• 締切済み

東京オリンピック開会式のイベントで韓流が出てきたら

heisenbergの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

>>◆韓流がメインで出てきて歌を唄うような事になったとしたら・・・。 有り得ない前提ですね。 日韓関係を考えると、韓国人を起用することはないでしょう。 坂本龍一がバルセロナ五輪の際に起用されたそうですが、日本とスペインの間には、両国が対立するような特別な問題はありませんからね。 ただ、日本の芸能界には、多くの在日の人がいます。 「日本人は、○○が在日だと気が付いていないだろうから・・・」として、在日タレントを起用することは、大いに有り得ます。 その辺には、気をつけないといけないですね。 在日タレントは、顔を見れば、かなりの確率で、判別できます。 7年後は、注目ですね?

関連するQ&A

  • なぜ五輪開会式にイベントが無いと満足しないのですか

    1964年の東京オリンピックを直接観た世代ではありませんが、 市川崑監督のドキュメンタリー映画『東京オリンピック』を観ると、 昔のオリンピックの開会式は、最近のオリンピックのように派手なイベントは殆ど無く、単なる式典だったことが分かります。 それでも、世界中の人たちが満足していた訳です。 いつ頃から、今のように、オリンピック開会式に派手なイベントが無いと人々が満足しなくなってしまったのでしょうか? なぜ昔のオリンピックのように『式典』だけでは駄目で、派手なイベントが必要なのでしょうか。

  • 2020年東京オリンピックの開会式を考えてみました

    2020年東京オリンピックが開催されることになったとして、開会式の演出を考えてみました。いかがでしょうか。 テーマ 復興 アニメ「ドラえもん」の映像を用い、 アニメに登場する秘密道具「タイムマシン」を再現する。 ↓ CGを用いて会場ごと日本の江戸時代にタイムスリップしたかのように演出する。 ↓ 劇団四季、宝塚歌劇団など日本を代表する劇団による「本能寺の変」を再現した演劇を行い、最後には寺が焼き尽くされ、会場を暗くする演出。 ↓ 忍者、侍、アニメキャラに扮したパフォーマーによる団体演技。 最後は全員で大きなタワーを作り、衣装が派手に光る。 日本は、2011年3月11日に起こった東日本大震災から復興した。 これは国内のみならず多くの他国の協力のおかげである。 また、第二次世界大戦後、もの凄い早さで復興できたことも、米国からの財政支援が大きな要因の一つである。 日本の文化「アニメ」や伝統芸能を用いて、復興した日本をアピールすると供に、 協力することの偉大さを表現する。 ・違和感 ・このテーマならこういう人を起用すれば? ・ここをこうした方が…… などあれば、意見ください。

  • 韓流ブーム!ポンチャックディスコは、なぜ来ない!?

    もう、大分前なのですが、韓国のポンチャックディスコが日本で注目された事がありました。 その中でKINCHOのCMにも出演し、武道館のステージにも立った事がある"李博士"というアーティストが特に人気があったと思います。 現在、韓流ブームの日本に、ボンチャックディスコを再上陸させれば、必ず大ブームになるのは確実だと思います。 なぜ、フジテレビや電通はポンチャックディスコを流行させないのでしょうか? それから、ポンチャックディスコの帝王"李博士"は現在、どのような活動をされているのでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。 こちらは帝王が出演されたKINCHOのCM ↓ http://www.youtube.com/watch?feature=fvwrel&NR=1&v=sGM6lMOvWZk

  • 東京オリンピックの閉会式の楽曲(サザン等)

    2020の閉会式の楽曲は決まっているのでしょうか? 個人的に約4年前リリースのSOUTHERN ALL STARS 「東京VICTORY」が良いと思うのですが… 開会式というより閉会式に合って思います まだ決まっていない場合、これになる可能性はあるのでしょうか? どのように専攻するのでしょうか? 歌詞の内容も勝負事に合ってると思いますし、時を駆けるよ、、、の時をが(トキオ)に聞こえますし、色々と東京オリンピックに合ってると思うのですが、皆さんはどうでしょうか? TOKYO The world is one!!のフレーズも最高です

