• 締切済み

トランプゲーム読み込みに時間が掛かりすぎる

東芝Windows 8ノートパソコンです(第三世代Core i 7)。先日トランプゲーム「Klondike」と「Spider」をStoreからダウンロードしました。ソフト開始画面(ぐるぐる輪が回っている状態)がすごく長いのです。回りっぱなしでゲームが始まらないことも多いです。自分のパソコンの中に読み込んだソフトのスタートがこんなに遅いなんて信じられません。何か早くする方法があるのでしょうか。設定が何かあるのでしょうか。  話は別ですが、Windows XP時代のスパイダーソリティアは、3枚ずつめくるのと1枚ずつめくるのとを選択できましたが、Klondikeは3枚めくりしかないのでしょうか。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.2

少し解らない所有りますが、、、 >先日トランプゲーム「Klondike」と「Spider」をStoreからダウンロードしました 何か、他にも一緒にダウンロードしてませんか? ストアーからとの事、安心はできると思うのですが。。。ただ、何か一緒に入った可能性ないですか? Windows 8 あまり理解できてないのですが、コントロールパネルのアンインストールで日付順でそれをダウンロードした日を優先して、確認してみて下さい。 無ければ、問題ないですが、、、 後、裏で動いてる常駐ソフトは多くないですか? タスクマネージャーで普段のメモリーの使用量を確認してみて下さい。 もし、4GB搭載で普通に3GB位常駐とかなら可能性ありますよ。 他の回答者様が書かれていたデフラグですが、あまり普段はしない方が良いそうです。 ただ、一度もした事ないならば、結構立ち上げとかが早くなります。 大体、半年に一度ぐらいでないと、HDDにはかなり負担を掛けますので、、、、 一度、上記を確認してみて下さい。

yottyan553
質問者

補足

>何か、他にも一緒にダウンロードしてませんか?  「プログラムと機能」では何も出てきません。スタート画面のタイルをクリックしても「場所」は出ません。どうも、ダウンロードしたというよりは、インターネット上で使えるようにした、という感じです(毎回ソフトを読み込んでいる?あるいは、ストリーミングでやっている?)。インターネットを途中で外しても使えますが、最初からインターネットを外すと「Xbox」に接続されていないのでダメとメッセージが出ます。遅い(できない)のはインターネット接続の関係かもしれません。  ストアはMicrosoftですから安心しています。  メモリーは8GBありますから問題ないと思います。

• SPROCKETER
回答No.1

HDDのデフラグをしていますか。デフラグするとソフトの読み込み速度が速くなりますよ。

yottyan553
質問者

補足

最適化は、自動(月1回)です。今分析したところ断片化は1%でした。