• ベストアンサー

複数名がアップロードできるクラウドサービス

DropboxやSkyDriveなどのように自分がアップロードした写真やファイルなどを複数名で共有できるだけではなく、複数名を招待し、その人もそのフォルダへアップロードできるようなサービスはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.1

GoogleDriveのようなオンラインストレージサービスには共有フォルダのアクセス権の設定があったりします。 DropboxやSkyDriveにもあるかもしれないのでよく調べてみましょう。。 また、SNSのFacebookでも同様のことが可能です。 グループを作成し、利用させたい人を招待してメンバーに加えればファイルのダウンロード・アップロードが行えます。 容量制限は特に明記されていないし、ファイルタイプの制限もありません。

inakomono_yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネット上の無料ストレージサービスの使い方

    Skydriveなどインターネット上の無料ストレージを使ってホームページ風にファイルやデーターを公開する方法を教えてください。 DropBox ではpublic フォルダーにファイルをアップロードし、そのファイルを右クリックして、「dropbox」⇒「パブリックリンクのコピー」を選ぶとそのファイルのURLをコピーすることができ、このURLを他の人に知らせると簡単にホームページを開くように相手に見てもらうことができますが、無料で使える保存容量が2MBと少ないのが難点です。 そこで、SkyDrive や YahooBox など容量の大きなストレージサービスを使いたいのですが、DropBoxと同じようは使い方はできないのでしょうか。また、もしこれらのサービスでは上記の使い方ができないとすれば、ほかにDropBoxのような使い方ができるサービスがありましたら教えてください。

  • フォルダをまるごとアップロードできるオンラインス

    フォルダをまるごとアップロードできるオンラインストレージサービスはありますか? 今は、SkyDriveやyahooボックスを使っていますが、ファイルでないとアップロードできません。 なので圧縮してファイルにしていますが、出来ればフォルダのままアップロードしたいです。

  • 家族でデジカメ写真のクラウド共有方法

    家族みんなが遠くに住んでいて会う機会もそう多くなく、そういった環境でスマホなどの写真をクラウドに保存でき、いつ誰でも簡単に閲覧できたらなと思いました。 私自身はDropboxを使用して自分のファイルなどを保存したりはしているのですが、 Dropboxですと全員がDropboxアカウントを取得しないと共有が出来ないようです。 できれば家族みんながDropboxなどを取得したりせずに、私一人がクラウド機能(アカウント等)を管理して、 そこに家族が自由にアップロード&他の人がアップロードした画像も閲覧、といった感じで行いたいのですが何か良い方法はありますでしょうか? 無料で使用できるクラウドストレージサービスがいいのですが、Dropboxに限らず他のクラウドストレージサービスでも構いません。

  • skydriveへフォルダー単位でアップロードができない?

    skydriveへフォルダー単位でアップロードしたいのですができません。 これは本質的にファイル単位でするものでしょうか?写真を多数入れたフォルダーが一括でアップロードできずに有効利用ができません。

  • SkyDriveへのフォルダー単位のアップロードはできないのか?

    SkyDriveへのアップロードはファイル単位ではできるがフォルダー単位のはできないのか? これでは写真画像を数多く持つフォルダーのアップロードを一括処理ができず写真を一枚づつ送るという膨大な作業になってしまう。 解決法を教えてください。

  • Dropbox 共有フォルダにアップロード

    以前、大量の画像をを大人数で共有する必要があり、 代表者からDropboxで共有できるようにした、との連絡とURLをメールで受け取りました。 そのURLから閲覧はできるのですが、スマートフォンで こちらから写真や資料をその共有フォルダにアップロードする方法を教えてください。 メンバーから自分の撮った写真を共有しておいて、と頼まれまています。 自分用のアカウントは持っており、アプリもダウンロード済みですが、 アプリからその共有フォルダは開けません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

  • メール添付ファイルをskydriveにアップロード

    iPad mini を使い始めました。 受信メールに添付されたExcelファイルを取り込んで編集する用途で skydriveの利用を検討しています。 メールに添付されたExcelファイルをskydriveにアップロードしないと 編集はできないと思いますがアップロードの方法がわかりません。 iPad miniからアップロードすることはできるのでしょうか。 試してみたのですがskydriveのアップロードメニューでは写真のみ 選択できるようになっていて任意のフォルダーの選択はできないよう なのです。 宜しくお願いします。

  • dropbox カメラアップロードフォルダが無い。

    1 無料版からPRO版に移行して使っていますがどう言う訳か「カメラアップロードフォルダ」と言うのがありません。始め「カメラアップロード」をオンに使った時は どのフォルダにアップロードされ入るのか分からず、dropboxブラウザでの左ペインの「写真」で見る事だけは出来ましたが何処のフォルダに保存されるのか分かりません。 2 dropboxブラウザでの左ペインに「写真」と言う項目をクリックするとiPhone iPadなどからアップロードされた写真と混在してdropboxに同期したMac内フォルダに有る、あらゆる画像ファイルも混在し表示される。 「カメラアップロード」をオンにしたらカメラからの写真ファイルだけを表示するのかと思ってたがiPhoneで撮った写真と、書類や資料としているファイル、業務で使う資料用画像(iPhoneカメラとは関係の無い)と、重複して表示され大変見にくく困っています。現在は「カメラアップロード」を切っております。 この様な症状は私だけなのでしょうか?サポートに問い合わせても要領を得ません。

  • Microsoft Skydriveへのアップロード

    Microsoft提供のサービスのSkyDriveについてお伺いします。 いまいちこのシステムがよくわからず、お聞きしたいことがございます。 アップロードするということは、自分のパソコンにあるファイルがコピーされてWeb上の仮想のメモリーのところへ移されるという理解でよろしいのでしょうか? だとすれば、自分のパソコンのファイルを削除しても、SkyDrive内のファイルは存在し続けると理解してよいのでしょうか?つまり、SkyDriveをデータを保存する場として用いることができるということでしょうか? アップロードしたファイルを、自分のパソコンで削除しても、SkyDrive内のファイルは削除されなかったので、上記のことは正しいのかな、と思いますが、念のため、確認しておきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 お答えいただけると幸いです。

  • クラウドサービス

    PC内に取り込んだデジカメで撮った写真のバックアップをクラウドサービスで行おうと考えています。 しかし!! クラウドサービスは種類がたくさんありすぎて選びきれません。 ・共有よりもバックアップ機能が優れているもの ・ブログやSNSに活用できなくてもよい ・無料で大容量もしくは容量無制限のもの (毎月少しずつアップロードするとしても、最終的には2~3千枚ほどの写真のバックアップを検討中です) 以上が現在考えている理想のサービスなのですが、 これに近いようなものがあれば、(近くなくてもオススメのものなど)是非教えてください。 ※ストレージサービスとかクラウドサービスとか定義がイマイチよくわからないので、質問文の言葉が不適切かもしれないのですが、ご了承ください。

専門家に質問してみよう