• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのアクティベートをする際のSIMは?

iPhoneの新品を白ロムで購入するとします。その際に、アクティベートSIMカードが必要だと聴いたことがあるのですが、それぞれのキャリアによってアクティベートSIMカードの種類は、違うのでしょうか? (今回は、遊び用としてWi-Fi経由でiPhoneを使うと仮定します。しかし、アクティベートだけは、SIMカードが必要だと聞きまして…) 例えば、auのiPhone4Sをオークションで購入して自宅に届いた際に、アクティベートSIMカードは、どの種類のアクティベートSIMカードが必要になるのでしょうか? もしかして、SoftBankのSIMでも(SIM下駄でもカッターでもなんなり使えば)オッケーですか? 回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>iPhoneの新品を白ロムで購入するとします。その際に、アクティベートSIMカードが必要だと聴いたことがあるのですが、それぞれのキャリアによってアクティベートSIMカードの種類は、違うのでしょうか? 違います。 au版はauのsimを。 ソフトバンクはソフトバンクのsimを。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1/377-3601908-7249767?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88+sim こういうのをです。 もしくは、au iPhoneならauのiPhoneで使っていた解約済みSIMが必要。 ソフトバンクiPhoneならソフトバンクのiPhoneで使っていた解約済みSIMが必要。 ぶっちゃけ友達の借りてもokですが、買っておきましょうよ。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=iPhone+%E8%A7%A3%E7%B4%84+SIM&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0 >例えば、auのiPhone4Sをオークションで購入して自宅に届いた際に、アクティベートSIMカードは、どの種類のアクティベートSIMカードが必要になるのでしょうか? au用でかつベースバンド、その4sのiOS対応のものを買う。 au解約品ならこういうの。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n122734313 もしくはこういうの。 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%ACgevey%E3%80%93GPP-AU-iPhone4s%E5%B0%82%E7%94%A8micro-sim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%93%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89activation/dp/B00CFHHIY2/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1379278519&sr=8-9&keywords=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88+sim 但し、iosとベースバンドは確認してから買う。 >もしかして、SoftBankのSIMでも(SIM下駄でもカッターでもなんなり使えば)オッケーですか? 無理です。 >補足です。 Gevey ultra Sを使うと仮定します。 それを踏まえ回答お願いします。 関係ありません。 白ロムなどの初期化したiPhone4sを使うのなら最初はアクティベートsimが必要です。 Gevey ultra Sにもsimカードがついてきますけど、それはリセットSimなんで関係ありません。 それに、Gevey ultra Sを使っていると、なぜか再起動の際とか、バックアップの際にまたアクティベートをしてくださいって出ることがあるのでもってたほうがいいですよ。 ちなみにGevey ultra Sもiosのバージョンやベースバンドのバージョンを確認したほうがいいですよ。ものによってはiOS6に対応してない物もありますから。 http://www.gevey.jp/hpgen/HPB/entries/27.html このあたりが参考になりませんか? どのタイミングでアクティベーションが必要ですと表示されるか、です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • mac1963

auのiPhoneならauのSIM SoftBankの物ならSoftBankのSIMが必要 機種変時や解約等の場合申し出ればからのSIMもらえるけど白ロム購入したのであれば無理 回線契約しない前提で白ロム購入したのであれば残念としか言いようが無い もう一度売り払ったら >SIM下駄でもカッターでもなんなり使えばオッケーですか? 可能性は無いとは言えないけど無駄金使う事になるかも それでよければご自由にどうぞ

• 回答No.1
  • gypsysky

キャリアモデルにはSIMロックが掛かっていますので、認識しないSIMではアクティベート出来ません。したがってそのキャリア用のアクティベートカードかキャリアのSIMなど認識するSIMを使って下さい。

質問者からの補足

補足です。 Gevey ultra Sを使うと仮定します。 それを踏まえ回答お願いします。