• ベストアンサー

ウィンドウズ8のOutlook操作

ウィンドウズ8でのOutlook操作。 ウィンドウズ8でのOutlookで、上の表示がファイル、ホーム、送受信、フォルダ、表示とあります。 今まで、ホーム画面で受信メールを見ていて、いらないメールは片っ端から削除していましたが どこかを、いじってしまったようでOutlookを開くと、ファイル画面になっています。 ホーム画面に戻しても、来たメールをクリックするとまた、ファイル画面に戻ってしまいます。 ホーム画面に、固定したいのですが操作方法が分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

WindowsのOutlook ExpressはWindows Liveメールに変わったので Microsoft Outlookでは?と思って 私はWindows7のOffice2010環境なので参考程度に メニューの「ファイル」は常に色が付いていますが、「ファイル」にリボンは付いていない ファイルというのは受信トレイの一覧表示? この部分が分からない状況です 「表示」メニューのリボンの何処かを触ってしまったのかも知れません どのような表示になっているか分からないので どの部分を変更すればご希望の表示になるのか判断できない状況です メールソフトなので添付画像も困難 表示のリボン内のこれは?と思う項目を1つ1つ試していくしかないのかな?という感じです プレインストール版のOfficeは分からないのですが(現在パッケージ版使用) コントロールパネル・プログラムと機能 一覧にインストールされたものの中から「Microsoft Office ・・・・・」をクリックして「変更」をクリック インストールオプションの「修復」を行ってみる 修復なのでユーザー設定は変更されない可能性が高い 受信メールやアドレス帳をエクスポートで別の場所に保存しておいて 機能の追加/削除から Microsoft Outlookだけを削除 新しく追加 で表示設定は初期状態に戻ると思います

bunnbuna
質問者

お礼

今回、初めての登録で返信頂きまして、本当に、 有難うございました。 右にある、リボンを何となくクリックしてみたら 画面が固定されました。

bunnbuna
質問者

補足

ごめんなさい。 つい、XPの流れで(5月まで使っていた)Outlookなんて書いてしまいました。 はい、マイクロソフトOfficeです。 受信トレイの、一覧表示です。

関連するQ&A

  • アウトルック2010の受信ファイル表示について

    ウインドウズ7でアウトルック2010のメールを使っています。以前は2003でした。 2010では受信の時に、ファイルという画面になります。 これだとメールを削除する表示がないので、その都度ホームという場面に変えたり、マウス操作で削除にしています。 ホームにしても一個削除するとすぐにファイル画面に戻ります。またこの画面だと受信メールの上が見えないほど表示が大きいのです・・。 メール受信した画面をホームに固定する方法はありますか? または、ファイル画面で削除する方法はありますか? メールの処理に手数がかかって困っています。 どなたかお教えくださいますか? よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズメールとアウトルックの違い

    デスクトップのウインドウズメールをクリックした受信画面に表示される受信メールがアウトルックから開いたメール画面の受信欄に表示されないのはどうしてなのでしょうか。超初心者なのでよくわかりません。もともと別物と理解すべきなのでしょうか。

  • Outlook2016でメール送信のみができない

    win10のoffice365によるOutlook2016でメール送信ができなくなった。 Outlook2016 メール作成画面メニューバーの「送受信タブ」から「オフライン作業」をクリックしても、「ステータスバーバー」中の「オフライン作業中」の表示が「接続中」比切り替わらないので送信できないとみられる。修復方法どうするのか? なお、「送受信」操作でメールの受信は異常がなく受信している。また、添付ファイルの有無にも関係せず送信できない。

  • Outlook Express 6の操作に慣れていません

    Outlook Express 6を起動しますと左側に大きな文字で受信トレイと書かれていますね。すぐその下にフォルダとあるでしょう。その右側に×の印があるでしょう。その×をクリックするとフォルダが消えます。元の画面にはどのような操作をすれば戻るのでしょうか? 続いて、同様のようなものですが、これも元の画面に戻す操作がわかりません。フォルダの下には連絡先というのがありますね。連絡先の右側にも×の印があってここもクリックしてしまい連絡先が消えてしまいました。

