台湾のお土産-軽くて安くて安全で喜ばれるお土産は?

このQ&Aのポイント
  • 人数は合計50人程度で、軽くて安くて安全で喜ばれるお土産を探しています。
  • 日本円を持ち込んで現地で外貨両替すれば、安価で良い品物を買うことができますが、食の安全問題があるため安全なお土産を選びたいです。
  • 台湾への旅行はお忍びで行く予定で、安全で良いお土産がなければ北海道土産を買うことも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽くて安くて安全で喜ばれそうな台湾のお土産

人数は全て合わせて50人くらいを見込んでいます。 何か軽くて安くて安全で喜ばれそうなお土産はあるでしょうか? (現地で稼いで現地で使うなら、クソも安くはないのだが、) 物価の違いにより、日本円を持ち込んで現地で外貨両替をすれば、 安価の割には良いものが買えると思います。 そうとは言え、日本国内で報道されていないのですが、 現地では今「食の安全」を巡り様々な問題が起きています。 とにもかくにも【安全第一】でお土産を選びます。 安全で喜ばれるお土産を選ぶのに悩んでいます。 台湾は「お忍び独り身出国」で行きます。 事前に誰にも話すことがないので、 安全で良いものがない場合、北海道へ出かけたことにして、 今年の4月と同様にアンテナショップで 北海道土産を買うことも検討しています。 ※よい子の皆さんは真似をしないでね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

「竹炭花生」はどうですか。 http://www.tabikids.jp/2013/03/%E7%AB%B9%E7%82%AD%E8%8A%B1%E7%94%9F ピーナツ菓子ですが、確か小袋に入っているので大人数で分けやすいと思います。 日本語で書いてありますが、れっきとした台湾製です。 台湾駐在の弟に送ってもらったことがありますが、(見た目はともかく)普通においしかったです。

fuss_min
質問者

お礼

おはようございます。よく寝たー。 ありがとうございました。 いいですねぇ。 デパートへ行って店員さんに聞いてみます。 台湾へは再来月行きます。 「の」が可愛いですね。 「北海道の恋人」なんてお菓子が台湾にありましたね。 台湾で有名な番組ですが、隣の国の外人さんが、 台湾の変なお菓子の名前を散々コケにしています。(≧∇≦) http://youtube.com/watch?v=KZusDVZSQ7k 「せんせい」や「やんべい」も 土産物としてはいい記念になりそう・・・。w

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

昨年の今頃、中国土産に「唯豐肉鬆食品有限公司」の「榮獲第一届台灣地區優良特産猪肉鬆、猪肉脯雙料金牌獎」というものをいただきました。 日本で言う、でんぶのようなもので、非常に美味しくいただきました.軽くて美味しいという条件は満たしています. ただし、価格は分かりません.

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

扇子は...中国の竹かぁ... ダイソーとどっちが高くつくでしょうか? 女子にはつけま、男子には台湾のコンドームww. コンドーム1枚でもお国柄がありますよ

fuss_min
質問者

お礼

あははははは。www ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾での両替と土産について

    台湾へ行こうと計画しています。 その際、現地での自分への土産として何がいいかと考えているところですが、 すごく現金な話として、外貨、例えば中国元やUSDの購入というのは、 可能でしょうか?また、日本国内より有利ということは無いでしょうか? さらに、金(ゴールド)の購入については、日本国内より有利ということは ないでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 台湾へのお土産

    今度、台湾へ出張します。 現地の駐在員(他社)に日本からのお土産を 渡そうかと思います。 相手は30才代の女性ですので、無難にお菓子の 中から選びたいのですが、喜ばれるものは どういったものでしょうか?

  • 台湾、ニュー台湾ドルへの両替について質問です。

    6月の下旬にはじめて台湾へ4日間の旅行に行きます。 そこで両替でわからないことがあり質問させていただきました。 両替は、日本の銀行・日本の空港・台北現地空港・現地ホテル等どこでするのがよいのでしょうか。 また4日間基本は食事・移動・お土産を買う時にドルを使うと思うのですがいくらぐらい両替しておくのがお勧めかも知っていたら合わせて教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本当は台湾行きなのに北海道土産。アイデアください。

