解決済み

ぶたくさの花粉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82673
  • 閲覧数243
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

俺の友達がぶたくさの花粉に悩まされています
病院へ行く方法以外の簡単な対策があったら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (8/34)

アレルギーにはMSMという有機サルファの栄養補助剤を試してみるといいと思います。アレルギーは皮膚や粘膜が弱くなりヒスタミンに過敏になっているために発生します。粘膜や皮膚などの結合組織では、コラーゲンなどのサルファ(イオウ)を必要とする物質が重要な役割をします。従って、アレルギーや喘息には、MSMという有機サルファの栄養補助剤を使用すると、皮膚や粘膜を強化してアレルギー反応を軽減できる場合があります。

お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございました試して見るらしいです。
投稿日時 - 2001-06-17 00:33:28
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「『アレルギー疾患』総合リンク集」
これらのリンク先に参考になるサイトがあれば良いのですが・・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-17 00:34:41