詐欺広告を消す方法|RegClean ProのアンインストールとYontooの削除

このQ&Aのポイント
  • 詐欺広告を消すためには、RegClean ProとYontooをアンインストールする必要があります。
  • RegClean Proはスパイウェアとして有名な詐欺ソフトであり、再度インストールされることがあります。
  • Yontooは削除すれば詐欺広告は消えると言われていますが、インストール項目で見つけることができない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺広告を消したい

「スパイウェアが検出されました」で有名な詐欺ソフト「RegClean Pro」をアンインストールしたのですがまた復活されてしまいました。 「Yontoo」なども削除すれば消えるということですが、インストール項目にはありません。 「最近インストールしたソフト」で並べ替えても他に該当するソフトはありませんし、セキュリティソフトでは検索されないようですが、本当でした。 私の使用ブラウザは「Firefox」ですが、「アドオンマネージャ」をみたところ、 「Java Deployment Toolkit は安全ではありません。注意が必要です」という項目もありますが、これは昔インストールしたようで、この広告がでる以前のものです。(一応無効化しましたが) 見つけ方が分かりません。本当にうざいです。このような状態でアンインストールする方法はありますか?

noname#206454
noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>せっかく紹介していただきましたが、有料アプリを使うのは遠慮します。 CCleanerもMalwarebytes Anti-Malwareもどちらも無償です。 有償版はありますが、スケアウェアの削除作業にそれを使う必要はありませんので、購入する必要もありません。 とはいえ、お気に召さないなら、無理強いするつもりもありません。 ノートンから無償の削除ツールが配布されているので、そちらを使っては? 誤検出による重要なファイルの消去には要注意ですけど。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20100824120155EN_EndUserProfile_ja_jp

noname#206454
質問者

お礼

フリーの方があることはわかりましたが、英語でよくわからないファイルをダウンロードしてしまい、あわてて削除しました。 なので、ノートンから怪しいファイルを削除しました。 スケアウェアはウイルスソフトをかいくぐるということですから、さらに要注意をしていかなければならないということや、このような危険性のあるファイルをスキャンし、削除をする必要性があるということを学べて逆に良かったです。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.2です。 先に示したサイトの内容を実行するなら、セーフモードでの作業に関して、印刷するか他のデバイス(PC・スマホ・タブレット)で閲覧できる態勢にしておきましょう。でないと、セーフモード中は閲覧できずに記憶頼みになっちゃいます。 よそで薦めたら、その点の質問が合ったので、念のため。

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.4

どのサイトでもそのメッセージは出るのですか? それとも特定のサイトでのみ出るのでしょうか? それにより、対策が可能です。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのサイトでもでるのです。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

参考に http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607 タスクマネージャーでプログラムを強制終了して、リブートしても残っていないなら、削除されているでしょう 詐欺ソフトと呼ばれるものの削除です 単なる詐欺広告なら、無視してください。無視していても実害はありません >「Java Deployment Toolkit は安全ではありません。注意が必要です」という項目もありますが、これは昔インストールしたようで、この広告がでる以前のものです。(一応無効化しましたが) 無効にしても、脆弱性は残ったままです 利用しないなら、アンインストールしてください。 もし利用するなら、最新のバージョンにアップしてください。 http://java.com/ja/download/ Flash PlayerやAdobe Readerなどのソフトも最新の状態か確認してください。 もちろん、Windows Update/Microsoft Updateで最新の状態にするのも条件ですが・・・ Firefox 23.0.1もしくは、Firefox ESR17.0.8が2013年9月16日現在最新のバージョンです。 それ以外のバージョンはサポートが終了していますのでバージョンアップしてください 9月17日(現地時間)にFirefox 24がリリースされます。Firefox 23は24のリリースをもち終了予定

noname#206454
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問で書いた 「Java Deployment Toolkit 7.0.90.5 10.9.2.15」 の他に 「Java()TM platform SE 7U9 10.9.2.5」 というものも、「安全ではありません。注意が必要です」とでています。 同じく無効化ていますが、ご回答のとおりに削除しようと思いましたが、「コントロールパネル」からするアンインストールでは、インストールされているプログラム一覧にはこれらはでていません。 プラグインはどのようにして削除すればよいのでしょうか? もともと、PC立ち上げのときにJAVAについてなんかいつも確認するメッセージがでるので、削除した方がよいと思います。

