• ベストアンサー

muse scoreについて

こんにちは 最近ピアノで作曲したいと考えておりmuse scoreというフリー ソフトを見つけそれを使ってみました。 しかし保存しあとからまた編集したいというとき、どのようにし て保存してどのように開けばいいかわかりません。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは #1の補足です。 >スコアは、メニュー「File」の「Save As...」を選んでクリックし、出てきたウィンドウを操作して保存したい場所を決めWindowsの規約に沿った文字だけで名前をつけて[OK]ボタンをクリックすれば保存OK!  muse score version 1.3 では、日本語化されていてました(^^;  最新版では下記のようになりまするm(__;m >スコアは、メニュー「ファイル」の「名前をつけて保存...」を選んでクリックし、出てきたウィンドウを操作して保存したい場所を決めWindowsの規約に沿った文字だけで名前をつけて[OK]ボタンをクリックすれば保存OK!

puyo876t-t
質問者

お礼

初歩的な質問ですみません。とてもわかりやすい説明でだったのですぐに解決 できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• A88No8
回答No.1

こんにちは >しかし保存しあとからまた編集したいというとき、どのようにし > て保存してどのように開けばいいかわかりません。  スコアは、メニュー「File」の「Save As...」を選んでクリックし、出てきたウィンドウを操作して保存したい場所を決めWindowsの規約に沿った文字だけで名前をつけて[OK]ボタンをクリックすれば保存OK!  次回は保存した場所にあるファイルをWクリックすればOKです(^^)v  もしも質問者さんのPCがMACだったら…  わかりません m(__;m ゴメンナサイ