女性のショーツのブランドの選び方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 40代子持ちの女性にふさわしいショーツのブランドを教えてください。高校生と同じブランドは避けたいです。
  • ショーツの価格相場はどのくらいでしょうか?誕生日プレゼントなので、予算を考慮して購入したいです。
  • ショーツの素材は主にコットンがおすすめです。肌触りやシームレスデザインも重要なポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のショーツのブランドを教えてください

先日女房の穿いているパンツを見たら、近所の激安系ホームセンターで買ったこれまた安いパンツだった・・・。 いくら古女房とはいえ、パンツくらいせめて良いものを穿いて欲しいし、ちょっと値の張るものを穿けば気分も違うだろう。 ということで 誕生日に41歳の女房にショーツ(いわゆるパンツってやつ)を買ってやりたいのですが、どのブランドが適切かを知りたいので、教えてください。 1.40代子持ちの女性が穿くにふさわしいブランドはなにか。まさか高校生と同じじゃ困るかな 2.価格の相場はいくらくらい?楽天をみると100円から30000円(!)まで色々。誕生日プレゼントなんだから奮発すべきか 3.素材はコットンがよいのか?肌触りは?シームレス?沢山あるね 4.ビキニ、Tバック、タンガ、色々あるけど、普段穿かないようなTバックとか買ってあげると怒るだろうか?(妻はまじめで固い。セクシーパンツなんて持ってない) サプライズで誕生日パーティとか企画をしてきたので、驚きには慣れているが・・・ 5.母乳育児中なんでブラジャーは要らない。 6.とくに倦怠期になっているわけではないが、刺激があっても良いだろうという感じです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29349)
回答No.1

こんにちは 取り敢えずワコールが無難です 肌触りがいいのはシルク(絹)ですね。 普通のデザインでレースの綺麗なもの、デザイン云々ではなく品がよく 体系もきれいに見せてくれます。 誕生日プレゼントですから、奮発されてください。 シルクのものを探してもいいですが、下記のサイトにあるスリップとショーツを セットで差し上げてもいいと思います。 サルートというブランドは百貨店にしかないのでお勧めです。 http://www.wacoal.jp/Salute/webstore/ こんなことを申し上げては失礼ですが、外見は地味だけど下着は結構派手という方が多いです。 レースの綺麗なものは本当に女性を美しく肌もきれいに見えるので いいと思います。 素敵な誕生日プレゼント選んで差し上げてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands004.jsp?dispNo=002004041&dispBrandNo=001400050&ddlink=brands_parfage

mas-george
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 使用する立場からのご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サイドがゴムひもになっているフルバックショーツ

    こんにちは。 下着のことで教えてください。 ショーツで、横が細いひも状のゴム(ひものように結ぶようにはなっていない)になっていて、後ろがフルバック(TバックやGストリング、タンガではない)ものを探しています。 通販やランジェリーショップで売ってそうなところを教えてください。 いろいろさがしたのですが、なかなかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • Tバックショーツは、だんだん履いていると慣れてくるんでしょうか?

    タイトスカートやパンツルックの時、ショーツのラインがずっと気になっていました。 思い切って、初めてTバックを履いてみたのですが、違和感がありました。 初めて履いたときは、どのような感じで、どれぐらいで慣れましたか? 履きなれてくると、Tバックの着用率が多くなってくるものなんでしょうか。

  • ガーターベルトとショーツ

    私は肌がかぶれやすいので普段ガーターベルトを使用しているのですが、ショーツは一般的なビキニタイプです。 先日友人にガーターにはソングとかTバック履くんじゃないの?と言われました。 確かにカタログなどでもモデルさんはガーターとソング着用ですし、ソングとセット販売されていることもあります。 そこで質問なのですが、ガーターにビキニタイプのショーツって変ですか? ソングなどは履き心地が良くないので使いたくないのですが、やはり見た目もソングとかの方が良いんでしょうか?