回答No.2

本日4件目の同様質問への回答です。 下記サイト参照して、削除してください。 http://yoshi-taka.info/sagisoft.html

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく紹介していただきましたが、有料アプリを使うのは遠慮します。

回答No.1

一度すべてのアドオンを無効、または削除してみてください、これをしてなおらないようであれば、ファイヤーフォックスを一回削除して、またダウンロードしてください。それでもだめならば、リカバリしてください。それでも消えなければ、パソコンの買い替えが必要です。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドオンの無効をしても無理でした… リカバリは最後のほうにします。それにしても買い替えってそこまで…

関連するQ&A

  • 詐欺広告について

    私のPCには『スパイウェアが検出されました』『コンピュータに感染ウイルスが検出されました』などの広告が表示されるようになったのですが、これを表示させない方法はありませんか? 追記: Yontooというソフトが原因で、コントロールパネルでこのソフトを消せばよいと情報は確認したのですが、私のソフトウェアの中には、Yontooがなく、それでも表示されてしまいます。他の原因となるソフトがあるのでしょうか? OS:windows8

  • 消したはずのアドオンが残る

    消したはずのアドオンが残る 現在firefoxのバージョン3.5を使ってるのですが、数ヶ月 前にjavaをアンインストールしたのにアドオンにjava deployment toolkitが 残っていて、セキュリティの問題が生じると警告も出ています。ieの 方はアドオンが残ってないのでfirefoxの方もアドオンを消したいのですが、 どうすればいいのでしょうか? それとアドオンに警告が出てますが、多分最新のjavaと比べて古いので警告が 出てるのでしょうし、実際にはjavaは既にアンインストールされてますので これはfirefox側の問題だと思うのですが、これでもセキュリティに問題は 在るのでしょうか?

  • firefoxのアドオンの無効化

    ネットを使っていたら、「Firefox は安定性またはセキュリティの問題を生じるものとして知られているアドオンを検出しました。ブロックします。」との表示が出ました。 確認すると無効化されていますが、これはアンインストールしないでそのままにしておいて良いのですか?? Java Deployment Toolkit6.0.190.4というやつです。 よろしくお願いします。

  • Javaのアンインストール後、プラグインの中に‥

    Firefoxをダウンロードしたばかりです。Javaを使わないのでアンインストールしたばかりなんですが、Firefoxのプラグインをみると…気がかりな項目を発見しました。詳しくは、下記のとおりです。 java(TM)platform se 7 u9をアンインストールしましたが、Firefoxのプラグインの一覧の中にjava Deployment Toolkit 7.0.90.5 10.9.2.5という項目がありました。これはアンインストールしたものとは別物ですか?それとも含まれているものでしょうか?もし、同類のものなら「無効化」をクリックするべきですか?

  • Javaを削除したい

    ブラウザはFireFox利用です。 最近動画が見られなくなって困っています。 (1)動画はJavaというプログラムと関係があるのでしょうか?(そもそもJAVAというソフトがどのような働きをするのかわかりません) (2)アドオンとして入っているのですが、コントロールパネルからアンインストールできますか?(Java Deployment Toolkit 7とJava(TM)Platform SE 6」というものがあり、これらについて「安全ではありません。更新してください」と指示されているので) (3)削除できるのなら、新しいJavaはどのように探したらよいのでしょうか? 窓の杜などにありますか?

  • プラグインのアンインストールの方法

    当方、Firefoxを利用していますが、「アドオン」一覧を見ると、以下のふたつのソフトが「安全ではありません。注意が必要です」とでています。 「Java Deployment Toolkit 7.0.90.5 10.9.2.15」 「Java(TM) platform SE 7U9 10.9.2.5」 これらは無効化しています。 しかし削除しようと思い、通常「コントロールパネル」から行うアンインストールでは、インストールされているプログラムとして一覧に、これらはでていません。 プラグインはどのようにして削除すればよいのでしょうか? もともと、PC立ち上げのときにJAVAについてなんかいつも確認するメッセージがでるので、削除した方がよいと思います。

  • Dailymotionで詐欺広告が出た。助けて!

