• 締切済み

どうして良いのかアドバイス下さい

神奈川県で工務店を営んで居る者です 平成15年5月に都内で転落事故起こし、脳外傷の怪我をし、救急搬送中に心配停止! 近くの大学病院の救命救急にて一命取り留め、一か月意識不明から奇跡的に意識取り戻し その後半年入院、退院後1年半通院リハビリをしまて 頭を痛めた為、後遺障害が残りましたが、建築業に復帰しました 医師からは体に負担の掛からない仕事をした方が良いと勧められましたが 私が子供の頃から好きな建築仕事が自分自身の体のリハビリとなり日々良くなっていると感じ きつい仕事ですが頑張って取り組んでおります 復帰する間際に精神障害の有る女性と知り合い、私が彼女を支えようと決め 彼女と結婚をしました 彼女との生活は想像以上に苦しい物ですでしたが 役所の福祉があてにならないと解り、私なりに面倒見ています 結婚してから沢山の精神病院を廻り彼女の精神病の原因が彼女の両親と解り 彼女と両親の接触を極力避けるように努めながら彼女の面倒を診ています 私しか面倒見てあげれないし、彼女の面倒見ることで自分自身弱音を言えないと 結婚して8年日々努力してきましたつもりです 自分の住む家を借りて知り合った地元の不動産屋から定期的に仕事が貰えるようになり 最初は一人で3年頑張りました 仕事を続けるにつれ私の頑張りのご理解頂けたのか徐々に仕事量が増え 今現在2人の従業員と3人で日々の仕事をこなして来ましたが 事業に復帰する際に自分自身の体のリハビリを優先すると同時に彼女との生活 彼女の面倒見るに当たり、私が自分で自由に時間の都合つけられる状態に する必要が有りました、個人事業です 自分の責任仕事ですから、朝現場に行き長い休憩取ったりし体調管理しています 彼女は毎日夜になると精神的不安定を起こし 日中の仕事で疲れている体を家で休ませる事が出来ない毎日 お蔭で朝寝坊・・・月に一週間くらいは遅刻する始末・・・ 従業員は私の家の事情を理解してくれて遅刻は大目に見てくれています たまには怒られますが 汗 彼女と結婚当時は病院の入院費にお金が掛かり、利益を残す事が出来ない状態でした 1年に3~4回入退院の繰り返し 入院させるにも保証料10万預けなければ入院させてもらえない 隔離病棟だから入院のベット代は掛かりませんが ベットシーツ代、食費、薬代は月に13~15万は支払います 一回の入院が2~3か月だから年間100万以上入院費です 不景気の昨今大きな利益を残せないまま日々の仕事量は増えるばかり 毎年順調に年商も上がり、お蔭で2年無休で事業するようになりましたが 復帰から8年続け、とうとう売り上げと収入の収支の差が出始め 事業資金に支障を来たす事態に陥りました 事業を辞めようか続けようか迷っております なぜならやめるにも問題が有るからです・・・ 朝寝坊し遅刻、急用で早退、時には欠勤が多い人を雇用してくれる企業が無いから 朝定時に出勤し、残業そこそこで帰宅という一般的な生活が出来ない 彼女の面倒診るには自分が自分の考えで行動出来る状態でなくてはならない! 