• ベストアンサー

ZIPで圧縮されたファイルが解凍できないのですが

ウインドウズ7使用。初心者です フランスのHPからビデオの画像をダウンロードしてきました。 この画像をDVDにして普通のDVDレコーダーで見たいのです。 FMV付属のソフトDVD Movie Writerでは対象外の形式になってしまいます。 このファイルはMP4 でZIPで2%圧縮されています。 このままでMedia Playerでは再生できます。 解凍するために+Lhacaに重ねても逆に圧縮されてしまい?解凍できません ファイルをDVDにするソフトはWinX DVD Authorを使っています。 大変困っております。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

ダウンロードしたZIP形式のファイルを右クリック→「すべて展開」で展開してますか? またはZIP形式のファイルをそのまま+Lhacaのアイコン上にドラッグしても解凍できるはずです。 下記によれば、WinX DVD AuthorではMP4形式のファイルも取り込めるようなのですが、取り込めませんか? http://donkichirou.web.fc2.com/WinX_DVD_Author/WinX_DVD_Author.html (メーカー製PCにプリインストールされたものだともしかして機能制限があるかもしれませんが) 上記でダメなら、Windows Live ムービーメーカーにMP4形式のファイルを取込み、そのまま保存するときに、WMV形式で保存すれば、それをWinX DVD Authorで取り込めるはずです。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker#t1=overview

papas77
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。 「ZIP形式のファイルを右クリック→「すべて展開」で展開」これがうまくいきましてあとはバッチリでした。 早速解決しましてスッキリ、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>+Lhacaに重ねても逆に圧縮されてしまい?解凍できません この時点で普通ではありません。 解凍ツールを他のソフトへ変えて試すか、入手元に頼んで圧縮し直しまたは圧縮を解除してもらうしか有りませんよ。

papas77
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。