• ベストアンサー

ナポリタン&ミートソース

※ナポリタンとミートソースではどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.4

「ミトソース」です。 ハズレが無いのは「ミートソース」です。 ソースは煮込むとコクが出て美味しくなるものです。 赤ワインを入れれば肉の臭みも消えます。 「ナポリタン」は麺を茹で過ぎると悲惨です。 ただのケチャップで和えたような店もあります。 ギリシャで食べたナポリタンは、塩味っぽくて 信じられないくらい不味かったです。

noname#188087
質問者

お礼

我が家でもミートソースを作る時は赤ワインを入れます。 甘みがでますよね。時間を惜しまず作るととても美味しくできます。ミートソースは煮込み料理と同じ。 ナポリタンのケチャップonlyは私も苦手です。 ナポリタンの野菜を炒める時にも赤ワインを入れてます。 ケチャップに生クリームや牛乳を少し加えたりして酸味をコントロールしてるお店もあるとか‥。 私は中濃ソースとかトンカツソースを少し入れます。 国によって味の好みも違うのでしょうかね?ギリシャのナポリタン‥。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.9

ナポリタン トマト嫌いなんで普通にケチャップだけ使ったやつ

noname#188087
質問者

お礼

ナポリタンですか‥昔ながらのナポリタンですね。フレッシュのトマトなんか入ってないのが良い‥、私もです。 ナポリタンにフレッシュのトマトを入れてるお店もありますね。それに当たったらガッカリです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.8

ナポリタンかな。 麺全体に味が付いてるからかな。 ミートソースは食べ方がよくわからん。 坦々麺みたいな感じで具が残りそう。

noname#188087
質問者

お礼

坦々麺‥あ~なるほど。 全体的にミートソースとパスタを混ぜることは私はしませんが 上手い具合にパスタとミートソースのバランスを考えてフォークに取るって‥これがねぇ、中々‥。お皿の上にミートソースだけ残るのがちょっと。 なので工夫しなきゃならないです。 その点ナポリタンは楽でしょう(^_^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ミートソースはお肉NGですので却下 普通のケチャップ味のナポリタンが懐かしくていいですね(^^)

noname#188087
質問者

お礼

え~、お肉NGですか。 私は肉の塊がちょっと‥って感じですが、、、それだとミートソースはダメですね。 やはり懐かしく思いますか?昔ながらのナポリタン‥私も何か懐かしく思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ミートソースのほうが好きです。 具と絡みやすいからですね。 ナポリタンだと綺麗に絡んでいるところが少ないです。。。

noname#188087
質問者

お礼

ミートソースは具と絡みやすいですか。 私は逆です。 あのミートを上手い具合にパスタと一緒にフォークで‥って些か工夫が必要で(笑) お店によってはスプーンも出ますから気持ちがちょっと楽というか(^_^;) ナポリタンはパスタをフォークで巻いたあとに野菜を刺す(笑)ので食べやすいかと(^_^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.5

初めまして。 > ※ナポリタンとミートソースではどちら が好きですか? 『ミートソース』で、ございます。 ケチャップ味の粗雑な味付けで“900円”の価格が適切とは到底、納得しかねますね。 Σ( ̄皿 ̄;;

noname#188087
質問者

お礼

ナポリタンとミートソースでは手作りにおいても何か差が出ますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 先ほどはどうもありがとうございます。 ミートソースの方をお願いします。 ナポリタンは私の苦手なピーマンが入っています。

noname#188087
質問者

お礼

ピーマンが苦手なんですか。 我が家ではパスタを炒めるとき 玉葱とピーマンを入れてミートソースをかけてます(^_^;) これでは我が家のナポリタンもミートソースも回答者様のお口には合いそうもないですね。 料理を提供する私にとっては貴重なご意見でした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは。  ミートソースですね。

noname#188087
質問者

お礼

ミートソースですか。私は少し甘みのあるミートソースが好きです。 安売りしてたレトルトのミートソースを食べた時 酸味が強くてガッカリしたことがありました。 以来手作りしてますが ミートソースって煮込み料理で 時間がかかります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

ミートソース一択です。 ナポリタンはお店によっては酸味が強すぎて、まずい、と思うことがあります。

noname#188087
質問者

お礼

ナポリタンはフレッシュのトマトを入れているお店もあったりします。自分のイメージと違うナポリタンでガッカリする時もあります。ケチャップの酸味が苦手という理由はよく聞きますよ。 我が家でも甘みをプラスする工夫をしています。 ケチャップもメーカーに因りけりで酸味の強いものもありますしね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナポリタンorミートソース、どちらを頼む?

    アンケートです。 パスタで有名どころと言えばナポリタンかミートソースだと個人的には思ってます。(カルボナーラ、ボンゴレファンの方ゴメンナサイ!) もし、凄く空腹の状態で美味しいと評判の店に入り、メニューには「ナポリタン」と「ミートソース」のみ…。 あり得ない質問ですが、あなたならどちらを選びますか? ※量、価格、調理時間は同等とお考え下さい。 それでもメニュー以外を特別オーダーしたいワガママなあなたはその理由もお願いします!

  • ミートソースVSナポリタン

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 皆様は、ミートソース・スパゲティとナポリタンの二つの内、どちらかを選んでくださいと言われたらどちらをお選びになられますか。 私の場合は、ミートソースを選びます。 皆様のご意見をお聞かせください。 今回のご注文は、どっち? パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ

  • スパゲティのミートソースとナポリタンどっちが好み?

    どちらかと言えばミートソースかな。

  • ミートソース

    ミートソースを成人男性が好んで食べるのはおかしいだろうか? ミートソースはどこか子供用というレッテルが張られているらしい。何故なのか?

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • 余ったミートソースの使い方....

    一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。 ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります.. 二日連続ミートソースもいいんですが、、 余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

  • 美味しいミートソースの作り方教えてください。

    私はアメリカ在住の者ですが、日本で食べられるミートソースの味が なかなか作れません。市販で売っているミートソースの素や ホールトマトを使って挑戦をしているのですが甘いか酸っぱいかどちらかにいつも分かれてしまいます。アメリカで市販に売られている ミートソースの素やホールトマトでおすすめのブランド名を教えていただけないでしょうか?また作り方や隠し味などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 簡単なミートソース

    タイトルの通り、最低の材料で簡単にできるミートソースの作り方が知りたいのです。 いろいろネットで検索してみたのですが、 みなさんのレシピは本格的なものばかり・・・ そこで、簡単にできるミートソースをご存知の方、 どうか教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • ミートソースの作り方を教えて下さい(*'-')ノ~。.*・゜

    ミートソースの作り方を教えて下さい(*'-')ノ~。.*・゜

  • ミートソースの作り方!

    今度、彼にスパゲッティーを作ってあげる事になったのですが、ミートソースの作り方が分かりません; 家で食べる時は売っているソースを使っていたものですから…。 初めてでも簡単に出来るミーとソースの作り方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • SAE規格のインボリュートスプラインについて教えてください。
  • 図面には上記の内容しか記載がなく、モジュール等の諸元が調べられる方法がわかりません。
  • 技術の森(機械加工)に関して質問です。
回答を見る