  • 女性用なのに男性用みたいなショーツ

    【B.V.D.ladies】のようなデザイン的に男性用下着に似たショーツ を探しています。他のブランドでも似たタイプの下着がありますか? スポーツ系でなく一般の下着でも構いません。ブランド名や販売店 (スーパー名)とか教えて下さい。フルバック・Tバックでも構いません。 見た目が男性用デザインで女性下着ならOKです。 【ユニセックスでは駄目です】 ※男性が女性用下着を着けていても解らないような デザインの女性下着と言えば考えやすいと思います。 宜しくお願いします。

  • Tバックタイプショーツの呼び名の違い

    些細な疑問なのですが自力で探してもぴんとくる答えがなく、気になって質問いたしました。よろしくお願いします。 Tバックタイプのショーツで、ソング、タンガ、ストリング等と表記されているのを見ますが(主に下着販売サイトや店頭)、この3種類の呼び名に使い分けはなにかあるのでしょうか?それかもとになった外来語が違うとか? 詳しい方、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • 何かを履いた上でもショーツの試着は良くないですか?

     補正下着を取り扱っているサロンでランジェリーを試着しました。 私は必ず試着してから購入していましてショーツも例外ではありません。 流石にショーツは衛生面でタイツの上から試着することを条件に トライできましたがサロンのスタッフは 『ショーツを試着する人はあまりいないませんよ』 ……ということを『3回』も言っていていたことが非常に 気がかりでした。 これは何を言わんとしていることですか? 試着出来ないなら出来ないと言っていたと思いませんか? にも拘らず『ショーツを試着するのはあなた(私)だけ』 ……のような、あまり良くない発言に聞こえたのは 気のせいですか?    ダメなら駄目ではっきりと『ノー』と仰ってくだされば こちらも引き下がるのに『そのような事をするのはアナタだけ』 ということを3回も言うなんて何を考えていますか? それともいくら着衣の上でパンツを試着することは、そんなに いけないことですか?  ※追記 モノがとても高額でブラジャー1枚で3万円くらいする 高級ブランドです。 ショーツは1枚7000円です。  

  • 虎柄のパンツ(女性用の下着)

    普通のデザインの虎柄のパンツ?ショーツを探しているんですが、ネットで探してもTバックなどの下着しか見つかりませんでした。どなたかご存じでしたら、あるところを教えてください!

  • フレアパンツ

    フレアパンツを今まで購入した事が無かったのですが、とても可愛いデザインのものがあり購入を迷っています。フレアパンツってタンクトップなどとセットになっていたりしますよね(部屋着の様な感じ)?。私が欲しいのはブラとセットになっているものなんです。そのブランドからはタンクトップやキャミなどは出ていません。ブラとセットになっているフレアパンツってその下にショーツやタンガは着用しなくて良いのでしょうか?

  • 男子高校生でTバックやビキニは派手?

    ウチの高3の息子は下着はビキニかTバックばかりで30枚くらい持ってて 体育の着替えとかで同級生に「女みたいなちっせぇパンツ穿いてんな!」からかわれたりしますが息子は受け流しています。 私の友達が「そりゃ、今時の高校生ならおしゃれなボクサーパンツが主流でしょ?女物並みに小さいビキニパンツとかTバックばかり穿くなんてナルシストか露出好きでしょ?」と偏見丸出しで話してました。 私はパンツは自分が好きで穿きやすいのを穿くのが一番だと思いますし誰にも迷惑かけてないからいいと思うんですが、男子高校生が小さいビキニやTバックを愛用してるのはそんなに変わってると思いますか?

  • 日本未入荷のブランドにはどんなものがありますか?

    彼女の誕生日が迫っています。 最近、というかここ数年まともにプレゼントを あげていないので、今年はなんとかあげたいのです。 数年プレゼントできてないのでちょっと奮発して、 日本未入荷のブランドのものを プレゼントしてあげたいのですが、 そういったブランドはどのようなものがあるでしょうか。 ご存知の方、ご教示お願いします。

専門家に質問してみよう