• ベストアンサー

ネットゲームの回線使用量について~

今は、著作権問題でうるさくなりましたが、以前は、ファイル共有での大容量ダウンロードは、 一部の人のネット回線の使い過ぎ・・・と批判され対策も取られましたが、 今、流行のネットゲームも膨大な人がログインして、回線の使い過ぎになっていないのでしょうか? ネットゲームをしていない私が言うと批判的になりますが、たかがゲームのために、ネット回線が 影響されるのは、不快に思えるのですが・・・。

  • mkot
  • お礼率89% (413/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 オンラインゲームの通信はリアルタイム性を重視するため、最低限 でのやりとりが一般です(ゲームによっては他プレイヤーの位置デー タなんかを簡略化しているゲームもあります)。 最初に始める際にプログラムのインストールと、定期的なアップデー トで小さくない通信が行われますが、それらは随時行われる訳ではあ りません。ほぼ随時使われている著作権問題時に使いすぎと言われた 量よりはトータル的にはずっと低いです。 >たかがゲームのために そのゲームが小さくない市場を生んでおり、それを楽しむために、ネッ トだけではないコンピュータ環境を育成させていることを無視しちゃ 駄目だと思うのです。 ゲーム(特に3D)がなければPCのグラフィック性能はそれほど強力な環 境は不要だと考えられ、もっと貧弱だと思うのです。

mkot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近のゲームは画像精度も良くなって回線使用量も 多いのかと思っていました。 確かに、最近のネットゲームの市場は大きくなっていますね。 かなりの経済効果は、出ていると思います。 <たかがゲームのために・・・は失礼かな。

その他の回答 (1)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

ネットゲームのデータ通信量はYoutube等の動画配信に比べれば微々たる物 >たかがゲームのために、ネット回線が >影響されるのは、不快に思える たかがネットゲーム如きでネット回線に影響が出る事はないです

mkot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ゲームの通信料って微々たる物なんですね。

関連するQ&A

  • ネットの回線速度とオンラインゲーム

    ネットの回線速度とオンラインゲーム 最近になって一部のオンラインゲームに接続ができず、ファイアーウォールを切ったりしたり等対策したものの、何も変わりませんでした。 で、色々な所に聞いてみたところ、自分のネットの回線速度が落ちていると聞きました↓ また、ADSLの回線速度につきまして回線事業者に確認しましたところ、平均して1.5MBほどの速度が出ているということでございましたので、極端な速度低下による接続不良の可能性も低いと思われます。 回線速度が落ちてゲームができなくなるということがあるんですか? またどういった対処をとればいいか教えてください。よろしくお願いします。 追記 オンラインゲーム自体は今まで出来ていましたが、最近は、ゲームを起動すると、ログインのところで接続に失敗して全く入ることが出来ません。 ラテール,テイルズウィーバー,ボンバーマンオンライン等ができません。(出来るのは、レッドストーン,モンスターハンターフロンティア等) ちなみにPCの設定も全く変えていません。 さらに補足ですが、DS,wiiなどの全国通信もできないです。 モデムを買い換えたほうがいいですか? PCの知識は乏しいので、詳しくお願いします

  • ネットゲームで垢BANされてしまったのですが

    先日いつもやっているネットゲームにログインしようとしたところログインできんかうなってしまいました まさかと思いメールを覗いてみると、アカウント削除のお知らせメールが届いていました 内容は『(ゲーム名)、幅広い層のユーザー様がいらっしゃいます。 その中で、「ΨチンチンΨ」」というお名前は 性的な意味合いも含まれているため、 一部のユーザー様に不快感、 悪影響を与えてしまう恐れがあると判断させていただきました。』 でした 確かに『一部のユーザー様に不快感、悪影響を与えてしまう』 名前ではありますが、それを意図してつけたわけではありません http://www.afftis.or.jp/bara/ba125.htm ↑これを参照して作ったのですが・・・ それでこのURLを添えてメールを送りしましたが、 帰ってきた返答は、『運営はこれ以上返答を返すことができません。ご了承ください。』 といったものでした 意見も聞いてくれないとなると、どうすればいいのでしょうか 自分はこのアカウント削除には納得できません それにこのキャラはログインできなくなる前には消してあったはずです どうすればアカウント復活までいけるとおもいますか? こんな経験談などあれば教えてください

  • 回線速度とネットゲームについて

    回線速度とネットゲームについて 回線速度ってネトゲに関係するんですか? ちにみに今はADSLのyahoo!BB 50Mbpsで下り6.5Mbps上り1.7Mbpsほどです。 すごく初歩的な質問ですみません。暇な時にでもお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット回線が頻繁に切れる

