• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像が表示されず、困っています

  • 質問No.8266375
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (549/600)

こんにちは。
お世話になります。
パソコン初心者です。

現在、会社命令で、生まれて初めてホームページを作成しています。

入門テキスト通りにやっているのですが、どうしても下記にあげます事が上手く画面に反映されません。

1、背景画像を「image/sky82.jpg」で固定する。背景に壁紙の様に大きく単独で、この画像を使用したいのですが、 一切表示がなされない。

2、表示文字を白くしたいが、そもそも文字が表示されない。
また、文字が表示される個所は、画面中央に、縦長で表示したい。

以上です。
以下が、テキストを貼り付けて入力しましたデータ(?)になります。

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title>背景を固定する</title>
<style type="text/css">
<!--
body {
background-attachment: fixed;
background-image: url(image/sky82.jpg);
background-repeat: no-repeat;
background-position: right bottom;
}
-->
</style>
</head>
<body bgcolor="5998E7" text="#ffffff">
<table align="center" border="0" width="600">
<tbody>
<tr>
<td height="617">
<p><strong>仕事をある程度片付けて、時刻は午前2時。</strong></p>
<p><strong><br>
<br>
今日はe-taxを使って確定申告を済ませ、</strong></p>
<p><strong><br>
すっきりした気分で寝ようと思った。</strong></p>
<p>&nbsp;</p>
<p><strong><br>
<br>
電子証明書は取得済みだし、ICカードリーダーも届いた。</strong></p>
<p><strong><br>
計算はもうまとめてあるので、あとは数値を入力して</strong></p>
<p><strong><br>
送信するだけ。</strong></p>
<p>&nbsp;</p>
<p><strong><br>
<br>
<br>
初めてのe-taxではあるが、こちとらパソコンの解説書を</strong></p>
<p><strong><br>
何冊も書いているほどの玄人である。今からやっても</strong></p>
<p><strong><br>
30分ぐらいで終えて眠りにつくことができるだろう。<br>
<br>
<br>
</strong></p>
<p>&nbsp;</p>
<p><strong><br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
チクショウ。<br>
<br>
寝たの午前4:30ですよ(漠。</strong></p>
<p><strong><br>
<br>
<br>
途中で意地になり、「終わるまで寝るものかっ!」</strong></p>
<p><strong><br>
と思った自分は、まだまだ若いと思った。</strong></p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p>&nbsp;</p>
<p><strong><br>
</strong></p>
</td>
</tr>
</tbody>
</table>
</body>
</html>


私がいじったところは、「image/sky82.jpg」を、もと有ったデータと置き換えただけです。

テキストでは、文字が白く、背景に画像が右下に固定されています。

どうしたら、上手く表示されるのでしょうか?

どなたか、お力をかしては頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (604/2626)

background-image: url(image/sky82.jpg);を
background-image: url("image/sky82.jpg");に

下記の2行を削除
background-repeat: no-repeat;
background-position: right bottom;

<body bgcolor="5998E7" text="#ffffff">を
<body text="#ffffff">に
先ずは変更してみてください

手元の適当な画像と、訂正後のHTMLを組み合わせてみたのが
添付画像です(背景の水玉がsky82.jpg)
お礼コメント
jiqimao80

お礼率 91% (549/600)

ご回答ありがとうございます。
無事、できました!
本当に、有難うございます!!
投稿日時:2013/09/16 13:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1857/3366)

いろいろ問題はあるものの、文字は表示されます。
HTMLの内容ではなく、もっと根本的なところ(URLの指定とかサーバーへの転送方法とか)に問題があるのでは?

まずは

「そのテキストを捨てましょう」

あまりにも内容が酷過ぎます。
お礼コメント
jiqimao80

お礼率 91% (549/600)

ご回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
上司から渡された、一冊の入門テキストだけを頼りに作成していますが、私の目から見ても、問題が有りすぎるように思えます。
こんな風で、上司の命令通り、一か月でホームページを作成し、htmlを完全に理解できるようになれるのか、正直不安です。
ですが、理解しないと給与無しだそうで、逃げようが有りません。
投稿日時:2013/09/16 13:04