• ベストアンサー

多分簡単な事ですが・・・

パチスロの、「リーチ目」って 平たく言うと何ですか? 平たく言って「リーチ目」なのかなぁ(笑) いまいちわからないのでどんな意味なのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suraboo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

リーチ目とはボーナスが成立した時に出る目の事です。 台から「入ってますよ」と教えてくれるメッセージです。 逆にいうと、通常時にはどんなに狙っても揃わない目です。

参考URL:
http://bakabond.at.infoseek.co.jp/syosinsya/4syou.htm
oomikko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! まだまだ初心者なのでわからないことだらけですが、 紹介してくれたHP見て勉強します。

関連するQ&A

  • 五号機

    自分は、古くからパチスロをやっているのですが、リーチ目を見るのが大好きでした しかし最近の機種ではリーチ目がでずボーナス確定が出てしまいます 勝ち負けではなく、いい出目を見るのもパチスロの醍醐味だと思うのですがみなさんは、どう思いますか?

  • パチスロのリーチ目って・・?

    最近パチスロを始めました。 よく台の近くに「リーチ目」の書いてある紙が貼ってあるのですが、 リーチ目ってなんなのですか? 何か起こるのでしょうか? 今日うった台は、何度もリーチ目がそろってました。 何度か当りましたが・・。 リーチ目のおかげ・・? あまりにも初心者の質問で申し訳ありませんが、 リーチ目について教えてください。

  • パチスロ初心者です

    いつもパチンコをしていますが、最近パチスロもやってみたくなりました。 でもパチスロは目押しやリーチ目など覚える事が多くて難しそうです。 店員や知人の助けを借りずにできそうなパチスロの機種・攻略法をおしえてください。

  • パチスロ、初心者、勉強中。

    パチスロ、初心者、勉強中。 スロットって一番最初は何を狙うのでしょうか? リーチ目が出るまでは適当に押すもんですか? 子役リーチが出たら子役を狙う? 初心者ですいませんです。

  • パチスロが全く分かりません。

    パチスロが全く分かりません。 ゲーセンのメダルゲームにはまっているのですが、パチスロに挑戦したいです。 リーチ目って覚えて行かなくちゃだめなんですか? あと、順押しってなんでしょう?? それと、目押しはできないとパチスロやらない方が良いでしょうか?目押しは上下に目を動かすんですか? 色々質問がありますが、知っている範囲でどうかお願いします。

  • リーチ目について

    パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。 で、パチンコのリーチ目… 確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調! エヴァのパイロット一直線はリーチ目。 100回転以内の大当たり確率大幅アップ! 逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。 ……なんですかこれ? いや、オカルトなのは分かってます。 ならなんでリーチ目とか言うのかと… せめてチャンス目と言え! リーチ目ってスロ起源じゃないのですか? なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか? なんでチャンス目とは言わはらんのですか? 海は死にますか?山は死にますか? 教えて下さい…

  • パチスロガメラの打ち方教えて

    この間パチスロガメラをはじめてやって、リーチ目もわからず、困りました。 隣の兄ちゃんは、一回のあたりで600枚ゲットしてるのに、自分は400枚です。 どうしてなの、教えてください。

  • タイマーについて

    又お世話になります。 ルーレットをプログラムした際、ストップボタンを押すと止まりますが、パチスロのように直ぐに止まらずに、パチンコのリーチがかかったような止まり方をしたいのですが、タイマー?を使ってプログラムすると出来るそうですが、よくわからないので・・。 すみませんがよろしくお願いします。

  • PS2のスーパーブラックジャック

    パチンコ・パチスロは全くやったことがないのですが、あくまで演出を楽しみたいということでPS2でスーパーブラックジャック(『楽勝!パチスロ宣言』に収録)を購入、慣れたらゲームセンターでもプレイしてみようかと考えています。 一応パチスロ用語はネットで調べたのですが、リーチ目や予告(?)となる演出等がさっぱりわからないので困っています。 システムを理解した上で楽しめたらいいな、と思っています。 今、この機種の情報を得るにはどうしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ジャグラーのリーチ

    最近パチスロをはじめ、もっぱらアイムジャグラーを打っています。 たまに、左リールと中央リールにセブンがそろってリーチに。というときがあります。 それがすごく多く感じる時があるんですが、何かの合図なんでしょうか?