってマイナスになっています。 自尊心を回復させる為にも親とは今後接触したくありません。 もし自分が結婚する・家庭を持つとなった時、家族の在り方を知らない為、きっと迷うと思います。そういう時頼りに出来る物は何かあるでしょうか? 公共施設や機関、参考書物、教えていただきたいです。 又、保証人など身内が必要な場合はどうすればいいのでしょうか? 自立の為には、一刻も早く親から受けた傷を回復する必要があります。 長期に渡って人格否定されてきたので、不安になったり自分に自信が持てなかったり情緒不安定な面があります。 これでは社会人としてやっていけません。 両親に一切頼らずやっていくには自分が力を持つしかないです。 少しでも情報を分けていただけると有り難いです。

  • 彼女の妄想について。

    私の恋人は私と出会う前から結構鬱気味なのですが 最近とても不安定でイライラしがちです。 それと最近ではなく恐らく昔からですが自傷や過呼吸がみられます。 調子のいい時は「直った」かのように数ヶ月調子がいいのですが 最近また調子が悪いので相談します。 色々と言動等を見つつ調べてみると 所謂「罪業妄想」というものらしいと分かってきました。 さばかれなくてはならない…とか罪がどうの…とか そういう事をよく口走っています。 全く無根拠の罪業妄想ではなく、例えば過去の恋愛事情等に 原因が見られるようです。しかし私からみると瑣末とは言わないまでも 重くとらえすぎている様に思える事のようです。 罪業妄想という言葉は分かったのですが それが見られるとどのような病気だとか 対処方法だとかがネットでは中々見つかりません。 どなたかこの分野に明るいかたで対処方法や それについて書かれた文献などをご存知のかたは 教えてくださらないでしょうか。 とりあえずカウンセリングや医師を薦め、それを検討はしていますが 大学生には結構な額で手が出ないのです。

  • 過去の苦痛な記憶を乗り越える方法は?

    家族などから長期的に心を傷付けられて その経験から ・強い攻撃性  ・強い偏見  ・特定の者を許せない憎しみ ・特定の何かを破壊したい衝動 ・自傷  ・情緒不安定 ・極度の自信喪失  ・対人恐怖  ・感覚過敏や被害妄想 などの問題を抱え、 社会生活(対人関係)で実害を被っている場合、 そして既に心を傷つけた者が他界などしている場合、 どうすれば心の傷を回復させて行けるのでしょうか? 何かヒント程度でも構いません。 何か情報を提供して下さいますと幸いです。

  • うつ病の人の転職についてアドバイスください。

    ダンナがうつ病と診断され、もうすぐ10ケ月です。だいぶ回復してきたので、先生に今後の生活を考えるように言われました。でも今の職種(IT業界での特殊システムのSE)では再び病気が再発する気がするので、全く違う業界での営業職をしたいと考えてます。 特にMR等 医療系や介護系など 自分が世の中に役立って必要とされている事を肌で実感できる仕事が良いとの事です。 でも、何社か履歴書を送ったのですが、全て断られてしまっています。 もう、何をどうしたらよいのか、わからないようです。このまま再び病気が悪化するのは何がなんでも避けたいです。同じような経験者の方、アドバイスをください。 また、どうしたら転職が成功出来るのかおしえてください。 転職に成功すれば自分に自信が持てるようになり、病気も今よりもっと回復すると思います。どうか、宜しくお願い致します。