• 締切済み

Realメディアがストリーミングの認識違い!?

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

当たっています。 RAMファイルをダウンロードして中を見入ればメディアファイルのフルパス書いてありますからね。 http以外のプロトコル(rtsp等)を使う場合には、ブラウザではそのサーバに直接アクセスできませんからね。

関連するQ&A

  • リアルメディアストリーミングで、リアルプレイヤーがフリーズします。

    自分の作ったホームページで、自分で作った曲や、DJ-MIXデータをhttp://www.din.or.jp/~ya3/real/のサイトを参考にしてストリーミングさせようとしました。しかし.ramファイルのリンクをクリックすると、リアルプレイヤーが強制終了してしまいます。複数のパソコンで試してみたのですが、どのパソコンも同じ状況です。ホームページ作成にはホームページビルダー6を使用しています。そしてファイル転送の設定で、.ramファイルはアスキーモードでアップしています。 どこかソースがおかしいのでしょうか?ご指摘お願いします。

  • Real Mediaのメタファイル作成について

    Real Media形式の動画をストリーミングにしたいと考えているのですが テキストエデット(MacOS10.49)を開いて rtsp://サーバーの場所/movie.rm として拡張子「.ram」をつけて保存しました。 ですが「このメタファイルは無効な構文が含まれています」 となってストリーミングを見ることができません。 見られる状態にするにはどうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ストリーミングファイル(動画)が見れません

    ストリーミング(動画)専用サーバーを借りました。 一般のWebサーバーは他社からホスティングしています。 今回借りたストリーミング専用サーバーのしくみは、 そこに、*.wmvファイルをUPし、 それを間接的に読み込むために、WebサーバーにメタファイルをUPし、さらにHTMLファイルからリンクを貼って見る。というしくみなのですが・・・ HTMLファイルにアクセスしても、メタファイルにアクセスしても、全く見る事ができません。 どころか、メディアプレイヤーが立ち上がりすらしないのです。 ちなみにローカルでは見る事ができるので、パスは間違っていないはずなのですが・・・ Webサーバーのほうが、メタファイル(もとはテキストで書いて、拡張子を書き換えて保存するというもの)を認識していないのか?と問い合わせたのですが とくに制限をかけているわけではないので その可能性はないという回答でした。 ストリーミングサーバーは問い合わせ先がメールフォームしか無く、回答に時間がかかりそうなので・・・ しかし急いでいるのでとても困っています。 以下の可能性はチェック済みです。 ・パス。ローカルで動くので間違いはないと思います。 ・属性。CGIではないので関係ないかなぁとは思ったのですが、一応色々変えてみました。ダメでした。 ・サーバーにUPするときのモード。ちゃんとバイナリモードにしています。 ・メディアプレイヤーの設定。ちなみにWinXPでメディアプレイヤーも最新バージョンにして確認しました。他サイトの動画は見れるので関係ないかと思います。 ほかに考えられる可能性はあるでしょうか? わかりにくくてすみません。不明な点がございましたら補足いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • realのストリーミングファイルをダウンロードしたい。

    ウィンドウズメディアビデオファイルのストリーミングファイルはダウンロードできるのですが、Realのストリーミングファイルをダウンロードするためのソフトを探しています。どなたか、ご存じではありませんか。よろしくお願いいたします。

  • Media Player でのストリーミング放送が再生できません。どうすればよいでしょうか?

    Media Player でのストリーミング放送が再生できません。2,3日前までは普通に再生できていました。特にセキュリティソフトや、設定をいじったりもしていません。 C00D11BB: ファイルを再生できません 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません。 Web ページ上のリンクをクリックしたときにこのエラー メッセージが表示される場合は、リンクが有効ではない可能性があります。 [URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力したときにこのエラー メッセージが表示される場合は、別のトランスポート プロトコル ("http:" や "rtsp:" など ) を使ってファイルを開いてみてください。 以下省略… というようなエラーメッセージが出ます。 Windows Media PlayerとReal Playerと2種類のストリーミングに対応しているページでは、Windows Media Playerはダメだけれど、Real Playerでは今までどおり普通に見られます。 でも、自分が見たいページはMedia Playerしか対応していないサービスが多くて、できるだけ早くまた見られるようにしたいのです。どうすればよいでしょうか? 先日質問したときにアドバイスしていただいて、IEのクッキーと、一時ファイルは削除しました。でも、ダメでした。 Media Playerのヴァージョンは10です。一回アンインストールして、インストールしなおした方が良いでしょうか!?アドバイスください。

  • ストリーミングについて

    世の中で出回っている Real Player と Windows Media と QuickTime のうち どれが一番なんでしょうか? たとえば映像や音声の質とか、インストールするプログラムの軽さや性能とか、バッファリングに必要なDISK(メモリ?)容量とか。 もちろんPlayer側だけでなくて、ストリーミング配信するサーバ側の性能もあるとおもうんですが...たとえば同じハードウェア性能のサーバマシンにReal Server、WindowsMediaServer、QuickTimeサーバ(?)を構築した場合、どのサーバが一番たくさんの映像を配信できるとか.... そのような評価をしたことのある人、あるいは そのような評価をした文献をご存知でしたら紹介してください。

  • Real Playerで想定されるエラーの一覧

    現在、Real Playerを使用した簡単な映像視聴を 行うサイト作ろうと思っているのですが、 Real Mediaでの映像再生時に 想定されるエラー(Real One Playerのエラー) というのは、どのようなものがあり、 どのような方法でエラーメッセージがでる のでしょうか? 例えば、素人ながら、予測しますと、 サーバーのライセンスが足りない場合や サーバーからの帯域が足りない場合、 そして、ページからのリンクに間違いがある場合 などが想定されると思うのですが。。 私自身、仕組みがよくわかっておらず、 プレイヤーからエラーメッセージがでるのか ブラウザーからエラーメッセージがでるかなども 不明です。 どなたか実際にストリーミングサーバーに ふれた方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • mpgファイルをストリーミング配信するには?

    自社で作成したPR映像をHP上でストリーミング配信したいと思います。 PR映像ですので、興味のない人は見ないと思うので、視聴ボタンを設けて、クリックしたら、media player等で再生するようにしたいのです。 試しにmpgファイルをアップロードして、HTML内にasxファイルへのリンクをはり、そこ経由で再生できるようにしてみたのですが、 「ダウンロードしてから再生」になってしまいました。 ダウンロードまでにかなりの時間がかかるので(80MB近いので・・・)これでは無理と思います。 なんとかストリーミング配信する方法はないでしょうか? ちなみに、このmpgファイルをmedia encorderでエンコードした所、映像がぼやけてしまい、うまくwmvファイルに変換できませんでした。 この以外にエンコードソフト情報または、ストリーミング配信の方法についてのお知恵がございましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • ストリーミング再生について

    ホビーの域を出ないことをしてますが、 WinXPの上でAN HTTPdを実行してWebを配信 しようと考えています。 普通のインターネットのページとなんら変わらない のですが、ひとつだけ違いがあるとすれば、 音声ファイルがあり、それが大きいです。 そこでストリーミング再生にしたら解決するか、と 悩んでいます。 ものの本によると、Real Network社のRealSystem Serverがある、とのことですが、 これだと、動画を目的としたように感じられます。 そこでお尋ねしたいのですが; 音声だけストリーミングしたい場合でも、  RealSystem serverは有効なのでしょうか?  他によう方法はないでしょうか?

  • ストリーミングができません。

    ビデオカメラで撮影した映像をサーバーにアップロードし見ようとしても、見れません。 ビデオカメラはSONY HANDYCAM(DCR-PC350)を使用し、画像はメモリースティックに保存。ファイルの拡張子は.MPGです。 そのファイルをMicrosoft Windows Media エンコーダ9シリーズでエンコードをし、WMVのファイルにしています。 その後メタファイルとHPを作成しリンクを張っています。(メタファイルはSampleファイルをしてすると普通にストリーミングが始まるので問題はないと思います。)リンクを張ったHPをクリックするとMediaPlayerが立ち上がりバッファーを取り始めるのですが、「サーバーが配信しているデータが多すぎます。接続は終了されました。」とコメントがでて、ストリーミングができません。 アップしているWMVのファイルがおかしそうなのですが、素材のファイルが悪いのか、エンコードがうまくいっていないのかがわかりません。 上記内容にお詳しい方解決のヒントをいただけませんでしょうか。