• 締切済み

ドルを円に両替。一番手数料安い銀行はどこ?

アメリカドルを円に両替したいです。手数料等が少ない銀行を教えていただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

銀行は横並びですから、大黒屋のような金券ショップへ行った方が有利と思います。

関連するQ&A

  • 銀行での両替は何故手数料が取られるのですか?

    私は経済学は全くのシロウトでありますが、質問があります。 先日、銀行で両替を行い、手数料を取られました。 千円札を10円玉100枚に両替をしたのですが、 200円の手数料を取られました。 千円を渡して、千円が返ってくるのに 何故200円の手数料を払うのか分かりません。 一般の商店等では両替は断られることが多く銀行などでの 両替は必要であると思います。銀行法を見ますと 銀行業務の一つとして両替ができることが書いてあります。 日本銀行が鋳造した貨幣は各銀行等を通じて社会に流通する ようになっていると理解しています。 そうしますと、銀行及び日本銀行は信用のある貨幣を流通させることが責務であるはずです。 私には、千円札を渡して、10円玉100枚で同じ価値の千円を受け取り、社会に流通させることをしているのに、 銀行がお金を取ることに納得がいっていません。 どなたか両替で銀行がお金を取ることに納得がいく説明ができる方はいませんでしょうか?

  • 銀行の両替手数料

    たとえば銀行で1万円を100円玉に両替するときには手数料がかかると思いますが、調べたところ 50枚から手数料200円とありこの場合、両替したい100玉で何枚と見るのでしょうか?また、銀行によっても違いますが一律ほとんどかわらないのでしょうか?うといものなので詳しくご存知の方がおりましたらご回答よろしくお願いいたします!

  • 手数料を安くしたい・円からドルへの両替

    初めまして。宜しくお願い致します。 今月10月(来週)に母がハワイに旅行に行きます。 現地でお金を使う為、円からドルへの両替を頼まれました。 ハワイではなく日本に居る時点で円からドルへの両替を 済ませておきたいのです。ちなみに両替予定金額は3万円です。 少額ですが是非良いアドバイスを頂けたら、と思います。 日本で両替して母にドル札を渡したいのですが、どこで 両替していいのか、また手数料など安価に済ませたいので どこで両替すれば一番良いか良い方法がありましたら 回答を宜しくお願い致します。ちなみに今週中に両替したいです。 成田空港は両替の手数料が高いと聞きました。 では(最寄の)銀行で両替した方がお得なのでしょうか? 少額ですが手数料にお金を掛けたくないのです。 どこで両替すれば良いか、どうぞ回答をお願いします。 また、T/C(トラベラーズチェック)の意味もわかりません。 T/C(トラベラーズチェック)は使い勝手が良いのでしょうか? まだハワイ旅行経験がたった1回しかない(10年前に1回目) (今回でハワイ2回目)60歳過ぎの女性でも T/C(トラベラーズチェック) と言う物を現地で使いこなせるのでしょうか? T/Cを使うには60歳過ぎのおばちゃんだから 無理のような気がします…。それでなくても、色々わからない 人なので…。やはり普通にお金を両替して渡した方が無難かなと。 お手数ですがどなたか、良きアドバイス・ご指導をお願いします。 回答をお待ち致しております。

  • 銀行の両替手数料について

    私の住む町の大手地方銀行、以前より大量の両替は有料としていたのですが、2月1日より手数料を改定し50枚を超える両替で105円(消費税込)の手数料がかかるとのこと。 50円を1円玉で50枚両替してもらうと105円かかるってことですよね。しかも、窓口でも両替機でも、あげくのはてには『金種を指定して預金からの払い戻し』でも支払枚数に応じて窓口での両替と同額の手数料を適用するとのこと。 銀行側は『事務処理にかかるコストが大きい為』を主張していますが、その銀行の決算内容は毎年増収増益の優良企業なんです。 私も個人商店の経営者で、日々の商いに『つり銭』の両替は必要不可欠。 銀行を変える手もありますが、他行も追従するのは目に見えてますし…。 この『両替手数料』は正当なものなのでしょうか? 銀行の公益性から考えても納得いかない気がするのですが…。 皆様のご意見をお聞かせいただきたいと存じます。

  • 日本円からUSドル両替手数料について教えて下さい。

    来週、ペルーに行くため、日本円10万円くらいをUSドルに両替したいと思いますが どこの銀行が手数料が安いかご存知の方がいたら教えて下さい。 成田空港で両替しても手数料が同じようでしたら、そこで両替しようと思っているのですが・・・

  • ドルを両替してくれる銀行は…?

    こんばんは。 アメリカドルが欲しかったので銀行へ行ったのですが決まった額がパックになっていて(10ドルが5枚で20ドルが3枚とか)希望の金額のドルを手に入れることは出来ませんでした。 向こうへついてからすぐに公衆電話をしようしたいので小銭が欲しいのですが 両替してくれる銀行ご存知ないでしょうか。

  • 円からドルへの両替について

    円からドルに両替する場合、どの金融機関が一番手数料が少なくてレートがいいですか?できればランキング(銀行名とかで)をつけてください。とにかく無駄なくドルに両替したいんです。分かれば手数料も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 円からドルへの両替手数料を安く抑える方法

    数日後にハワイへ行きます。 円をドルに両替したいのですが、両替手数料を安く抑える方法を教えていただきたいのですが、どこで両替するのが安く抑えられるでしょうか。 日が迫ってるのでFXで両替という方法は無理というのは分かっています。 両替するとこに行って両替 ゆうちょ銀行で両替すると実は安くないみたいなことを書いてあるとこもあるんですがほんとでしょうか。 あと探してみて出てきたのは大黒屋というとこなんですが安いのでしょうか。 他にも安く両替できるところがあればFX以外でぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀行の両替に手数料が

    最近近くの信用金庫で両替の時210円の手数料がかかると言うことを聞きました。 両替機での両替は無料なのですが、窓口での両替はかかるそうです。 色々聞いてみると地方銀行では数ヶ月前からかかったそうです。信用金庫は11月に 合併すると言うこともあり、これを機に手数料を取ると言うことだそうです。 銀行と言うところは利息も出さず、高い貸付金利を取り、それに両替にまで手数料を 掛けたら儲かってしょうがないじゃないですか。 不良債権になりそうなところにはいくらでも貸し付け、困っているところには貸さない。 それに一般顧客からは何かと手数料を取る。全く江戸時代の両替商と一緒ですね。 先日も同じ支店の口座に振り込みするのに手数料がいるなんてばかげてると思いませんか。

  • 円から豪ドルへの両替手数料

    「銀行・郵便局は手数料が高い!FXなら断然オトク!」に惹かれて調べてみました。 しかし、実際に豪ドルを手にするには、自分の指定銀行口座にFX会社が振り込んで、それを手数料を掛けて出金するらしいですね(その手数料も豪ドルは高いんですね…)。 いくらFX会社が「1豪ドル当たり手数料は20銭」と言っても、2万円程度の両替だったら銀行でやっても手数料総額は大差ないのでは…と思ってしまいました。 投資目的なら魅力的なのでしょうが、1回ポッキリの旅行のために利用するのはどうですか?FXで旅行のために外貨両替をしたことのある方、専門家の方、是非教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう