• ベストアンサー

プリンターでの印刷

エクセルで用紙全体に色を付けて余白なしで前面印刷したいのですが、どうしても出来ません。 写真用紙に設定してもフチなし印刷に設定しても出来ません。ちなみにプリンターはキャノンのMP550です。 どなたか分かる方がいましたら至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> 写真用紙に設定してもフチなし印刷に設定しても出来ません。 次のように操作してみて下さい。 1) Excelのファイルを画像に変換します。  (下記URLのページの画像に変換できる「仮想プリンター」を使用します。) 2) 周辺の余白部分を画像ソフトを使って「トリミング」します。  (例えば、Office付属の「Microsoft Office Picture Manager」を使用します。) 3) プリンター付属の「写真印刷ソフト」で、「フチなし印刷」します。   Canon付属の「Easy-PhotoPrint EX」を使えば、「Easy-PhotoPrint EX」にトリミング機能がありますので、2) を省略することができます。 「無料PDF作成・変換フリーソフト CubePDF - CubeSoft」 https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&q=CubePDF&oq=CubePDF&gs_l=hp.3..0l8j0i4i10j0.2651.10646.0.12414.7.7.0.0.0.0.112.691.5j2.7.0....0...1c.1j4.26.hp..0.7.686.uv1lGUn3KUc

hhyk4318
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 これから試してみます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

無理かなと思います。 下のを参考にして下さい。 全部0にしてみましたが余白は残ります。

hhyk4318
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり無理のようですね。 画像まで添付していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザープリンターでの印刷範囲の指定方法

    はじめまして。現在レーザープリンターはキャノンのLBP-5200を使用していますがB5程度の大きさの用紙に画像を印刷するのですがどうしても余白が出てきます。これは完全にふちなしには出来ないのでしょうか?B5より微妙に大きい用紙で設定しています。ふちなし全面印刷を行うとはみ出たりします。また。倍率指定しても画像の全体が倍増されるのではなく用紙の余白に合わせて倍増するので途中で切れていたりします。大きめの用紙に印刷して裁断するのが良いのでしょうが手間を考えますとサイズの合った用紙にピッタリ余白の出来るだけ少ない様に印刷したいと思っています。現在で約5ミリ程度、ひどい時は1cm程度の余白がでます。分かる方おられましたら宜しくお願いします。

  • ペイントのページ設定とプリンターのページ設定

    Windows8 Canon PIXUS MP610において ペイントで切り取った画像を拡大して用紙いっぱいに印刷する場合、拡大縮小を1✖1ページにするようですが、同時にプリンター側のページ設定でふちなし印刷にしたり余白ゼロなどにしなくてもよいのでしょうか。 うまく表現できないのですが、ペイントのページ設定=プリンターのページ設定なのですか。 それでは全体の色をやや濃い目にしたい場合はペイント、プリンターどちらの設定で調整するのでしょうか。

  • EXCELでA4用紙に余白ナシで印刷したいです

    EXCELで作成した文書(チラシを作っています)をA4用紙に余白ナシでフチまで印刷したいのですが、EXCLEのページ設定で余白を0にしても、プリンタの設定で「フチなし全面印刷」ではみ出し量を最大にしても、余白ができてしまいます。 EXCELでページ設定すると、1ページの範囲が罫線で表示されますよね? テキストや画像は、その罫線に沿うように配置しています。 どうしたらA4用紙いっぱいに印刷できるのでしょうか? 使っているのは、 EXCEL2002 プリンタ:Canon PIXUS iP9910 です。 印刷後に余白部分を切ることも考えたのですが、枚数が多くなる為その手間は省きたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 余白はすでに数値が入っている

    プリンタはキャノンMP610、ソフトはワード2003です。 A4用紙全体に色を付けたいと思います。 ページ設定を見ると余白に上下左右19.5mmと、最初から数値が入っています。 この数値はどうやって決められた数値ですか。 プリンタのフチなし全面印刷にチェックを入れて余白19.5mmをそのままにしておくと矛盾が生じるのですが、フチは出来るのですか。 チェックと余白ゼロ訂正と両方必要ですか。

  • Canon PIXUS MP460でフチなし印刷

    illustraterCS2で作品を作っていて、 「Canon PIXUS MP460」でA4用紙にフチなし印刷をしたいんですが、 余白が出てしまったり、用紙設定でフチなし印刷できたものの色が薄く出力されます。(調べた所、フチあり印刷では変色もなく出力できたので故障ではないみたいです。) パソコンはMac Os X (バージョン10.4.11)です。 よろしくお願いします。

  • ふちなし印刷の仕組み

    少し理解出来ないので再度違う表現で質問させていただきます。 プリンタはキャノンMP610です。 ハガキに小さい図柄をのせて余白は放置して、プリンタ設定のふちなし印刷にチェックをして印刷すると図柄はハガキいっぱいに拡大されて余白なしで印刷出来るのでしょうか。 それならワードで作成段階で図柄をフチまで引いて伸ばしたり、余白をゼロにしたりする手間をかけずに、図をのせ、フチなし印刷というシンプルな作業でハガキ全面印刷が出来るのでしょうか。

  • プリンターXK70でMACで縁なし印刷ができない

    プリンターXK70でMAC OS10.14および10.15にて、フチなし印刷 A4の場合もハガキフチなしの場合もフチの余白が出てきてしまいます。アプリもillustratorであろうがjpegやPDFの画像をプレビューであろうがpixelmatorで印刷しうよが同じ症状です。もちろん印刷指定時に用紙はA4フチなし、ハガキフチなしを選択してます。この機種の前に使っていたcanonのPIXUS MP990では、同じ操作方法でフチなし印刷ができてました。どのようにすればフチなし印刷ができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • トリミングをするとフチなし印刷ができなくなります

    皆様 お世話になります。 Windowsのソフトでトリミングをし、印刷するとフチなし印刷に設定しているにも関わらず余白がでます。 プリンターはCanon MP950です。はみ出し量を調節する機能があり、それを最大にしてみましたがだめでした。 どなたか、トリミングをしてもフチなし印刷のできる方法を知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 印刷が薄い

    ネットで見つけた画像を印刷しようと思い、実際にやってみたらかなり薄く印刷されてできました。 よく見ると白い線のようなものが見えます。 全体的に白いような感じがします。 プリンタの設定で色の濃度をMAXにして印刷してみましたが、変りなし。 クリーニングなどもしてみましたが、変化はありませんでした。 使用した用紙はA4の普通紙です。 カラーインクの残量は半分くらい。 インクがないのが原因なのでしょうか? 設定のほうも高品質に設定してみましたが、やはり薄いし、全体的に白いです。 プリンタ:CANON MP470 用紙:A4普通紙 OS:VISTA 何かいい対策はないでしょうか?

  • 印刷すると暗いんです・・・

    プリンターはCANON MP600です。イラストレーターで写真入りの年賀状を作り、プリンタの印刷設定でフチなし・インクジェットはがき・マニュアル調整で色を明るく等設定し印刷したところ、きれいに印刷できたのですが、後日また同じように設定し印刷したところ、写真が暗くなってしまいました。何度やっても暗いままです・・・ちなみにイラストレーターのプリントダイアログから設定した場合及び、WinXPの写真ウィザードから印刷した場合は画像に近い明るい色で印刷されますが、CANON Utilities-Easy-PhotoPrintで印刷した場合は暗いです。 きれいに印刷できた時と同じように設定しているつもりなんですが、どこか間違っているのでしょうか・・・CANONのHPのサポートの項目で調べて、色々やってみたのですがダメで・・・困っています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう