• ベストアンサー

金沢の気温

来週、金沢に旅行に行く予定なのですが、金沢の気温を見ると最高気温26~27度、最低気温が17~19度となっていました。17度となると、ちょっと肌寒いのではないかと思ったのですが、カーディガンなどの羽織ものは必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

隣の県、富山の住人です。 地元の若者は、9月いっぱいは半袖が大半ですね。 ただ、雨模様の天気だと日昼でも結構肌寒いですから、何か長袖の羽織るものがあったほうがよいでしょう。

seomire
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 長袖の羽織ものは持参するようにします。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

この時期、金沢に限りませんが、朝晩の気温の差が大きくなり、また日による差も大きいです。 今週あたりから朝、上着なしでは寒い、と感じる日もでてきました。一方、日中は半袖でも十分な日がほとんどで、暑さを感じることも多いです。早朝に出かける、あるいは夜などに多少歩く、ということでしたら、薄手の上着等があっても良いと思います。

seomire
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。

• goold-man
回答No.1

>カーディガンなどの羽織ものは必要でしょうか カーディガンやセーターは必要と思います。 旅館では寝巻き+丹前を用意することが多いでしょうが、旅行途中(電車・バスなど冷房が効きすぎることもあり)目的地での寒さ対策は自分でしないと・・・ちなみに私は携帯用の折り畳みパーカーをかばんに入れております(真夏でも電車・バス内が寒いことあり)

seomire
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 昼間は半袖でも大丈夫でしょうか?