  • 東京にオリンピックは、ほぼ確実にやって来る

    ガラパゴスの連中が盛んに、東京は落選確実みたいな事を言ってますが、そのような事にはまずならないでしょうね。 現在、トルコの隣国のシリアの情勢は内線へと発展し、泥沼化の様相を示しています。 国連常任理事国の間でも、問題解決にはアサド大統領の退陣が必要と考える米英仏と、退陣に反対の中露で対立し、国連安保理が機能不全に落ちいっていて、この問題の解決の糸口さえまったく見えていません。 そして問題はシリアだけではありません。 シリアのまた隣のパレスチナ情勢も不安定な上、イスラエルとアメリカの関係もけして良好とは言えず、この先どうなるかまったくわからない状況です。 はっきり言って、これからの中東の情勢は、改善される兆しがまったく見ないのが正直なところではないでしょうか? これまで、内戦や紛争を行っている国の隣国でオリンピックを開催した事などなく、イスタンブールでの開催の可能性は限りなく低いと言わざるを得ません。 それに、もしイスタンブールでオリンピックを開催し、テロや紛争に巻き込まれるような事にでもなれば、オリンピック選考委員会の責任問題へと発展してしまいます。 選考委員の人達もそんなリスクは負いたくないのは当然でしょう。 事情通のみなさん、東京にオリンピックがやって来るのはほぼ確実ですが、不確定要素になりうる事って、何かありますでしょうか?

  • なぜ東京?オリンピックの暗い真相

    まともな人の感覚ではないかもしれません。 なぜ東京に決定したのかわかりません。 表上はなるほどね という理由です。 けれども原発もそうですし、借金も相当にヤバイ。 ただ、まだ資源はある。 こんな小さな国を、一代イベントをキッカケに 複数国が画策してつぶしにかかってるんじゃないかと思えてなりません。 原発をアタックする というテロが...という意見もあります。 あり得なくはないですが、 それはちょっと派手な考えだと思います。 そして国がその対策を考えていないのは本当に残念です。 またお得意の「想定外」。 もう日本の政界トップ達も、 どうも何者かの大きな世界的組織に操作されているようにさえ見えてしまいます。 操作されていないとしても、 明らかに国を良くしようとは考えられていない頭ですよね。 イライラさせるような陳腐な発言と不自然な眼光。。 大丈夫なんでしょうか。この国。 さて、話を戻しまして、 原発を恐れた他国の選手が棄権、 オリンピックが前代未聞の閑散とした状態になり 莫大な資金をかけた日本の大損失。 もしくは各国選手からの原発を理由とした 健康被害の賠償金請求で大赤字。 などを現実にしようと、東京が選ばれたのではないかと考えてしまいます。 親日家は確かに日本に遊びに来てお金を使ってくれるでしょうけど、 国家レベルの計画であれば、 外国人観光客が増えたことで、安心できるものでもないでしょう。 私はどうも気味が悪くて呑気に考えられません。 物事の裏を考えてしまう方、 裏を考えた結果、問題ないと判断された方、 ご回答をいただければ幸いです。

  • “日本人”女性はなぜ韓流を応援するの?

    日本人女性が韓流(ドラマ・時代劇・KPOP)を応援していますが、 なぜ韓流を応援するのか理由がどうしてもわかりません。 在日の方達が応援するのは当たり前です。 単に「好きだから」だと思いますが、韓国って世界一の反日ですけど^^;。 以下を知っていますか? ・韓国は反日教育をする反日国(敵国)。日本の竹島を占領している。 ・テレビ業界を支配しているのは電通(在日企業)。電通が強引に韓流ブームを創った。 ・韓流で韓国イメージアップさせ、在日韓国人は外国人参政権を得たい。  (在日韓国人民族組織の民団が、外国人参政権を欲しくてたまらない。) ・敵国民である韓国人や在日が外国人参政権を得たら、  ・・・日本はどうなるかわかりますよね?中国・北朝鮮も心配です。 ・おまけに国際結婚までしている日本人女性までいて全く理解が「!?」です。 韓流ファンは以上の事を全く知らなかったと思います。 韓流をビジネスだと考えていませんか?韓流は韓国政府まで関係した 思いっきり政治目的なんですけど^^;。テレビしか見てないでしょう。。。 女性自身など女性誌の韓流ゴリ押しには・・・男としてどん引きました。 韓流は政治と関係ないと言う人いるけど、マジで将来に責任もてます? 日本人女性はなぜ韓流を応援するんでしょうか?売国としか思えない。 フジテレビや花王の抗議デモ・不買運動で必死で努力している方達の 気持ちになってほしいんですけど。。。 なぜ韓流を応援するんでしょうか?平和ボケってマジで恐ろしいっすわm(__)m

  • 韓流と華流、一体どっちが本物の人気なんですか?

