英文にしたいお願いの文章

このQ&Aのポイント
  • I have a request for you. I want you to laugh, eat, and sleep well.
  • I'm asking you to laugh, eat, and sleep well. So please...
  • I have something to ask you. Can you laugh, eat, and sleep well?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語 I ask you toの文章について

「君にお願いがある。笑ったり、食べたり、よく寝たり・・・してほしい」という文章を英文にしたいです。 絵本につける文章ですので、上記以外にも、「~したり、~したり・・・」が十個以上、続きます。 日本語では、1ページ目に「君にお願いがある。」とし、 次のページからイラスト(ページ)ごとに、「笑ったり、食べたり、よく寝たり・・・してほしい」となります。 質問は下記です。 I ask you to 動詞の原形を使う場合、 1ページ目にI ask you to・・・とし、2ページ目以降の英文は、動詞の原形だけでいいでしょうか? 「笑ったり」のページはsmile、「食べたり」のページはeat、「よく寝たり」のページはsleep tightというように。 あるいは、1ページ目の英文をI ask you・・・とし、2ページ目以降はto+動詞の原形とすべきでしょうか? 「笑ったり」のページはto smile、「よく寝たり」のページはto sleep tightというように。 つまり、toの前後、どちらで文章を切るべきかの悩みです。 絵本の言葉ですので、学問的形式的ではなく、詩的にリズム感のあるものが望ましいです。 どなたか回答をお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

1ページ目は I ask you to... として smile eat sleep tight と続けるのが自然です。 また親御さんが我が子に対する愛情表現として 発している文章であれば、 I beg you to... 『お願いだから』 というのも一案です。

kazehunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声に出して何度か読んでみたところ、1ページ目がI ask you toまである方が たしかに自然なリズムのように思いました。 2ページ目以降、動詞原形からはじめるようにして、作ってみます。 askかbegかについては、対象は子ではなく犬なので、 「対等の立場の友達」に話しかけるようなイメージで、askを使うつもりでした。 しかし、犬を家族(子供)として見る方も多いので、begでもいいような気もしますね。 絵のイメージとあわせて、もうしばらく考えてみます。 ありがとうございました。