• ベストアンサー

ウィンドウズ8のOutlook操作

ウィンドウズ8でのOutlook操作。 ウィンドウズ8でのOutlookで、上の表示がファイル、ホーム、送受信、フォルダ、表示とあります。 今まで、ホーム画面で受信メールを見ていて、いらないメールは片っ端から削除していましたが どこかを、いじってしまったようでOutlookを開くと、ファイル画面になっています。 ホーム画面に戻しても、来たメールをクリックするとまた、ファイル画面に戻ってしまいます。 ホーム画面に、固定したいのですが操作方法が分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

WindowsのOutlook ExpressはWindows Liveメールに変わったので Microsoft Outlookでは?と思って 私はWindows7のOffice2010環境なので参考程度に メニューの「ファイル」は常に色が付いていますが、「ファイル」にリボンは付いていない ファイルというのは受信トレイの一覧表示? この部分が分からない状況です 「表示」メニューのリボンの何処かを触ってしまったのかも知れません どのような表示になっているか分からないので どの部分を変更すればご希望の表示になるのか判断できない状況です メールソフトなので添付画像も困難 表示のリボン内のこれは?と思う項目を1つ1つ試していくしかないのかな?という感じです プレインストール版のOfficeは分からないのですが(現在パッケージ版使用) コントロールパネル・プログラムと機能 一覧にインストールされたものの中から「Microsoft Office ・・・・・」をクリックして「変更」をクリック インストールオプションの「修復」を行ってみる 修復なのでユーザー設定は変更されない可能性が高い 受信メールやアドレス帳をエクスポートで別の場所に保存しておいて 機能の追加/削除から Microsoft Outlookだけを削除 新しく追加 で表示設定は初期状態に戻ると思います

bunnbuna
質問者

お礼

今回、初めての登録で返信頂きまして、本当に、 有難うございました。 右にある、リボンを何となくクリックしてみたら 画面が固定されました。

bunnbuna
質問者

補足

ごめんなさい。 つい、XPの流れで(5月まで使っていた)Outlookなんて書いてしまいました。 はい、マイクロソフトOfficeです。 受信トレイの、一覧表示です。