妊娠判定待ち ご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 妊娠判定待ちの方のご意見をお聞かせください。
  • エストラーナと膣錠を使用し、受精卵の移植も行いましたが、まだ妊娠の確定はできません。
  • クリアブルーのフライング検査で微かな陽性が見られましたが、まだ結果ははっきりしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠判定待ちです ご意見をお聞かせください

おはようございます。 いつもお世話になっております。 妊娠のカテゴリか迷いましたが、不妊治療を経験された方々のご意見をお聞きしたく、 こちらに投稿しました。 不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 8/15からエストラーナを3枚ずつ貼り続け、8/29から朝夕膣錠を使用。 8/31に7分割の受精卵、9/2に胚盤胞4AAの受精卵を2段階移植しました。 9/9の黄体ホルモンの採血ではP4が14.17ng /mlと合格点を頂きましたが、 医師の判断でプロゲストンデポー注射250gが追加されました。 今朝、最初の尿でクリアブルーを使用しフライング検査をしたところ、 すぐにうっすら線が見えました。 カメラに収められないくらい薄いですが、主人も確認出来ました。 20分後には更に薄くなり始め、40分後にはまっしろになってしまいました。 病院での判定日は9/17で気が早いのも、病院での検査で確定することもわかってはいるのですが、なかなか落ち着きません。 調べてみるとうっすら陽性の後にリセットされた方、線が濃くなり妊娠が確定された方など様々で 自分の体を信じたいですが気持ちをどう保っていいかわかりません。 こういった経験をお持ちの方、無事妊娠された方、 個人差があるのは承知の上ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 また、プロゲストンデポーはHCGとは異なり検査薬の結果には影響されないで合っていますか? よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 プロゲ注射は妊娠検査薬には感知しないと思います。 またクリアブルーはたまにすぐに消え失せる事もありますね。 1回しかされて無いのでなんとも言えません、 一番良いのはチェックワンファストなのですが、 チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー このどれかで2回以上されてください。 (連日か、1日開けて) 若干でも濃くなっているなら妊娠されていると思います。 この場合の「若干でも濃く」は、極薄の中のレベルですよ。

unigunkan
質問者

お礼

HOPinDEER様 いつもご回答ありがとうございます。 もしかしてと喜んだのも束の間、先程から出血があります。 茶オリと言うより鮮血に近いです。 もともと移植後からずっと生理痛のような痛みがあり、 医師の許可を得てロキソニンで耐えていましたが、 出血前後から痛みが酷くあまり効きません。 病院に確認したところ、様子を見て予定通りに受診してくださいとのことでした。 これは判定日前のリセットでしょうか? 化学流産? 着床出血の可能性は低いでしょうか? 信じたいけど…喜びから一転と言った感じです。 宜しければまたアドバイス下さい。 ちなみにチェックワンファストを捜し求めましたが 取り扱いがなくクリアブルーです。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。再度DEERです。 体温は付けておられない? 低くて出血しているのなら生理ですし、高温なら生理ではない場合があります。 体温を付けていないなら検査されて陽性か陰性か確かめたら解ります。 どのくらい判定前なのか計算していませんが、 黄体が弱く生理が始まった可能性の方が高いです、 が、その出血がそのまま出なくなるなら着床出血の可能性もある時期ですね。 生理前後でそんなに痛いなら内膜症の疑いはどうか医師に聞いて見られてください。 とりあえずは体温が解らない限り、 あなたが妊娠したかどうかは検査をされないと 出血だけでは判断はできないですね。 妊娠順調継続でもドバドバ出血する人でもたまにありますからね。

unigunkan
質問者

お礼

HOPinDEER様 再度のご回答ありがとうございます。 体温は付けていません。 こちらから医師にその必要性を伺ったこともありますが、 過去に婦人科の手術を繰り返し残っている臓器が少ないこと、しばらく男性ホルモンを服用したり生理が重かったり、あなた方の場合は参考にならないと言われました。 子宮内膜症・子宮腺筋症・卵巣嚢腫持ちです。 内隔子宮の疑いもあります。 まずは明朝もフライングしてみます。 望みは捨てないでおきます。

unigunkan
質問者

補足

9/15朝イチのクリアブルーでは前日と同じくらいの(希望的観測かも知れませんがちょっと濃く見える)ラインが表れました。 チェックワンファストを何とか探し求め今試したところ、終了線よりは薄いですがクリアブルーよりはっきりと赤紫色のラインが出ました。 相変わらず下腹部痛があり、出血は生理の終わりかけみたいな茶色がうっすらです。