  • アウトルック2003をウインドウズメールのように表示させたい

    こんばんは ウインドウズメールからアウトルック2003に訳あって乗り換えました。 ウインドウズメールでは 1.ソフトの起動時に受信トレイが表示される。 2.受信トレイや他に作成したフォルダの表示フィールドには全て「アカウント」が表示されるよう項目を追加。 3.全てのフォルダでプレビュー表示(アウトルック2003でいう閲覧ウインドウ)はOFFに設定。 すみませんが知識を少し分けてくださいm(__)m まず、どこを探してもアウトルック2003では、1の設定方法がわかりません。 次に、2と3はフォルダごとに設定を変えていけば出来るのですが、気の遠くなるような数のフォルダがありますので、全てのフォルダを一気に変更する方法はないでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、お気に入りフォルダを使用しないので、表示させない方法はありますか? あまりにもウインドウズliveメールが使いにくくアウトルック2003の乗り換えた次第です。。。質問ばかりですみませんm(__)m

  • メールをアウトルック2003で受信する際の方法

    超初心者です。アウトルック2003でメールを受信していますが、受信画面に、新規メールが表示されません。「送受信」をクリックして、「パスワードを入力」してから初めて表示されます。アウトルックの画面を表示したときに、新規メールが表示されるようにするには、どうしたらよいでしょうか?

  • Outlook Wxpressの最適化について。

    「空きディスク領域を増やすために、OutlookExpressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。」と表示されます。 この操作で「OK」をクリックすると、受信メールを削除する不具合(?)が出ているようですが、受信メールをフォルダを作って各人毎にフォルダに入れているのですが、そのフォルダに入れてある受信メールは最適化をしても削除されることはないでしょうか?

  • outlookが突然、メール受信できなくなった

    windows11 outlook2019を使用しています。数日前からメール受信が遅くなり始め、とうとう受信できなくなりました。送信はできますが、受信しようと「すべてのフォルダを送受信」をクリックすると、購読フォルダ処理中と出てくるものの、すぐに表示ボックスが消えてしまい受信できません。他のPCのoutlookでは正常に受信できます。ウイルスは検出されていません。トレイ上の不要な履歴を削除してみましたが症状は変わりません。送受信履歴が消えてしまうことをあきらめて、outlookを再インストールするしかないでしょうか? 修復方法をアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アウトルックについて

    アウトルック2010のアイコンをクリックし、起動する度にファイルをダウンロードするか否かの画面が表示されるのはなぜでしょうか。本当はライブメールを使用してメールの送受信したいのですが、こちらはどのようなわけか不明ですが、都度パスワード入力画面が表示されパスワードの相違の指摘があって、ライブメールが使用できずにアウトルック2010でメールの送受信をしています。ウインドウズXPのPCから、いきなりウインドウズ7のOSのものに変えたときどこかで誤りを(アカウント設定など)したのかもしれませんが。ちなみに息子とPCを共有してますが、こちらはライブメール使用できています(アドレスも息子とは異なっていますが)

  • outlookでの不具合

     これまでoutlookでメールの送受信をしていたのですが、いつの間にか不具合が発生していて送受信ができなくなっていました。送信しようとするとエラーがでて送信できず、受信しようとすると「受信を完了しました」とメッセージは表示されるのですが、実際には受信されません。    考えられる原因としては、数日前に削除済みアイテムフォルダを空にした後に削除済みアイテムを確認したところ、あるメールが削除されておらず、再び削除をしようとしてもエラーメッセージが表れ削除できなくなっていたことです。    ただし、そのメール自身に問題の禍根があるとは思えません。なぜなら有名なメールマガジンでこれまでなんの問題もなく受信できていたからです。    表示されるエラーメッセージは以下のものです。 ファイルC:\Documents and Settings\ユーザー名\LocalSettings\ApplicationData\Microsoft\outlook\outlook.pstでエラーが検出されました。outlookとすべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)を使用してファイルを診断、ファイルエラーを修復します。詳細については受信トレイ修復ツールのヘルプを参照してください。  このファイルを開いてみようとしたのですが、存在を確認できませんでした。Local Settingsからのファイルが見当たらないのです…  また、受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)をファイル検索しても発見できませんでした。 アドバイスをよろしくおねがいします