• ベストアンサー

カローラフィールダーのハッチバックの内張りの外し方

カローラフィールダーのハッチバックのドアを、不注意で少し凹ませてしまいました。 パテ埋めでの補修を考えています。 どうせなら、タッチアップ程度ですが内側の防錆も考えています。 カローラフィールダーのハッチバックのドアの内張りを外したことがある方、または外し方を知っている方がいらっしゃいましたら、その方法(手順)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.1

トヨタのカローラ店で聞いてみれば教えてくれると思います。 おそらくプラスチックのリベットみたいなやつなので マイナスドライバーにウエスをまいて隙間に差し込んでこじると浮き上がって外れると思います。

PROJCT2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、聞いてみます。 念のため質問してみましたが、ディーラーに聞くのが間違いないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハッチバック車

    なんとなく気になったので… ハッチバックはセダンとステーションワゴンの間のような形をしていますが、セダンに比べて居住性が優れているという訳でもなく、ステーションワゴンと比べて荷物がつめるわけでもない。 たとえば、カローラシリーズではセダンタイプのカローラ、ステーションワゴンのフィールダー、そしてその中間の形をしているランクス(アレックス)がありますよね。 個人的には好きな形なんですが、こういった形の車にはどういうメリットがあり、どういった車の使い方をする人にふさわしいものなんでしょうか?

  • カローラフィールダーの実力

    総額197万でカローラフィールダー1.5Gを購入しました。 雑誌や評論家は運転がつまらないとか、足回りがフワフワとか揶揄しますが、実際購入時に自分もそれを信じて試乗すると、ハンドリングも乗り心地も静かさもすべて最高でした。特にリアシートでは足も組めるほど広く、床はまったいらでセンタートンネルもないです。それでいて、積載スペースは大きく、リアシートを倒して旅行では家族3人車中泊しました。「布団かけてキングサイズのべっどのようでした 」。 雑誌界ではカローラ批判するほど腕のいい評論家という進行でもあるんでしょうか? 普通の専門誌うには、ステーションワゴンクラスNO.1と書いてます。でも個人雑誌や評論家意見ではやたらけなされてます。他社のライバルは後席は狭く、ハッチバック型で、積載性も悪く、車中泊もできない感じでした。なんでトヨタとくにクラウン、カローラといったみんなが良いという車ばかり悪口を書くんでしょうか?

  • 内張りの外し方について

    おせわになります。 スバルインプレッサGC8アプライドモデルGクーペに乗っています。 ドアの内張りを外したいのですが、手順など外し方のポイントが 分かる方よろしくお願いします。

  • ジムニーの内張りの外し方

    はじめまして。私は平成4年式のJA11に乗っています。ドアのヘコミを自分で補修するために、ドアの内張りを外そうとしましたが、窓の開閉用のノブ(ハンドル)の外し方が分からず、結局あきらめてしまいました。どなたか、ジムニーの窓の開閉用ノブの外し方をご存知の方がおられましたらご教授いただけますでしょうか。(車両を問わず外し方は共通なのかも知れませんが...)

  • 三菱i(アイ)のハッチバックが開かない><

    H18式、4万キロ走行の 三菱i(アイ)の、 後部ハッチバックが開かなくなりましたので、 同様の症状を解決された方や、技術者様に 「ディーラーに持ち込め」以外の解決案をお伺いします。 特に乱暴に扱ったり、特殊な環境で使用したりは していませんので、原因の心当たりは全く無いのですが、 ある日突然、何度試しても開かなくなりました。 リリースノブを押すと、「ゴッ」という、開錠のときに 聞きなれた音だけはするのですが、押しても引いても びくともしません。ロックのツメが出っ放しなのでしょうか? 取扱説明書に、ハッチバックを手動で開ける緊急手順が のっていたので、車内からバックパネルを開けて、 リリーストリガーを右へ倒しながら、外へ向けて押してみても、 やはりびくともしません。 その他の開閉部は正常で、キーフリーシステムも問題ないですし、 仮に電池切れとかでも、「後部ハッチバックだけ全く開かない」のは おかしいですよね。 というわけで、素人なりに自力で試せる方法を、ぜひおしえてください。 ・・・軽だからっていうことはないだろうとは思いますが、 こういうトラブルってよくあることなのでしょうか・・・。 「故障ですね。ロックの機構をまるごと交換ですね。○万円です」 というオチはやだな・・・。