    WARROCKというオンラインゲーム中に頻繁にネット回線が落ちます ネットが切れた後は1分ほどネットがつながらなくなり 後に回復します 原因はオンラインゲーム側ではなく オンラインゲームなどの重い作業をすると勝手に ネット回線が切れてしまうようです パソコンはCore2DuoE7500 HDD500GB メモリ4GB で推奨基準はクリアしています またオンラインゲーム中動作が重くなったりラグが発生するわけではなく サクサクプレイできるのに 急にネット回線が切れるので 処理が追いついていないわけではないようです(今までは難なくプレイできてた) 接続はADSLで 回線が切れた際にモデムのINTERNETのランプが赤く点灯します 緑に戻るまでは接続が切れたままです ポートの開放やIPアドレスの固定も行いましたが改善が見られません 改善策のご回答の方を宜しくお願いします

  • ネットゲーム

    今まで、IE8でネットゲーム(plaync)を楽しんでいたのですがグーグルクロームをインストールしたら、ログイン出来ません。ログインする方法を教えて下さい。

  • マンションでネットゲームに向いたネット回線は?

    戸建の家からマンションに引越し予定です。 現在、格闘ゲームのネット対戦をよくするのですが、それに向いている回線をどうすべきか悩んでいます。 選択肢としては、以下があります(入居予定のマンションが加入している回線)。 ・NTT西日本フレッツ光プレミアムマンションタイプ ・ベイコム(ケーブルテレビ) いわゆる回線速度(MBPSとか)も早いに越したことはないですが、ネット対戦でラグなくプレイできる、ping値が低いのはどちらになるでしょうか。 また、フレッツなのですが、マンションタイプは回線速度、ping値ともに遅いのでファミリータイプに変更した、なんて人の話を聞きました。 やはりマンションタイプは戸建の回線より遅いんでしょうか。 また、そもそも、マンションに住んでいてファミリータイプに契約することなんてできるんでしょうか?

  • PS3でネットゲームをすることになったのですが…

    こんばんわ、いつもお世話になっています。 いまはやり(?)の、PS3のメタルギアオンラインというソフトをやることになりました。 これまでゲームはほとんど、したことがなく、今後も触ることはないと思い、PS3もブルーレイが見れるゲーム機という認識でした。 そんな私でしたが、ネットゲームにてオンライン接待(うそみたいな話)をすることとなり、PS3を購入することになりました。 そこで質問させてください。 オンラインゲームをする際に必要なのは、ソフトとゲーム機、それと、なんでしょうか? ここに書き込みをさせて頂いている様に、パソコンではインターネットにつなげます。 ネット環境があり、あとはゲーム機とソフトだけを購入すれば簡単にゲームは始められますか?? 細かい設定なども、やはリ必要となってきますでしょうか。 それと、HDD容量がいくつかるようですね。 一番小さい40GBで平気でしょうか? すみませんが、お暇な方、お願いいたします。

  • お勧めのネット回線

    お勧めのネット回線を教えてほしいです 家は一戸建て石川県市内です。今までOCNのフレッツ・光プレミアムのVDSLを使っていましたが 電話も共用?みたいなのでかかってくるたびに回線が一瞬落ちます(オンラインゲームをしているので致命的です)。 一応自分でも調べてみてLANというものがいいっぽいと言う事だけはわかったのですがプロパイダなどは全くわからないのでそこも教えてほしいです。 まとめるとこんな感じです。 (1)どこの回線・プロパイダが一番安定して速いのか(値段は月額7000円前後までなら気にしません) (2)電話共有?なので今の光プレミアムを解約すると電話はどうなるのか (3)LAN・VDSLなどはLANが一番いいのか (4)今回線を変えたら速度が変わるのか (5)その他メリット・デメリット 今の回線の事は全くわからないので、できればお勧めの会社のURLなども載せてほしいです。

  • ネットゲームでの回線の遅さ

    ノートPCで無線ランのWiMAXのWM3500Rというルータを利用してネットゲームをしてるんですがラグがとても酷くて困ってます、なのでこのWM3500R専用のクレードルとかいう充電器でルータとPCを繋いで有線ランにすれば回線が早くなりラグは解消できるか教えて欲しいです。 そもそもこの方法で有線ランに出来るのか無知なので余り分りませんがほかの人からそう聞きました。 ちなみに一軒家なので他の人から電波だとか、そういう詳しい事は分らないですがその影響は無いと思います、時間帯は関係なくラグいです、初心者なのでもしかしたらPCの設定の仕方にラグを引き起こす問題があるのかもしれませんが・・・どうかよろしくお願いします。

  • ネットゲームにて、ハッキングにあいました。

    今日、ネットゲーム内にてハッキングに遭った事が判明しました。 現在ネット回線に繋いでおらず、5月1日に仕方なくネットカフェを利用したのですが、それが原因の様です。 アイテム等綺麗に取られおり、またそのゲームでは、ログインができる=個人情報(氏名、TEL、年齢等)も知られた事になります。 これって、犯罪でしょうか? 犯罪ならばそれなりの対応をしようと思いますので、どのように対処すればよいか教えてください。 数年プレイしてきたゲームでしたので軽くテンパってますが回答お待ちしています・・。