• ベストアンサー

ナポリタン&ミートソース

※ナポリタンとミートソースではどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.4

「ミトソース」です。 ハズレが無いのは「ミートソース」です。 ソースは煮込むとコクが出て美味しくなるものです。 赤ワインを入れれば肉の臭みも消えます。 「ナポリタン」は麺を茹で過ぎると悲惨です。 ただのケチャップで和えたような店もあります。 ギリシャで食べたナポリタンは、塩味っぽくて 信じられないくらい不味かったです。

noname#188087
質問者

お礼

我が家でもミートソースを作る時は赤ワインを入れます。 甘みがでますよね。時間を惜しまず作るととても美味しくできます。ミートソースは煮込み料理と同じ。 ナポリタンのケチャップonlyは私も苦手です。 ナポリタンの野菜を炒める時にも赤ワインを入れてます。 ケチャップに生クリームや牛乳を少し加えたりして酸味をコントロールしてるお店もあるとか‥。 私は中濃ソースとかトンカツソースを少し入れます。 国によって味の好みも違うのでしょうかね?ギリシャのナポリタン‥。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• vodka0220
回答No.9

ナポリタン トマト嫌いなんで普通にケチャップだけ使ったやつ

質問者

お礼

ナポリタンですか‥昔ながらのナポリタンですね。フレッシュのトマトなんか入ってないのが良い‥、私もです。 ナポリタンにフレッシュのトマトを入れてるお店もありますね。それに当たったらガッカリです。 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.8

ナポリタンかな。 麺全体に味が付いてるからかな。 ミートソースは食べ方がよくわからん。 坦々麺みたいな感じで具が残りそう。

質問者

お礼

坦々麺‥あ~なるほど。 全体的にミートソースとパスタを混ぜることは私はしませんが 上手い具合にパスタとミートソースのバランスを考えてフォークに取るって‥これがねぇ、中々‥。お皿の上にミートソースだけ残るのがちょっと。 なので工夫しなきゃならないです。 その点ナポリタンは楽でしょう(^_^;) 回答ありがとうございました。

回答No.7

ミートソースはお肉NGですので却下 普通のケチャップ味のナポリタンが懐かしくていいですね(^^)

質問者

お礼

え~、お肉NGですか。 私は肉の塊がちょっと‥って感じですが、、、それだとミートソースはダメですね。 やはり懐かしく思いますか?昔ながらのナポリタン‥私も何か懐かしく思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

ミートソースのほうが好きです。 具と絡みやすいからですね。 ナポリタンだと綺麗に絡んでいるところが少ないです。。。

質問者

お礼

ミートソースは具と絡みやすいですか。 私は逆です。 あのミートを上手い具合にパスタと一緒にフォークで‥って些か工夫が必要で(笑) お店によってはスプーンも出ますから気持ちがちょっと楽というか(^_^;) ナポリタンはパスタをフォークで巻いたあとに野菜を刺す(笑)ので食べやすいかと(^_^;) 回答ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.5

初めまして。 > ※ナポリタンとミートソースではどちら が好きですか? 『ミートソース』で、ございます。 ケチャップ味の粗雑な味付けで“900円”の価格が適切とは到底、納得しかねますね。 Σ( ̄皿 ̄;;

質問者

お礼

ナポリタンとミートソースでは手作りにおいても何か差が出ますね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 先ほどはどうもありがとうございます。 ミートソースの方をお願いします。 ナポリタンは私の苦手なピーマンが入っています。

質問者

お礼

ピーマンが苦手なんですか。 我が家ではパスタを炒めるとき 玉葱とピーマンを入れてミートソースをかけてます(^_^;) これでは我が家のナポリタンもミートソースも回答者様のお口には合いそうもないですね。 料理を提供する私にとっては貴重なご意見でした。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。  ミートソースですね。

質問者

お礼

ミートソースですか。私は少し甘みのあるミートソースが好きです。 安売りしてたレトルトのミートソースを食べた時 酸味が強くてガッカリしたことがありました。 以来手作りしてますが ミートソースって煮込み料理で 時間がかかります。 回答ありがとうございました。

• tit6644
回答No.1

ミートソース一択です。 ナポリタンはお店によっては酸味が強すぎて、まずい、と思うことがあります。

質問者

お礼

ナポリタンはフレッシュのトマトを入れているお店もあったりします。自分のイメージと違うナポリタンでガッカリする時もあります。ケチャップの酸味が苦手という理由はよく聞きますよ。 我が家でも甘みをプラスする工夫をしています。 ケチャップもメーカーに因りけりで酸味の強いものもありますしね。 回答ありがとうございました。