• 締切済み

カッコイイと思うアート作品を教えてください

ジャンルは問いません。 絵画、彫刻、写真、イラスト、広告デザイン、現代アート、 ファッションデザイン、映像、書道、華道、手芸、工芸、アクセサリー制作、 その他なんでもOKです。 アナタがカッコイイと思う作品を教えてください。 有名なアーティストから身近な友人で趣味で活動してる人でもいいです。 刺激的な情報、たくさん待ってます!  

みんなの回答

• kanade__
回答No.2

ダニ・カラヴァンの彫刻(建築)です。 デザインが美しく見ていてあきません。

• leman
回答No.1

この質問をみて頭に浮かんだのが「長岡秀星。」アメリカ在住の日本人イラストレーター。 おそらく自分が知るかぎり、イラストというものを独立したアートとして確立したパイオニア的存在だ。 特にこのひとメカニカルなものの”透視画”。スケルトン画なんていいかたもするのだが、ようは機械の中身がみえるようになっている絵と説明すればわかると思う。これが得意でそれがあまりにも精密でリアル差が高く評価されて各国の自動車メーカーやアメリカ航空宇宙局(NASA)で自分の記憶が正しければスペースシャトル計画に携わっているはず。 その他にミュージシャンのアルバムジャケットのイラストも書いている。その代表が80年代活躍したアース・ウィンド・アンド・ファイア。このジャケットの作成に関わったことで長岡秀星の名は世界的なものとなった。