    Dailymotionの一部のページで、詐欺広告が出ました。 「スパイウェアが検出されました」「PCの性能が低下しています」等と表示、チカチカするやつです。 もちろんこれをクリックしていません。 Youtube 等、他のサイトでは、出たことはありません。 Norton 2014 、 Norton Power Eraser、Spybot 1.6.2 でパソコンをスキャンしましたが何も出ません。 Yontoo, Regclean Pro, Webcake, 等のファイルがあるか調べてみましたが、見当たりませんでした。 Internet Explorer のアドオンにもありませんでした。 質問ーー (1)私のパソコンは、すでにウィルス(Adware? Spyware?)に感染しているのでしょうか?? (2)Dailymotionの一部のページに詐欺広告が貼り付けてあるだけで、PCは感染していないのでしょうか?? (3)詐欺広告が表示された瞬間に感染するのでしょうか?? このパソコンで買い物をしてよいものかどうか分からず困っています。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。 OSは、 Windows Vista Home Premium (SP2) ブラウザは、Internet Explorer 9

  • firefox プラグインの削除について

    現在、メインブラウザにfirefox 4.0.1を使っている者です。 先日、プラグインチェックを試してみたところ、「java deployment toolkit のバージョンが古いので最新版を導入するように」 というメッセージが出ました。調べてみたところ、 java deployment toolkit 6.0.240.7 java deployment toolkit 6.0.260.3 の2つがインストールされている事が分かりましたので、旧バージョンの java deployment toolkit を無効化したところ、「最新版が導入されている」となりました。 問題は解決したのですが、この java deployment toolkit 6.0.240.7が 「無効化されたプラグイン」 としてプラグイン一覧に載ったままなのが何となく邪魔に思われ、少し気になります。 そこで、PC素人の非常にくだらない質問なのですが、この 「無効化されたプラグイン」 を 「削除」 する方法はあるのでしょうか?もしあれば教えて頂きたいと思い、投稿させて頂きました。 ご教示の程、どうぞよろしくお願い致します。

  • regclean proの広告の削除の仕方

    regclean proの広告が非常に邪魔で表示されないようにしたいのですが、 そのregclean proのページがおかしくなっています。 現在の状況を簡単に説明します。 現在、バナーがregclean proのものに置き換えられるような状態です。(一瞬だけ元のバナーが存在し、regclean proの広告に置き換わります) 実際にバナーから飛んでみると一度はregclean proのダウンロードページに移行しますが、何もせずに1秒程すると何故か別のページへ移行します。 (飛んだページは何故かネットパチンコのサイトだったり海外のゲームサイトでした。) regclean pro以外のものにも置き換わる時があります。例を挙げると、三国志外伝、SmatraPDF等の広告に置き換えられます。 置き換えられるサイトはAmazon.comやニコニコ動画、個人ブログなどのサイトで、YAHOOのページでは置き変わりません。 IEだけでなくファイアフォックスでもregclean pro等の広告が確認されました。 ☆行なった対策 regclean proは一度インストールしてしまいましたが、某サイトを参考に削除済みです。 調べたところYontooというブラウザアドオンを削除すると広告が表示されないと 某サイトで知りましたが、 Yontooは私のPCに存在しない可能性が高いです。(プログラムと機能のプログラムのアンインストールまたは変更プログラムとファイルの検索で確認済み) IEでアドオン管理→ツールバーと拡張機能でもYontooは存在しませんでした。 試しに、システム構成ユーティリティからスタートアップですべての項目のチェックを外し再起動してみましたが、意味はありませんでした。 IEでインターネットオプション→詳細設定→IEの設定をリセットを行いましたが、これも意味はありませんでした。 何が原因かわからず、Spybotをインストールし、スパイウェアのデリートを行いましたが、これもお察しの通りです。 私の力ではこの問題は解決できないと考えました。 この現状をどうにか出来るのか、私のパソコンが一体どうなっているのかすら調べてもわかりません。 パソコンに詳しい方、お力をお貸しください。

  • スパイウェアが検出されました 偽広告 消し方

    「お使いのPCの動作が遅いです」 「スパイウェアが検出されました」 「今すぐMicrosoftPartnerをダウンロードしてください」 ↑に関しては別ウィンドウで開きます 等、偽広告が出てくるようになりました 心当たりは今週ダウンロードしたソフトなんですが 消してもまだ出てきます プログラムのアンインストールをを見ても心当たりはなく yontoo等はないです 消し方を教えてください