• 締切済み
  • すぐに回答を!

ボイストレーニング

ボイストレーニングに通いたいのですがどこかに ないでしょうか? 栃木県宇都宮市在住です

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#184478

色々なボイストレーニングを経験しましたが 私も、みやかわゆり先生をおすすめします。 ここの記事をよんでゆり先生に会えたので本当感謝です。NO4さん、ありがとうございます! 都内まで通っていろいろなボイトレを受けてたけど、ゆり先生のレッスンが分かり易くて一番上達しました。 県外からも生徒さんが来てて、プロの人にも時々すれ違います。 正直、1時間で3500円は安すぎる内容の濃さだと思います。 人柄も素晴らしいし、歌すごいし、普通に先生のファンです。人生相談にものってくれる姉御!って感じで大好き!! おすすめでーす。

参考URL:
http://www.miyakawayuri.com/

その他の回答 (4)

• 回答No.4

栃木県の小山市ですが(結城に近いかも) みやかわゆりさん という歌手の方のボイストレーニングがあります。 通い初めて3ヶ月になりますが 先生の歌が上手くて毎回びっくりするのと、明るくてやさしい先生なので楽しいです。 TVの仕事とかもされているので、自分の先生がTVに出てる!とか、興奮します(笑) 俺は月2回ほど通ってますが、毎回予約が必要です。 先生のホームページ貼っておきます。

参考URL:
http://www.miyakawayuri.com/

• 回答No.3
  • koubo

こんにちは。私も住んでる所は違いますが、No2のyodaさんがおっしゃっているポピューラーミュージックスクールのボーカルコースに友達と通おうと思っています。宇都宮市にYAMAHAの教室はありましたよ★ボイストレーニングかどうかはよくわかりませんが、歌とかやるそうです。

• 回答No.2
  • yoda

ヤマハ音楽教室は近くにありますか? 近くにあっても、その教室で実施していない場合もありますが、 「ポピュラーミュージックスクール」の「ボーカル」コースと言うのがあります。 http://www.yamaha.co.jp/school/pms/opms_07.html

• 回答No.1
  • new-t

足をのばせるようであれば・・・ 赤羽駅駅前にありますよね?宇都宮線で一本です。 ホームから見えるので分かると思いますが、 (通ったことがないのでどういうシステムなのかはちょっとわかりません)