  • カローラ・フィールダーのCVTについて

     これまでカムリに乗っておりましたが、つい先頃、生活のサイズダウンの一環として、クルマもカローラ・フィールダーのエアロツアラーに乗り換えました。1.5バージョンですが、バックモニター付きHDDカーナビなどフル装備、その点ではとても気に入っております。  ただ一つ、詳しい方にお聞きしたいことがあります。カムリはいわゆるトルクコンバーター式のAT、そして油圧式のステアリング、加減速も踏めば踏んだだけ、ステアリングも回せば回しただけ、とてもリニアに反応するとても運転しやすいクルマでした。  ところがフィールダーはというと、ミッションはCVT、そのせいでしょうか、、ちょっとアクセルペダルに力を込めるとグイッと力強く飛び出しなかなかパワフルに走ります、ただ、減速に入って、アクセルペダルから足の力を抜いて惰性で停止線まで転がそうという時に、停止の少し前のあたりで、トルコン式のATの2速の時に似て、グ~っとかなりはっきりとしたエンジンブレーキのような減速を感じます。  そのために、まだアクセルワークに慣れ切っていない現状では、ふたたびアクセルペダルを軽く踏み足して停止距離を合わせたり、あるいは減速に際しても最後までアクセルワークに気を使ったり、なかなかリニアに運転できません。そこで質問です。 1)…   こうした、トルコン式のATではあまり経験したことのない、Dレンジでの減速時のエンジンブレーキに似た減速感はCVTに共通した性質なのでしょうか。 2)…   減速の際にシフトレバーをNに戻して、自然な惰性を得ながら、ブレーキで停止線まで走るのは、トルコン式のAT同様、あまり望ましいことではないのでしょうか、それとも、CVT場合はNレンジで走っても差し支えないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • カローラフィールダーのリム幅、インチアップについて

    カローラフィールダー140系現行型1.5X.ユーザーです。 現在、純正の185/65/15、6.0J-15インチのタイヤ&スチールホイールをはいています。 コーナー等の後席のロール感がやや大きめなため、今回、195/65/16、6.5J-16インチのタイヤ&アルミホイールへの交換を考えております。 そこで現行型フィールダーオーナーの方で同じようなインチアップを行った方にお聞きしたいのですが、乗り心地に大きな変化(段差、継ぎ目などの突き上げ感)は確認できるのでしょうか。 購入時、オプションで6.0J-16のアルミホイールはあったため、インチアップに対しては問題ないとは思うのですがリム幅を0.5インチ(約1.27cm)アップすることに不安があります。 後席に家族を乗せるため、明らかな乗り心地の悪化は避けたいと思っておりますので、質問させていただきました。 ちなみに、サスペンションは純正のまま、ローダウン等しておりません。(前述の理由で。) 宜しくお願いいたします。

  • フィットかフィールダーで迷ってます相談にのってください

    ■身分 私は22歳看護学生で、再来年卒業します。運転免許はもっています。 ひととおり各社を試乗し、TIIDA、アクセラ、ノートなどを見ました。 学校を卒業したらフィットかフィールダーを買おうと思っています。予算は頭金90万で月々2、3万払い程度です。 ■さっそくですがフィールダーの赤にほれ込んでいます。めっちゃかっこいいので、たぶん乗りつぶすまで使うと思います。カローラエンジンなのでかなりじょうぶでしょうし。しかし運転がむずかしそうですので、きれいに運転する自信があまりないです。一応バックカメラは付けようと思っています。ちなみに遠出の機会は年3回ぐらいしかないです。主に通勤です。 ■一方、自分はお金があまりないので、燃費、価格とも安いフィットにしたほうがいいのかなとも思っています。待ちノリではフィットがベストだと思うからです。フィットにするのであれば、タイヤのインチアップもせず、アルミもエアロもつけないようにしようと思います。フィットで高望みはしたくないですので。 ■だが、それを考えると、フィールダーを買って後悔しないようにしたほうがいいのかなと考えます。ちなみにフィールダーだったらアルミ、エアロをつけ、かっこよくすると思います。満足感は大きいのではないかと思います。ただ運転はへたくそです。あとお金が170万ぐらいかかりそうですので貧乏になります。 迷っています、第三者からの視点でなにかご教授いただければ幸です。よろしくお願いします。

  • AE111系カローラセダン1.3L 内装のはがし方について

    AE111系 カローラセダン1.3L AT車に乗っています。 オーディオ+スピーカーを取り外そうと思っているのですが、内装はがしの経験がありません。 また、AE111系のカローラセダン車はマイナー車種のため、ネット上に取説なども落ちていませんでした。 該当車種の内装のはがし方について詳細(手順や必要なツールなど)をご存じの方ご教授頂けませんでしょうか? はがしたい部分は、「運転席+助手席のドア内張」と「コンソール上部にあります1DIN用のスペース」の2カ所です。 当方の説明に不足がありましたらご指摘下さいませ。 何とぞよろしくお願いします。

  • 2000ccまでの車

    2000ccまでの車で高出力の車をさがしているのですが、(ワゴン、ハッチバック、ミニバンなど)自分が見つけたのはレガシィ、カローラフィールダーZエアロツアラー、ストリームRSZです。 レガシィの280馬力までとは言いませんがカローラフィールダーのように高出力な2000ccまでの車は他にあるでしょうか?ハイオクかレギュラーかは問いません。 出来れば現行車種、国産車でよろしくお願いします。