私が彼女を見離せば彼女は一人で生きて行けない! 彼女の面倒を診てくれる施設が無い! 役所も彼女の面倒は診れないと言う! 病院は一時的に保護入院しか出来ないと回答! 私には彼女を見殺しには出来ない! 好きで始めた仕事を失いたくは無い! 私は好きでもない仕事を我慢しながら社会のルールの中で生きれますが 彼女は自律神経に支障きたしているので喜怒哀楽のコントロールが出来ない! 恐ろしい話ですが、人を殺して罪にならない特例を持っている! 私も九死に一生を得た身なので殺されたくは有りませんが 彼女に殺されたらしょうがいと割り切り彼女と生活を共にしています 間違った愛の形かも知れませんが、不器用なので自分に言い聞かせてます! 何とか彼女との生活も続けたい、今の仕事も出来れば続けたい 事業資金の目途も付かない 現在動いている現場の仕事を早く終わらせ集金する以外術がない・・・ 親類、知人から借金も出来ない 私事ですがクレジットカードが海外で悪用された為、債務整理をしてしまったので 金融事故扱いから、銀行融資も受けられない 会社を辞めるにも片付ける費用がない 仕事を失えば現在の住まいの家賃も払えない 彼女と共にアパート暮らしが出来ない 幸い今は古い一戸建てに住んでいるので 多少彼女が夜騒いでも何とか住む事が出来ています 夜彼女が不安定を起こしたら、私は自分の身を守るために110番! 家に警察官が来ると彼女は暴れるのを止めるからです 暴れる事を辞めなければ、警察官に保護される事を彼女は覚えたから大人しくなります 警察官が来たら私は家を出て会社に避難し就寝 多い時は月に4~5回110番していたので 私はすっかり地元警察に覚えられてしまいました 汗 110番すると名前を言うだけで直ぐに警察官が駆けつけます 夜中彼女から逃げ出す為に免停中も車を運転したら無免許運転で逮捕されてしまいました 汗 自分の身を守る為の日々の行動でしたが、検察は身勝手な行動だと罰せられました 私自身が非日常を送って居た為、いつの間にか私の中で常識のズレが生じてしまいました 仕事に大事な運転免許を失う事態になりました 現在従業員が居るので運転しなくとも何とか業務をこなしてます 徒歩が増えた為、体の疲労は増えましたが 元々タフで体力は有る方なので助かってますが 片足ビッコ引いて歩くので辛いです この2年無休で仕事をしているので いつ病気や怪我はたまた疲労で倒れないかと 不安も有ります 疲労からか最近自分がどう考え、どう行動すれば良いのか 解らなくなってしまいました 長々とお恥ずかしい話しをして参りましたが 他の方の意見に耳を傾けたいと思い投稿させて頂きました 叱咤、激励なんでも結構ですので皆様の意見をお聞かせ下さい 人の意見を聞き、自分自身の考えを整理したいと思い投稿しました 汗 まだまだ書き足りないくらいお話ししたいことが有りますが(8年間の思い) 皆様のご意見お聞かせ下さい 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.2

第3者というのは、ある意味冷酷ですが、ある意味冷静です。 質問者さん(ご本人)の苦しみを理解できないという意味で冷酷。 ただ、ご本人の見えてない部分が見えてくるという意味では冷静ですね。 ご本人が大切で重要に感じて、どうしても切り捨てられないと思っていることを、これは不要と、ばっさばっさ切り捨てますから笑。 とういうわけで、冷酷なのをご容赦いただき、客観的にはそう見える、ということで、あくまで参考意見として、以下お読みいただければと思います。 まず、状況は、単純に言えば、No.1さんも書かれているように「金」かもしれないですね。 金さえあれば、元通りになるのかもしれません。 そうであれば、事業の立て直しに全力を注ぐか、もしくは、転職するかしかないでしょう。 そのどちらにするかを判断するだけです。 それはそれで難問ではありますけれど、そうであれば、金を稼ぐ手段を考えるしかないです。 ただ、私は、問題の本質はそうじゃないように思えます。 今の事業は、もうどうにもならないのでしょう?そして、他の仕事も無理なんでしょう? ならば・・・。 私は、質問者さんに、いくつか申し上げたいです。 (1)人間、できることとできないことがあります。できないことを望んでも、それは無理なんですよ。 たとえば、妾を100人もちたいとか、芸能人になりたいとか。 そういう望みをもっても、できないことはあります。 世の中にはできる人もいます。でもできない人もいるのです。 もちろん、できなくても、その望みに向かって努力するのは自由ですが、目標は達成できない場合があります。無理なことは無理なんです。 そして、無理なことは、諦めないといけない場合もあるということです。 そして、できることというのは、人それぞれ違います。 しかも、多くの人には簡単にできることでも、自分にできないことっていうのは誰にでもあります。それは仕方ない。 また、今まで簡単にできていたことでも、状況の変化でできなくなることもあります。 (2)質問者さんは、「何々しなければならない」と決めつけていることが多すぎますよね。(文末にぬきだしてみました) これって、自分に対する言い訳じゃないでしょうか?できないことを無理やりやろうとしていることに対する言い訳じゃないでしょうか? 特に、「私が彼女を見離せば彼女は一人で生きて行けない!」というのは、本当でしょうか? あなたが、奥様と一緒にいるための『理屈』にすぎないのではないでしょうか? (3)奥様と一緒にいるというのは、誰のためでしょうか? 奥様のため?それを奥様は望んでいうのか? そうではなく、あなた自身のためではないでしょうか? あなたにとって、奥様が必要だから、 奥様がいることで、あなたは頑張れる。だから一緒にいる。 そういうことじゃないですか? 言い方は失礼かもしれないですが、奥様と一緒にいたいというのは、あなたのエゴではないでしょうか? (4)もし、奥様と一緒にいることがエゴであるなら。 そうでなくても、もし現在、奥様がいると、もはやどうにもならなくなったのなら。 つらい決断ですが、別れないといけない、ということも考えないといけないのではないでしょうか。 奥様と別れることはあなたにとってつらいことだというのはわかります。 8年間頑張って続けてきたことですから、ここでやめたくないでしょうし。 あなた自身張り合いがなくなりますし。 でも、あなたが生きていくために、奥様を利用しているとしたなら、それは許されることなんだろうか? しかも、2人で一緒に暮らしていて、もしも生活がつぶれるようなことになったら、あなたは、それをあなたの意思でやったのだから、自業自得で結構です。 でも、自分の意志でやったのではない奥様はどうなんだろう。あなたは、奥様に対して、責任がとれるのでしょうか?というか、責任をとるつもりがあるのでしょうか? 頑張ってだめなら仕方ない、で片付ける気でしょうか?それは許される行為でしょうか? できないことがわかっていて、それでも自分のために一緒にいるって、それでいいのでしょうか? ******** 以上が私が申し上げたいことです。 今すぐ、奥様と別れるべきだ、と申し上げたいわけではない。 頑張れるところまで頑張るのも結構です。そうしてほしいと思います。 でも、奥様と一緒にいるのが誰のためなのか。 そして、奥さまが生きていくためには、あなたと一緒にいることだけが、唯一の方法なのか。 それはしなければならないからすることなのか(そうでないと私は思う)。 そこを冷静に考えてみて、その結果、どうしてもだめなら、あなたにとってつらいことでしょうけれど、奥さまを他人に託すということも検討すべきと思いますよ。 あなたの意に沿わない回答で申し訳ないが、これが多くの人が考える実際だと思いますよ。 *********************** ※質問者さんの書かれた「何々しなければならない」 役所の福祉があてにならない 彼女の精神病の原因が彼女の両親・彼女と両親の接触を極力避ける 私しか面倒見てあげれない彼女の面倒診るには自分が自分の考えで行動出来る状態でなくてはならない! 私が彼女を見離せば彼女は一人で生きて行けない! 彼女の面倒を診てくれる施設が無い! 役所も彼女の面倒は診れないと言う! 病院は一時的に保護入院しか出来ないと回答! 私には彼女を見殺しには出来ない! 好きで始めた仕事を失いたくは無い! 何とか彼女との生活も続けたい、今の仕事も出来れば続けたい

sekihaujingu
質問者

お礼

この度はありがとうございました 私自身どこまで頑張れるか解りませんが 妻と共に生きれるだけ生きてみます 妻も私が居ないと生きられないと言います 自分にこの先何が出来るかまだ答えは出ませんが 今やらなければならない事をやりながら運を天にまかせてみます ありがとうございました

sekihaujingu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 改めて抜粋見直すと確かにやらなければならない事が多いですね 補足です 妻も私に依存しています(だから私しか面倒見れない) ほんの少しですが8年間一緒にいて少しずつ私を心から信用するようになってきた 彼女の病気の原因は幼少時期に親の愛情を感じれなかった事が原因です 13歳でレイプされ、そのことを親に相談出来ない家庭環境? 13歳の幼い頭で必死に辛さと向き合った 汗 子供が一人で悩む問題では無いと思います・・・ その結果成人迎えて自律神経のバランスがコントロール出来なくなった様です 親からも誰に飯食わしてると思ってるとか誰が育ててるとか 子を持つ親なら当たり前の事をあえて子供に言う親??? 私はすでに親が異常だったと思ってます、可愛そうにある意味遺伝か? 辛い人生歩んできたので心から励ましてあげたいと 正直、同時に私自身自分に八波掛けている事も事実です 汗

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

いろいろなご事情はさておき、商売が苦しくなったということですから売上をあげるしかありません。 仕事量が減っているなら現場は従業員に任せて、営業に専念するしかない気がします。 支払いは人件費以外は待ってくれる所はありませんか?大きな先からお願いしてみましょう。 今の時代では事業を建て直すほうが、おそらく現実的です。

sekihaujingu
質問者

お礼

現実的に事業見直し努力してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 腹腔鏡手術後 仕事復帰

    27歳、既婚 先日子宮筋腫を取るために腹腔鏡手術を受けました。手術の前日に入院し、腹腔鏡手術で3箇所お腹を切りました。その後4日入院し、計5日で退院しました。 仕事復帰について聞いたところ、事務仕事等動きのない仕事であれば1週間後から復帰してよいが、たち仕事の場合は話が変わると説明をうけました。 体を使う仕事をしており、汗もかくし体を壊して休む同僚もいます。夜勤もあり、結構ハードな仕事です。 自身の体のためにも休みは言われた通り取ってから出勤しようと思いましたが、1ヶ月ほど休職するようにと言われました。 また、現在1週間経過したところですが、3箇所切開したうちの2箇所が傷の塞がりが悪く、通院にて見てもらったところ内部が化膿していると言われました。消毒?して様子を見ていますが、この件もありやはり1ヶ月は休むようにと言われました。 また、子供は欲しいかと聞かれ、将来的には欲しいと思っていると伝えたところ「あなたはまだ若いし、これから子供を産む意思があるのなら、余計に休めるだけ休んでしっかり創部が塞がってから仕事復帰した方が良い」と言われました。一理あるかもしれませんが、傷がふさがるまで待つものなのでしょうか? 通っている病院は人気のある病院で、市外からも受診に来る人がいるようです。親身な先生ではあると思うのですが、自分で調べてみたら1週間で仕事復帰したという方もいれば、私と同じように1ヶ月近く休むように言われ、会社に伝えたら出勤しろと言われた為退職した...などなど様々でした。 先生の言っていることを疑うわけではありませんが、言われた通り休みを取った方が良いでしょうか。 前日入院といっても、筋腫が原因で過多月経、出血量が多く貧血で休んだり、職場でも倒れてしまったりして迷惑をかけてしまっており、その末の入院だったので、これ以上休むのもきがひけています...

  • 体臭について

    先日足を骨折して入院してた時の話なんですが 両足をやってしまって片足はプレートを打ちつけて固定する手術をしたので 入院中は診察時以外ほぼ一ヶ月寝たきりのような過ごし方をしてました 入浴もほぼ一ヶ月くらいたってから可能となったので それまではお湯とタオルで体を拭くくらいだったのですが それまで私は現場での肉体労働者でしたので 通常の人ではいまいちピンと来ないくらいの汗を一日出してました 真冬でも額やこめかみから汗が流れ落ち背中が湿ってしまう感じです 真夏では朝作業を開始してものの数十分でTシャツがちょっと強引にですが 汗が絞れるくらい、そんな仕事での環境でした それが入院中は冷や汗以外まったく汗をかかない生活でした 前置きはこのような感じとして 私が疑問に感じてこの場で医学的な分野で専門的に 知識のある方に教えていただきたいのは それまで、社会人になり仕事を始めて数十年、ほぼ毎日大量の汗をかいて過ごしてきた 体質の体で、一ヶ月ほどですがまったく汗をかかない生活に急になった時 体はどのような変化を生じてしまうのか? この汗をかく、かかないが原因なのかはわかりませんが 入院生活後半辺りからリハビリを終え元の仕事生活に戻ってしばらくの間まで 今まで自分では臭った事の無いような体臭がするようになりました それまで体質的に他人にも言われてましたが、個人独特な体臭はあまりしない方でした 一日仕事を終えて汗だくになった後でも昨夜風呂に入らず寝てしまったとか 昨夜飲酒をかなりしてしまったとかそういう事が無い限りは他人から体臭を指摘された事も 自分で体臭に違和感を感じる事も一度も無かったんですが あきらかに自分の体臭に違和感を感じました。 よくワキガとか口臭とか自分で自分の臭いは気づきずらいと聞きますが はっきり自分で自分の体から臭ってるとわかるほどです このような状況はやはり汗をほとんどかかない生活が続いたのが原因なのでしょうか? 新陳代謝的には以前と変わらず仕事始めると以前同様な感じで汗はかきます まだ退院して間も無いので汗をかく生活に戻りましたが今だこの気になる体臭はしますが 若干弱まってきてるんじゃないかという感じはあります 医学的な視野からしてみたらこのような状況はどういう事が考えられるんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 破産後2年で事業資金を借りる方法はありますか?

    本当に困っています誰か、教えてください・・・ 丁度3年前に主人が大病を患い入院、私も2人目の出産、長女の入院、手術…主人の会社は、歩合給の為、給与保証は無く、挙句に即戦力にならないからと自主退社を迫れ、世の中の不幸が一気に降りかかってきたのでは・・・と思う日々を過ごしその間の入院費や生活費を賄う為、借金を繰り返し主人は、退院後もうつ病になる程生活は、荒んでいました。私も乳飲み子を抱え、どうにか再建をしようと踏ん張りましたがどうにもならず夫婦で、自己破産の道に進みました。主人の再就職も難しく、免責後に軽貨物の仕事を夫婦で始めました。二人で、血眼になって働き2年経ち、やっとどうにか生きて行くだけの収入を貰える様になりましたが、自営業の為、働かなければ、給料は、出ません。どんな仕事でも当たり前な事ですが…。仕事で使う車が2台とももう18万キロになろうとしています。もともと知り合いに安く譲って貰った車なので、ポンコツです。収入を得る為には、車が無ければどうにもなりません。維持費や修理費がかさみ、貯金も出来ません。夫婦それぞれに決まった配達先があるので、今更仕事を辞められません。 でも、車が限界になってきました。親は、定年を迎え、病気療養中なので、頼る人もいません。どうにか、車を買い換える為の運転資金?事業資金?を貸し付けて貰える方法は無いのでしょうか。信用金庫や、国民金融公庫なども、破産の事実は、判ってしまうものなのでしょうか?破産後免責は2年前です。

  • アドバイスをよろしくお願いします。

    彼と別れその際二人で購入した犬を彼の仕事関係もあり 私がみることになりました。 しかし今までは家賃、光熱費、食費は半々で同棲をしていたので 金銭面では問題は無かったのですがこれからはそうもいきません。 私の収入が少なく今の家賃では生活が苦しい。 現在バイトなので転職も考えているのですがいずれにしても 今の家賃では厳しいです。(資格もありません。) 引越し費用も無いので家賃の掛からない住み込みの仕事も考えたのですが愛犬も一緒です。 中々無いのが現状です。 運転免許もありません。(取得費用も貯めて取りたいです。) 実家や頼れる人もいません。 年齢も若くないのでこれから私自身この子としっかり生きていく為にも どうゆう道に進めばいいのか又どうしたらいいのか悩んでいました。 仕事も選んでいられないのは自覚しているのですが ホステス、風俗はできません。 よろしくお願いします。

  • アドバイスを頂きたいです;

    こんばんは。 高校2年生の者です。 いきなり重い事を言ってしまいますが先月、母が亡くなりました。 それからは生活も今までみたく学業や部活だけではなく家事もこなしている為、ハードな毎日です。 ただ、しっかりやらなきゃいけないといつも思いながら過ごしていますのでこなしていけてます。 そんな自分に対し、周りからは「しっかりしてるね、凄い、私だったらそんなに頑張れないや」など良い意味で色々な言葉をもらっています。 基本、明るい性格なので今現在も可能な限り明るく振る舞っています。 しかし、決して復帰っている訳ではありませんし、悩んでいない訳でもないです。 母を亡くした事への悲しみは一生消えるものじゃないですし。 心の中は悲しみ苦しみばかり、悲惨な状態です。 出来るだけ自分の力で乗り越えてますが、人の助けが欲しい時だって多々あります。 ただ、困ったことに 強い人間と思われてる為悩みを話してもすぐ話を反らされてしまいます。。 向き合ってもらうにはどうしたらよろしいのでしょうか? 決してたたずんで何もしないのにただ人にすがってる訳では無いんです! よろしくお願いします!!;

