• 締切済み

IEの警告マークを表示させない方法

 現在のセキュリティ設定では、このページのアクティブxコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります。   という表示がよくでてきます。 普段は広告とかを表示させないように、スクリプト類はすべてオフにしてます。  警告がでると、「ok」ボタンを押さないとページを表示してくれないので、毎回押してます。  表示させないようにするにはどうすればよろしいでしょうか。

みんなの回答

  • everyone
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.2

訂正です。以下が最新のURlです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/
norinori55
質問者

お礼

 ありがとうございました。  結局わからずじまいでした。 どこを見ればいいのかもさっぱり。。。 どんなことばで検索していいやら。。。  このサイトを使いこなせる人ってとっても尊敬します。

  • everyone
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/support/ こちらのサイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/supportnet/IE5note.htm

関連するQ&A

  • IE7でのセキュリティ警告が出ないようにしたい

    vistaマシンで、httpsで始まるurlを開くと、ページの上の黄色のエリアに 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」と出て、「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?」と聞いてくる。 「はい」とやって、黄色のエリアをクリックして、 「ブロックされているコンテンツを許可」とを選ぶと、セキュリティの警告が出て、「このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか」に「はい」とやると、また、ページの上の黄色のエリアが出てくる。  安全なサイトでは警告が出ないようにしたい。

  • 「セキュリティ保護のためこの・・・」の警告の表示の有無

    IBMのHPビルダーでホームページを作成していますがJavaスクリプトを使用したページをローカルでみると 「セキュリティ保護のためこのコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやアクティブXコントロールを実行しないようinternetExplorerで制限しています。」 と警告が表示されます。これはJavaスクリプトを使用すると必ずでるのもなのでしょうか?ちなみにまだアップロード先が決まっておらずアップロードしては試していません。よろしくお願います。

  • シマンテックのセキュリティ警告を表示させない方法

    DVD等に書き込み作業をする際に書き込みエラーを防止する為に、 インターネットの全ての接続を停止してノートンのアンチウイルスや ファイアウォールなど他のソフトをオフにしていたのですが、 最近(ここ2~3週間前ぐらいから)になってシマンテックの 「このコンピューターは次の領域においてリスクがあります。 -ファイアウォール保護がオフです -ウイルス対策保護がオフです」 と警告が出るようになりました。そのエラーの下の 「セキュリティ状態の警告が重複しないように・・・」のチェックをはずして閉じても、 またすぐに警告が出ます。(Windouwsのファイアウォールは無効にしてあります) この警告が原因かどうか判りませんが、警告が出たまま書き込み作業していたら、他のソフトが動いて・・・と書き込みエラーになってしまいました。 自分で調べた範囲で、下記の3つを実施しましたが警告が出ます。 (1)「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で「セキュリティセンターからの 警告方法を変更する」のチェックを3つとも外す (2)「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」でファイアウォールとウイルス対策項目の [推奨される対策(R)] ボタンをクリック→自分でファイアウォール(ウイルス)対策を行い管理します(I)にチェックを入れ、 [OK] ボタンをクリック (3)システム構成ユーティリティのサービスタブSecurity Center のチェックを外す (4)マイコンピューターを右クリックし、管理(G)でSecurity Center の「サービスの状態」を停止*(3)と(4)は同じことでしょうか!? アンチウイルスやファイアーウォールをオフにしてもシマンテックからの警告が出ないようにするにはどのようにすればよいのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • IEでウェブ表示の際に

    最近、インターネットセキュリティに目覚め、いろいろと設定やセキュリティソフトを導入しています。 そこで、Yahooなどを開く時、毎回 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかにスクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか?」というメッセージが出るようになってしまいました。訳がわからず、「はい」を押してしまっているのですが、意味がわかりません。 このメッセージを出ないように出来るのでしょうか? 教えてください。

  • IE7

    IE7を使っています。 あるWEBページを見ると、メニューバーの下のタブの下に 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックして下さい。」と表示されます。 この上記の表示が毎回でて、指示通りに毎回操作をするのは面倒なので、この表示が出ずに、ページの内容がすぐに表示する方法・設定があれば教えて下さい。 セキュリティレベルが下がるの承知していますので、よろしくお願いします。

  • セキュリティ保護の警告が出ないようにするには

    ローカルで動作させるページを作っているのですが、 JavaScriptを使用したところ、 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトや ActiveX コントロールを実行しないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」 というメッセージ(情報バー)が表示され、 「ブロックされているコンテンツを許可」を押しても押しても延々と出続けます。 原因は、obejctタグを使ってiframeのように別なページを表示させていることにあります。 その「別なページ」にもJavaScriptを使っているため、 上記の許可ボタンを押しても画面がリロードされ、別なページのJavaScriptを実行する前に警告が出てしまう…という訳です。 ソース(概略)は以下の通りです。 [index.html] <head> <script type="text/javascript" src="./script.js"></script> </head> <body> <object data="./contents.html"></object> </body> [contents.html] <head> <script type="text/javascript" src="./script.js"></script> </head> <body> <p>text</p> </body> セキュリティレベルを甘くせずに、 またobjectをiframeで代用せずに、 この警告を出さないようにすることは可能なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • セキュリティ警告の表示を出ないようにするには

    Norton Internet Security2003を使用しています。 「Norton Internet Security が侵入の試みを検出して遮断しました。」とダイアログボックスが表示されます。 もちろんセキュリティ警告は、不正侵入の試みと思われる通信を、Norton Internet Security または Norton Personal Firewall が遮断した場合に表示される警告だということは理解していますが、警告の表示が出ないようにする良い方法はないでしょうか。 仕事でインターネットを使用してお客様にインターネットの画面をお見せているのですが、その時にこの警告メッセージを見せたくないという理由と、毎回「警告アシスタントを表示しますか?」に「いいえ」を選択して「OK」ボタンを押下するのが面倒であるという理由もあります。 よろしくお願い致します。

  • IEセキュリティメッセージを表示しないようにするには?

    インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして 『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない      ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行   ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード   ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード 上記3つを有効にしたところ、毎回 『現在のセキュリティ設定では、    お使いのコンピュータが危険にさらされています。    セキュリティの設定を変更するには、    ここをクリックしてください...』 と表示されます。 メッセージが表示されないようにしたいのですが? 何方か教えてください。 環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。 よろしくお願いいたします。

  • 「ひな形メール」作成時のセキュリティ設定について

    PC初心者です。 友人から紹介された「ひなめーるまにゅ~」からひな形をダウンロードして、メールを作成しようとしたところ、最初に[現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。]という警告が出ます。  Internet Explorerのインターネットゾーンでのセキュリティ設定で、この警告に関係すると思われる項目は、現在以下のように設定されています。 これでは不十分なのでしょうか? * インターネットゾーンのセキュリティのレベル→[中] * ActiveXコントロールとプラグインの実行→[有効にする] * ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示→[無効にする] * スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行→[無効にする] * スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行→[有効にする] * バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア→[有効にする] * 署名済みActiveXコントロールのダウンロード→[ダイアログを表示する] * 未署名のActiveXコントロールのダウンロード→[無効にする] 以上です。 まだ他にもチェックするべき項目等がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

    インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう