• ベストアンサー

脱毛と除毛。

ちょっと気になったんで質問します。 「脱毛」と「除毛」の違いってなんですか? 気になっただけなんで、暇な時にでも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.2

「除毛」は表面に出ている毛を処理すること。カミソリでそったり、除毛クリームで毛を溶かしたりします。  「脱毛」は皮膚の内側の毛まで処理します。エステなどでの針による脱毛、毛抜きで抜く、脱毛テープを肌に貼ってはがす……といった方法があります。  脱毛の方が、次に毛が生えてくるまでの期間が長いという利点がありますが、皮膚に対する刺激もそれなりに強いので、場所によって使い分けたほうがいいようです。

gingatetudou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ例を出してもらってわかりやすかったです。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

”除毛”という言葉は初めて聞きました。 脱毛は毛穴から抜いて 除毛は剃ったりすることではないでしょうか?

gingatetudou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 抜くほうはどっちかわからなかったんで、それがわかってよかったです。