    今度、現地の友人に会いに台湾へ行きますが、 実はまだ、実生活では誰にもその事を明かしていません。 職場、音楽仲間、趣味1、趣味2、プライベートな友達、近所のおじさん、 色々な人にお土産を持って行くのは、 帰国の時に荷物が重くなり過ぎます。 費用の面からも大変だし、面倒です。 今度の台湾行きは、荷物は最低限にします。 そこで、台湾へ行った事は、誰にも明かさず、 (どうせ緊急連絡先もないし、身寄りもいないのだから、) 北海道旅行をしたことにしようかと、 ふと思いつきました。 四月からの職場は、休暇を取って私用で遠方外出する際にも、 職場へ届け出をする必要がありません。 ということで、都内のアンテナショップで北海道土産を買って、 事前に準備をしてから台湾へ出掛けようかと、 どうしょうもないことを思いつきました。www ※よい子のみなさんは、真似をしないで下さいね!w 知り合いまたは友人のうち、近ごろ非常にお世話になった人にだけ、 台湾土産を持って行こうかと思いました。 ちなみに私は、人間関係の面においては、 職場とプライベートでは完全に分けています。 また、私的な友人も、それぞれの趣味の友人は、 その趣味活動の中だけの付き合いだっりなど、 友人も明確にジャンル分けをしています。 違うジャンルの仲間同士を会わせるせる事は決してしないし、 存在を明かす事も、紹介することも決してしません。 メールアドレスも、各分野の知り合いことに、使い分けをしています。 (別に、私は不審な人間ではありませんので、誤解のないよう。ww) なので、 1部の人だけに台湾土産を持って行っても、バレやしません。 何か良い北海道土産はありますか? 有楽町の「どさんこプラザ」辺りで買えるものがいいです。 職場と趣味仲間、近所のオジサン、 それぞれについてアイデアをお願いします。 あなたの知恵を拝借させてください。

  • 台湾女性へのおみやげ

    はじめまして。 今度、初の海外出張ということで台湾へ行くことになりました。 そのときに、現地の女性が空港まで、わざわざ迎えに来ていただき、その後、一緒に観光の案内をしてくれるということになりました。 そこで、その方に日本からのお土産を持っていこうと思うのですが、何が喜ばれるでしょうか。 その女性の方は20歳後半です。 以前に、中国本土から日本に出張に来られた同世代の女性は、日本で資生堂の化粧品を喜んで買って帰ったので、 使えそうな色のほほ紅やアイシャドーなんかがいいかなと思ったのですが、台湾でも人気があるのでしょうか? 化粧品にかかわらず、他に台湾女性に喜ばれそうなお土産を教えてください! ちなみに私は女性です。(^^)

  • 台湾滞在~不自然でない行先偽装の北海道土産とは?!

    東京在住です。 近々、女友達に会ったり、諸用を足したり(前半)、 休暇を過ごすために(後半)、台湾へ出かけます。 色々面倒なことがあるため、周囲には、 万一行き先を尋ねられた場合、 「北海道へ行ってきます」と話す予定です。 一応、北海道土産は用意しておきたいのですが、 羽田空港・国際線ターミナルで売っている「白い恋人」は、 出発ロビーでしか買えません。 出国手続きを済ませた後に、 自国内(自宅)に向けて宅配便で 発送することは可能でしょうか? あとは、事前に有楽町のアンテナショップで何か買う作戦もあります。 ただ、何を買うのが、4泊5日のお土産としては自然でしょうか? ガラナやハスカップワインを買うのも変だし、 有楽町のお店では「白い恋人」は買えません。 あとは、台湾で販売されている東京にはない 北海道限定商品を購入する方法もありますが、 輸入品用の業者表示・原材料翻訳のシールが貼ってあり、 キレイには剥がせません。 何かオススメのお土産やアイデアはありますか? 【一番大事なポイント】は、帰宅時にちゃんと、 北海道土産を「手に持っている」ことと、 台湾で購入したものが、外から見えないことです。 当方、身寄りがいないも同然の独り暮らしですが、 マンションの入り口で誰かが見ているはずです。 噂好きのオジサンやオバサンが必ずいます。

  • 台湾の物価について

    お世話になります。 12月に高校生の子供が修学旅行で2泊3日の台湾に行きます。 学校から外貨両替の案内が来たのですが、小遣いとしていくら両替をしたらいいか検討が付きません。 そこで日本円との割合を教えて頂けたら幸いです。 漠然ですが、日本で100円のペットボトルが台湾で70円位とも聞いています。 実際に台湾へ行かれた方に、ご教授願います。

  • 台湾での両替が得か?

    今から台湾に行くのですが、現地で両替した方が得でしょうか?日本で両替した方が良いでしょうか?

  • 台湾の物価はどうですか

    お訪ねします。 台湾台北市の物価が知りたいです。 日本円が現地でいくらくらいか? 例えばコーラがいくらくらいで買えるのか? 例えばいくらあれば1年貯金だけで生活出来るか? 等々、台湾台北市の物価が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 台湾お金

    はじめて台湾に行きます。食事は全部付きなのでお土産ですが日本円は使えますか、両替はいくらしたほうがいいですかコンビニはありますか。教えてください宜しくお願いします。