• 締切済み

マイレージの取得の仕方教えて

JASとJALのマイレージカード持ってます。 一体どこでどの様にしてマイレージをカードに 取り込めばいいのでしょうか? 教えてください

noname#206023
noname#206023

みんなの回答

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

JASはJALに統合されているので溜められません。 持っておられたマイルも、もう確実に切れているのでは(期限)? JALは、予約の時、会員番号を伝えるか、ネットで取るなら「マイレージ会員として」ログインしてから取れば自動的につきます。 そうじゃない場合は、空港(搭乗口とか)に、マイレージカードを差し込んで自分で登録する機会があります。 最悪、郵送で申し込めば(用紙が空港カウンターとか、上記マイレージ登録の機械の所にある)、事後登録できます。

noname#206023
質問者

お礼

ありがとうございます。JASはANAの間違いでした。

関連するQ&A

  • JASとJALマイレージの合算について

    昔から、JASとJALのマイレージのカードを各1枚ずつ、 計2枚所持していました。 このJASとJALの合併に伴い、新マイレージカードがそれぞれ届きました。デザインは同じで、お客様番号が違います。 この2枚を所持するのは面倒なので、1枚に合算できるんですが、JASの方に合算しようか、JALの方に合算しようかで悩んでます。 同じ会社になったのですから、サービスはどちらも変わりないのでしょうか?それとも、同じとは言え、 それぞれ独立したブランドでやっていき、 マイレージサービスにも差が生じてくるのでしょうか? 合算すると、不要になったカードは使えなくなるそうです。 JASかJAL、どっちに合併するか、本人に決めさせているのには、なんか意味があるからなのでしょうか? よくわかりません。(有無を言わせずJALならJALの方に合併するとか決めておけばいいのにとか思いました。) 同じ状況の方、どちらに合算されましたか? そしてその理由はなぜですか?

  • JALとJASのマイレージの統合

    来年の4月にJALとJASのマイレージサービスが統合されるそうですが、今まで、JALとJASと別に貯めていたものは通算されるのでしょうか?

  • マイレージとは

    ANAとJALのマイレージカード持ってますが どこでどの様にすればマイレージがつくのでしょうか?

  • JALマイレージ、ツアーでたまる場合、たまらない場合?

    タイトルが曖昧ですみません。 先日ツアーで北海道に行きJAS、帰りJALを使用しました。 この秋にJASとJALが合併し、JALのマイレージカードがJASの搭乗でも 使えるということで、行きにカウンターで係の方にポイント加算してもらいました。(機械が無かったもので。) 後日、加算ポイントを確認したところ、334ポイントついていました。 ツアーだったのでこのポイントになったのは納得がいきます。 ちなみに正規だと、667ポイントつくとのこと。(半分ですね) 帰りに、ツアーデスクで航空券(JAL)をもらい、それをマイレージの機械に 入れたところ、「この航空券ではポイントはつきません」と表示されました。 係りの方に聞いたところ、同じ回答が。 航空券には私の名前は入っていませんでした。 どうしてこのような事態が起こってしまったのでしょうか。 せいぜい300少々のマイルとはいえ、気になります。 最初のJASの係りの方が間違って?マイル加算してくれたのか・・・。 取り留めない文章で申し訳ありませんが、この謎を教えてください。

  • マイレージについて

    初めて海外旅行に行くのですが マイレージ加算について質問が御座います。 H.I.SのJALウェイズでいくハワイのツアーに行くことになったのですが この場合、JALのマイレージを貯める事は可能なのでしょうか? ちなみにJALマイレージバンクのカードを所持しています。 https://www121.jal.co.jp/cgi-bin/jmb/member_join1.cgi

  • JAL マイレージについて。

    1.父がJALマイレージを数万マイルもっているのですが、これを子の私のマイレージバンクに移行はかのうでしょうか?その際の有効期限はどうなりますでしょうか? 2.JMBの年会費無料のカードを持っていますが、クレジット機能付きのJALカードを所有しようと考えています。マイルはJALカードの方へ自動的に移行されるのでしょうか? 3.JALカードですが、クラブAとゴールドの内容の差はなんですか? 色々すいません・・・マイレージに関して初心者なもので宜しくお願いいたします。

  • JALのクレジット機能付マイレージの内容をANAとの比較で

    現在ANAのクレジット機能のついたマイレージ会員です。 このたび乗りたい時期に超割がなく、たまたまJALとJASの割引の期間には一致していたので、ANAのマイレージが増えないのは痛いのですが、JALで一往復、JASでも一往復するのでこれを期にクレジット機能付JALマイレージのカードを作ろうか考えています。 そこでいくつか質問なのですが、ANAとの比較のして説明してくださると助かります。 ・クレジット機能のついたJALマイレージカードを作った場合、入会金や年会費のシステムはどのようになっていますか?また、入会時のボーナスポイントなどの内容はどうなっていますか? (ANAはゆうちょのジョイントカードで、初年度年会費無料で、2年目から1,800円です。入会時確か1,000ポイントもらえたと思います) ・搭乗や提携しているショップやパッケージツアー以外の一般の店などでカードを利用した際のポイントをマイレージに移す際、手数料はかかりますか?(ANAは年間2000円かかります) ・他、ANAと比べてメリット・デメリットを教えてください。 ANAはとりあえず3000ポイントくらいたまっていますので、買い物の分もマイルがたまっていいかなと思ったのですが、2番目のポイント移行手数料がイタいので、1年経ったらクレジット機能のないカードに戻そうかとも考えています。 それとも、クレジットは作らず、年会費無料のセゾンカードの1000円で1ポイントつくポイントプログラムもJALマイレージに移せるので、そちらをメインで使うのも検討しています。 いい方法がありましたらアドバイスお願いします

  • マイレージを貯めたいのですが・・・

    去年末に夫婦でJALでアメリカ旅行をしました。この時に勧められるがままJMBカードというのを作りました。先日カードが出来上がり送られてきたのでJALのホームページをチェックしたところ、5800マイルほど貯まっていました。 今後、もっとマイルを貯めたいと思い、マイルの貯まるクレジット機能のついたカードを作ろうと思うのですが、色々サイトなどを見ていると飛行機を乗らずにマイルを貯めるのだったらJALよりANAの方がよいというのを見たのでANAがいいのか、今JALのマイレージが5800マイルほどあるのでJALがいいのか迷ってます。 普段は公共料金・電話代・大きい金額の買い物等は某百貨店のクレジットカードで支払って百貨店の商品券と交換できるようにしてますが、これらをマイレージ付のカードを作ったらそのカードで支払おうと考えてます。 飛行機に乗る機会はほとんどありません。 こんな私ならJALとANAのカード、どちらがマイルを貯めやすいでしょうか?

  • JASとJAL

    今 JALのマイレージ会員なんですが、JAS機に乗ろうと思っています。 今ってJASに乗ってもJALのマイレージたまるのでしょうか? いまいちわかりません。

  • JALのマイレージについて

    つい先日JALで国内旅行をしました。私はまだJALのマイレージカードを持っていなかったので、入会したいと思いました。 私は未成年なのですがマイレージカード(年会費・入会金無料のやつ)を新規に申し込むことはできるのでしょうか?