• 締切済み

起動するとコンピュータ▶ローカルディスクCが

特に何かやった記憶は無いのですが、ここのところ 起動するとコンピュータ▶ローカルディスクCが勝手に表示されてしまいます。 ウインドウズ7の64ビットです。 解決方法等教えてください。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

>起動するとコンピュータ▶ローカルディスクCが >勝手に表示されてしまいます。 エクスプローラー(InternetExplorerではないですよ)が起動してるってことですよね? 下記を参考に、スタートアップにCドライブへのショートカットが入っていないか、確認してみてはどうですか? http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja

asuka-cruise
質問者

補足

スタートアップにCドライブへのショートカットは入っていないようでした。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

システムの復元で解決するかも

asuka-cruise
質問者

補足

いつの間にかの現象なので、どこまで復元すれば良いのか、また、その後の手間を考えると出来ない選択肢です。