• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SamsungのSC-05D何故自動に再起動 原因

SamsungのSC-05D(GalaxyNote)、オフィスにて、ポケットの中に置いて、偶に(日に一回か二回?時間帯、回数など、規律はない)再起動の音が聞こえ、出して見たら、再起動途中。何故自動に再起動したのですか? 因みに、家に置いたら、一回も再起動しない。(なぜ?) 普通は、Bluetooth、Wifiも無効している。 原因の特定 本体の故障(初期不良)ーー最初は、自動に再起動はなかった。 アプリの相性ーー確かに多種のアプリがインストールしている。 初期化してチェックーー今はまだしたくない。 そうすると、一部の不要のアプリを削除し見れば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

おそらくメモリー不足です。 アプリから離れるときにホームを押していませんか? ウィジェットを大量に置いたりしていませんか? 頻繁にタスクマネージャーで起動しているアプリを終了させれば改善すると思います。 Advanced Task Killerを使えば一定期間で自動Killしてくれるのでおすすめです

質問者からの補足

最近、自動再起動は無くなりましたが、依然に原因不明。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#190400
noname#190400

ぼくのN-06Dしょっちゅうです。 もう嫌に成ってます。で、ドコモから新しくiフォン出ますが今、悩んでます。 ガラケーに戻そうかなって、、 ノートPCが今でこそ余裕で動きますが、一昔前は、エクセルでフリーズしたりしていたそうです。 スマホは、小さなコンピューターです。  そこにファンなども付いてないのです。 暴走して当たり前かな?最近、思うようになりました。 ドコモショップでは、この機種はクレームあまりないんですが、、、言われます。 本当に?  思いますもん。。。 愚痴ってますが、、、 充電してないと、電源の落ちたり再起動の繰り返しです。 話に成りません。  ですので、アイフォンかなと思いますが、所詮  目くそ鼻くそかなと、、、 どちらにしろ、バグるんだろうなと思ってます。。。。