• ベストアンサー

高校生、就職面接の自己PRになる経験が見当たらない

こんにちは、タイトル通り面接の為の自己PRのネタになる経験が見当たらなく、とても困っています。↓ 1)中 学2年から不登校(美術部) 2)先生に勧められるがまま公立の通信制高校に入学(かなりゆるい) 3)高校での委員会や役員、部活動の経験なし 4)バイト、習い事の経験なし 5)資格なし(今、普通免許とるのに教習所に行ってる所) という挫折以外何もない人生なんですけど、ここから自己PRどうやって出せばよいでしょうか。 ちなみに受けるのは田舎にある高級婦人服の縫製工場、面接まであと5日もありません。ほんとに今までの自分を呪いたい。どうか、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

「御社の面接を受けるけるにあたり、色々自己PRを考えました。しかし私の今までの人生は挫折の連続ばかりで、PR出来るような事柄はいくら考えても思いつく事が出来ませんでした、後悔ばかりです。今までやってきた事を反省し、こんな事ではいけない、これからの人生真面目に粘り強くやっていこうと改めて思った次第です。採用されましたら一生懸命、根気強く仕事に取り組む所存であります。どうかよろしくお願いいたします。」 ・・・自分の言葉に直してね。       あなたは、挫折ばかりと書いているが、全く挫折しないで社会人となった人が壁にぶつかって挫折したらひどいですよ。 それまでの経験がないから免疫がないのです。 簡単に鬱になってしまう。       無事就職できたら、今の気持ちを忘れずに、一生懸命仕事に取り組んで下さい。 今までの人生を取り返す意味でもね。 頑張って下さい!

mana12241059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無いもんはない!って言うことですね(笑)いま自分の中で革命が起こっています(笑)色々な所で調べても経験がないよー><と言いつつ何かしらの経験がある人ばかりだったので焦っていました。面接、この方向でいってみようと思います。ありがとうございます。頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• ayaya29
回答No.1

なぜ、不登校になってしまったかの理由は分かりませんが、中学校2年の不登校から、高校をしっかり卒業しようとしているmanaさんがすてきだと思いますよ。 性格てきなこととか、美術ということは、絵をかいたり、表現するのが人並みより得意では。?

mana12241059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。不登校は実にしょーもない馬鹿な事を理由に始まったので人生最大の汚点なんです(白目)そんな私をすてきと言ってくれてありがとう。ちょっと涙でました。 んー、中学の頃は関心あったけど今は全然なんですよね(笑)どのみち2年から幽霊部員になってましたし、絵で入選とかした訳でもないですし、路線としては難しいかも。