• ベストアンサー

ゲーム 個人情報

先ほどps3のグランドセフトオートというゲームをオンラインでやっていたのですが明らかにmodを使っているひとがいました。そしてホーム画面にしてみると異常に乱れていました。こんなのは初めてです。そのあとそのmod使っている人からサンキュウというメールが来ました。これは個人情報などを盗まれてしまったのでしょうか?とても心配です。ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近はゲームを遊んでいないのでなんとも言えないのですが、チート行為なのだろうか?と思ったので。 >チート >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%88  もし、万が一、個人情報が漏洩している恐れを感じたら運営事務局に連絡を入れて調査依頼でしょうか。  「メール」というのがどういうのか分かりませんが、非公開の電子メールアドレスへ送信してきたとしたら、個人情報が漏洩している疑いが強い。  そうではなくて、IDを知っていたら誰でも送受信ができるゲーム内のであれば様子見でしょうか。  しばらくの間、様子を見て不審な点が見当たらなければ大丈夫では無いかと思います。  相手の素性や目的が不明の場合は返答しないことでしょうか。