  • 結婚について、、、アドバイスをお願いします。

    まず、自己紹介を、、当方、長男(28)、転活中、父(61)無職、母(59)無職、病弱体質、姉(30)独身、OL、、の4人家族です。。 私には同じ年齢の彼女(28)がいます。彼女は同じ県内で、私の家から1時間程の所に一人暮らしをしています。ちなみに彼女の両親は県外です。 悩みは私の家族の方にあります。 (1)父は5,6年前まで自営業をしていた、国民年金を払っていなかったため65歳になっても年金はもらえません・・・しかも貯金をしておらず、今現在も働いていません。(就職活動中) (2)母はもともと身体が弱く働けません。(とても働ける身体ではないです。。)ちなみに貯金は母がしているがあまり多くはないと思います。。母は65歳になると少しは年金はもらえます。。 (3)私はとても今の給料(額面16万、賞与1カ月あるかないか)では生活出来ない為今現在転職活動中です。 (4)姉はある宗教信者です。(家庭生活に影響は無い為、あまり悩みではありませんが、、、) 以上のことから、生活費は私、姉の給料の一部からと母の貯金からです、、 また、持家のローン約800万程あり、多分母の貯金と同じ額位です、(母の貯金額は定かではありませんが、、、) ちなみに彼女は私の母の事、家のローンの事、私の転職活動中の事を知っています。(父の無収入、年金未納の事は知りません)、、それを踏まえて結婚したいと言ってくれています。 彼女は私の家から1時間程の所で仕事しています。(8年ほど仕事をしているのでまだ辞めれません。)彼女は妊娠、したら仕事を辞めるそうです、、家族と同居は出来ないです。 結婚をし、子供が出来た場合、私の家族、彼女の家族(県外の為)に頼る事が出来ません。。 私と彼女は30歳までには子供が欲しいと話をしています。。 私に高収入があれば結婚し、彼女の職場の近くで生活出来るのですが、、、 今の状態では絶対に彼女を不幸せにしてしまいます、、、彼女の為に<別れ>を考えてしまいます。。 私自身、「私の家族」か「彼女」かどちらかという考えに走ってしまいます。。。どちらも大切でどちらも幸せになれるなら私がどんな苦労をする覚悟はあります。。 自分自身、考えすぎてます、、、 乱文で分かり難い所が多々ありますが、、客観的にアドバイスをおねがいします。。 今、私が出来る事、しないといけない事のアドバイスもお願いします。