    日本メディアは連日、韓流よいしょ報道で一色ですが、韓流って本当に日本で人気があるんですか? 日本のテレビに出演しているのはほとんど韓流スターばかりですが、なぜ韓流スターばかりなんですか!? 華流スターは日本でも大人気なのにも係わらず、日本メディアは華流スター達をまったくテレビ番組などに出演させませんし、彼らの情報も一切、流しませんよね。 事情通の人の中には、「韓流スター達はギャラが安いから、日本メディアは韓流スターばかりを起用している。」なんていう人もいますが、華流スターと韓流スターとで、そんなにギャラが違うもんなんですかね!? :そうなると、アジアの芸能界の力関係では、「華流スター>韓流スター」 という事になるのでしょうか? 確かに、華流スター達は、台湾、香港、中国、東南アジアなどで大人気ですから、韓流スターの様に自分達を安売りする必要はないのかもしれません。 私のこれまでの価値観では、人気があるからテレビや雑誌などのメディアに頻繁に登場することができる。 そして、スター達は人気商売ですから、頻繁に登場するスターほどギャラを稼いでいる。と思っていました。 それなのに韓流スター達は頻繁に日本メディアに登場しているにも係わらず、ギャラは日本メディアに出ない華流スター達より安い。ということになりますよね。 (韓流スターは酷使されている?) 一体、日本では韓流スターと華流スター、どっちが本当に人気があるんでしょうか? 下の写真は台湾で行われた台湾の人気グループF4のファンミーティングに、日本人ファン4000人が集結した様子の写真

  • 韓流の日本芸能界進出について。

    2004年くらいからヨン様が巻き起こした韓流ブームなのですが、当時は日本のおばさま方が主にファンだと言われていた一方で子供・若い世代は寧ろ嫌韓という感じだったのですが、最近は若い世代にもかなり韓流が浸透している様に感じられます。 東方神起や、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したBIGBANG、最近ではICONIQ(在日)などがよく名前が知られていますが、ICONIQは雑誌の表紙で「12誌中7誌が初起用。所属するエイベックスでも新人最多記録」などと言われ、ネットなどのメディアで彼女についての報道がよく見られる様になりました。この調子でいけば、今年のレコード大賞新人賞などにICONIQがノミネートされる可能性は高いと思います。 若槻千夏やAKB48の篠田真理子(確か)がBIGBANGのファンであるという事や、大沢あかねがK-POPをよく聞いているという事や、劇団ひとりが韓国のアイドルグループのファンである事などを公言している国内芸能人も多くいますが(特に芸能界に多い様な…)、私の身近な人に韓流好きの人がいないので未だにあまり実体がないのです。 韓国のアーティストが日本で流行する事は悪い事だとは思っていませんし、日韓友好の為にもなっていると思います。K-POPを日本語で歌いJ-POPとしての感覚に近く日本人にも受け入れられやすくなっていると感じますし、アーティスト達の努力も否めませんが、あまりに韓流が過大評価されている様に感じられてなりません。そして韓流の日本進出がめまぐるしく、日本の芸能界は大丈夫かな?と、心配にもなります。 メディアなどの表向きの報道では韓流が高く評価される一方で、2chなどのある意味リアルな場所(個人の意見が聞ける様な場所)では嫌韓が増殖するなど、日本に二面性がありとても混乱します。 この様に、自分の身近な所ではTVなどのメディア・芸能人以外に実体がないので質問投稿させていただきました。 実際に韓流は日本一般国民にどれほど受け入れられているのでしょう?そして、その韓流の実体は?ファン層は?韓流をどう思いますか? 韓流好きや、そうでない方も是非率直な意見・回答お願いします。 尚、この記事に韓流をバッシングする意図はありません。

  • 東京オリンピックの開会式・・・

    2020年に開催される、東京オリンピックの開会式の演出についてです。 40人のジャニーズグループを作るらしいですね。 開会セレモニーでやるかまでは詳しくわからないのですが、 やるとしたら、あれについて皆さんの意見はどうなんでしょうか? 自分の意見としては… ジャニーズは歌も踊りもうまくないとおもいます。 口パクも普通にやってたくらいなんで… しかも40人となると息を合わせるのも大変ですよね? それを世界各国のトップアスリートや、 楽しみにしていたお客さんたちの来るオリンピックという舞台でやるのでしょうか? 日本ではイケメンとして人気を博していますが、海外からはかっこいいと 思われなければ、歌も踊りも中途半端なただの40人の集まりになってしまうのでは? と思います。 正直自分はジャニーズがオリンピックの舞台に出てくるのは 少し失礼というか・・・なんというか見に来るお客さんはもっと日本の文化 をみたいんではないでしょうか?ジャニーズが日本文化だとは思えませんし、 お客さんがイケメンのへたくそなダンスを見て楽しいんでしょうか? もりあがるのでしょうか? ここで言ってもなにも変わりませんが、皆さんの意見をお聞かせください。