• 締切済み

スマホの充電が出来なくなりました

六月に買い替えたばかりの、sony ericson xperia SO-03Dが突然充電できなくなりました。 いつもスタンド式の充電器(新しいスマホと一緒に買った正規品)で充電しています。ついさっきまでいつもどおり充電できてたのに、一回脱いて刺し直したとたん充電ができなくなりました。普通にスマホを立てただけでは充電が出来なかったので、手で充電器に押さえ込んでみたら、押さえ込んでる間だけは充電ができました。でも、手を離したりちょっと接続が悪くなるとすぐに充電出来なくなります。 スタンドが悪いのかと思い、スマホ本体に充電器を差し込んでみたんですが、それでも充電ができません。 これはスマホ本体が悪いんでしょうか?DSに行くのが一番早く解決するんでしょうが、まだ買い替えて三ヶ月なので修理とかは最終手段にしたいんです…。なにか解決策を教えてもらえたら嬉しいです。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

症状から、故障の可能性が高いです。 この状態でバッテリーが0%になると、データのバックアップが取り辛くなります。 早急に、microSDかDropbox等にバックアップを取ってください。 (0%になっても、バッテリーだけ入手すれば何とかなりますが、費用or手間が掛かりそうなので。) 修理や交換になった際に、データを戻せるようにしておきましょう。 修理や交換は2週間ほど掛かることが多いので、私も避けたいと思っています。 ですが、まずバックアップです。 データの復旧すらできない最悪の事態だけは避けましょう。

• ImprezaSTi
回答No.2

残念ですが、壊れた可能性大です。 当方のスマホでも、電源が入らなくなり、バックアップを取っていなかったので、泣く泣く、修理に出しました。 携帯とは違い、スマホは、やはりハード・ソフトとも枯れていないので、トラブルが起こりやすいです。 まあ、諦めて、ショップに修理に出すしか方法は無いかと思います。

回答No.1

携帯のバッテリーを一度外して再起動してみましょう。 それで治らない場合は、 接続端子の故障かバッテリーの故障かと思います。 ショップに持っていって相談してみましょう。