  • 同棲の時期について。アドバイスお願いします。

    はじめまして。愛知県に住む27歳女です。 彼氏とは交際2年半になります。 私自身悩みやすい性格の為、最近ずーっと モヤモヤしてまして...。気持ちを切り替える為にも 皆さんにアドバイスして頂けたらと思います。 よろしくお願いします!! 彼(26歳)は、事情があり仕事を3月いっぱいで 辞めてから、なかなか仕事が決まらずでした。 (特殊な職業な為、仕事があまりありません) それがやっと仕事が決まりました。 そこからなんですが、 前々から結婚の話し(すぐではないです) も出ていたので就職したら親にキチンと 挨拶をして愛知で同棲する予定でした。 それが今回の就職先が関東なんです(*_*) 予想外でした... それでもついて来てくれる?と言われたので 自分なりに引っ越し先の土地について調べたり 仕事の事とか色々考えてました。 てっきり同時に引っ越すもんだと、 勝手に思い込んでいたので(^^; 昨日、彼氏から始めの3ヶ月位は集中して仕事 させて欲しい。だからある程度生活に 慣れてから呼びたいから待っててと言われました。 自分自身、正直不安もあるし緊張もしてる、 慣れない土地での生活、環境、人間関係で 自分の事でいっぱいいっぱいだろうから、 構ってあげられないし、イライラすることも あると思う。お前に対しての責任もあるから 先ずは自分の生活をしっかりさせたいと。 この考え方はどう思われますか? 正直、寂しいという気持ちが 的先にでてきてしまった為に、 同棲するって決めてるなら最初から 連れてってくれてもいいやん!とさ ちょっとムッとしてしまいました。 彼氏は頼むから理解して欲しいと。 1年も待ってくれって言ってる訳じゃないし 3ヶ月なんてすぐだよって言います...。 彼氏は仕事が見つからない間、 ストレスで体調を壊したり、白髪が増えたり 見ていて可哀想でした。だからこそ、 やっと仕事が決まって気合いがかなり 入っていると思います。 でも、あたしも寂しいし、正直言って 彼氏の言う事が理解しにくいです。 あたしは邪魔なのかなとか、 悶々としてしまいます(*_*) うちの母親は彼氏に賛成らしく、 二人で一緒に出てって仕事辞めました ってなったらどうするの? 落ち着くまで貯金しながら待ってなよ。 彼氏にも一人暮らしは経験させた方が 良いって言います。(彼は初めて実家を離れます) 一人暮らしの経験は必要?彼氏の意見が 分かる方いますか?遠距離の経験がなく 不安で仕方ないです...。経験ある方、 その内慣れていくものでしょうか? アドバイスお待ちしてます。

  • アドバイス下さい。

    付き合ってる人、 もしくは好意を持たれてる人間に、 よく「秘密主義だよね」って言われます。 しかし、自分は面倒臭い事が大嫌いなので、 何時もシンプルな生活をするよう心がけています。 たとえば、食事をしに行くレストラン、カフェ、洋服を買う店、 長電話をする友達、その他モロモロ5年以上、 10年近い付き合いを続けています。 そして、仕事の内容も同じ。 自分て、何てつまらに人間なんだろうって思う事さえあります。 しかし、恋愛関係になった人やなりつつある人間たちからは、 何時も不信の眼で見られ、 別に隠す事も何も無いのでシツコクなった相手に対しては、 更に、同じ態度を続けるよう心がけています。 (嘘も隠しも無いので) しかし、相手はそれでも理解してくれないので、 自分自身、相手に対してどのように接するべきか分からず、 困ってしまってます。 例えばですが、 男性は、好きな女性からどのように接してもらえると安心するのですか? 結局はこういうことって、 相手を信じる=自分を信じることだって 私は解釈しています。 正直言って疑心暗鬼の彼らの態度にヘキヘキとし始めています。 私がどのような態度を取れば、彼らは納得行くのでしょうか?

  • 義母の病気について。

    いつもお世話になっております。 今回は心臓病の義母のことでみなさんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。 義母(56歳)はここ2年ほどで2回もペースメーカーを入れたり、取り替えたりする手術をしています。7月終わりに2ヶ月半の入院生活も終わり、やっと退院できました。 お医者さんからは退院しても運転は禁止、仕事もやめた方がよい。が、家事をする程度に動くのは体にもよいと言われています。 でも家にいるとストレスがたまる、仕事をしたい!!と退院後一週間で片道20分かけて仕事に復帰しているようです。。。 運転中に不整脈を起こして事故を起こしたら・・と思うとゾッとします。 もし誰かを巻き込んでしまったら、申し訳ないではすまされません。 お盆に帰った時になんとか説得したいのですが、頭に血がのぼると全く人の話が聞けないようなので、うまく説得する方法が知りたいです。 これまでも何度か旦那が、仕事の時間を減らしてゆっくり体を休めるように言いましたが、聞く耳もたずでした。どうも責められているように思うみたいです。みんな義母の体を一番に考えて言っているのですが伝わりません。。。 何かいい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問です。

    質問です。 現在、仕事がなく、自分自身で個人事業届を出して自分の部屋を事務所として登録していますが、気力が湧かずかなり困っています。 近くの作業所へ行けば良いのですが、環境に対して恐怖感があり困っています。 他に、立ち直るのに良い方法はありますでしょうか? かなり困っています。 自立復帰の為に、30万円以上使っています。