• ベストアンサー

PDFにフォトビューアーが起動してしまいます!

samtomsanの回答

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

PDFファイルを右クリックしてプロパティを開きます。 「プログラム」の右の方にある「変更」ボタンをクリックします。 PDFを開きたいプログラム(この場合はAdobe Reader)を指定すれば、拡張子PDFのファイルはすべてこの指定したアプリで開かれるようになります。

tsumo_2007
質問者

お礼

無事解決です! こんなに簡単なことだったんですね。 即、ご回答をいただき本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • 任意のPDFファイルを特定のソフトで開きたい

    最近、PDFファイルに直接書き込みするために、PDF-XChange Viewerを インストールしました。実は、既に、Adobe Reader 9をインストールしてい まして、任意のPDFファイルをダブルクリックで開こうとすると、Adobe Reader 9 で開けず、PDF-XChange Viewerが、勝手に自動的に立ち上がって来るよ うになりました。 こうなる事は、ある程度予測出来た事ですが、PDF-XChange Viewerをイン ストールした時点で、PDFファイルは、すべてAdobe Reader 9からPDF-XC hange Viewerのアイコンに変換されて表示されるようになってしまいました。 Adobe Reader 9でも開けるのですが、任意のPDFファイルをAdobe Reader 9 で開くには、ファイル上で、右クリックして、「プログラムから開く」で、登録され ているPDF関連のアプリケーションソフトから「Adobe Reader 9」を選択しなけ なりません。こう言った操作を行わなくて、ダブルクリックして、Adobe Reader 9で直接開らけるようにしたいと考えています。 解決策がありましたら、教えて下さい。

  • こんなPDF Viewerご存じですか? 

    無理難題だとは思いますが(笑) ご存じのように、PDF Viewerを「Acrobat Reader 8.1」にすればフォルダ内のPDF文書を「縮小版」で表示してくれます。同様な名前のファイルがフォルダに沢山有る場合、一目で見て参照出来ますので大変便利だとは思いますが、自分は下記理由(複数)で「Acrobat Reader 8.1」をデフォルトのPDF Viewerにはしていません。 既定PDF Viewerは下記の「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」(フリーソフト)です。 1)Acrobat Readerでは1ファイルに1画面開いてしまう故に画面下のタスクバーがゴチャゴチャになります。 2)「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」は複数ファイルを「タブ仕様」で表示してくれるので、複数ファイルの書式統一性を俯瞰する時や、次々と印刷や選択印刷する際に大変重宝しております。(但し、複数起動を禁止) 3)「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」では、スタンプ挿入やコメント書き込み、アンダーライン、ハイライト表示及び保存が出来ます。 4)但し、上記のように保管フォルダを開いた時、「縮小表示」してくれない(泣) 「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」 http://www.docu-track.com/downloads/users/ この様に「Acrobat Reader 8.1」と「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」の長所を併せ持つ「PDF Viewer」がこの世に存在しているかも知れません(笑)、もしご存じでしたら、お知らせを!!

  • Adobeでpdfが開けない

    win8.1です。 Adobe ReaderでPDFファイルを開こうとすると 画面の様に真っ暗になります。 どのPDFにおいても同じです。 しかし、 PDF-XChange Viewerなら問題なく開けます。 なのでファイルは壊れていません 同じパソコンで前はAdobe ReaderでPDFファイルを開けていたのですが いつからか開けなくなってしまいました。 Adobe Readerでも開けるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • firefoxでPDFのDLをするとPDF-VIEWER画面になります

    firefoxでPDFのDLをするとPDF-VIEWER画面になります。ADOBE READERで開くにはどうすればいいのでしょうか。

  • Adobe Reader 複数起動できない

    PDFファイルビューワー「Adobe Reader」について PDFファイルを複数開こうとすると、1つしか開けず、2つ目以降はエラーが発生します。 仕様でしょうか? Win XP Adobe Reader最新安定版

  • Safariで使用されるpdf viewerについ

    はじめまして 大変困っていることがあり、質問させて頂きました。 Mac OS-X Lion環境でSafariを使っています。pdfはMacのプレビューを使用していますが、最近Adbe readerをインストールしたところ、システムで使用するビューワーをadbe readerに指定していないにもかかわらず、safariでpdfを表示する際にreaderが使用されてしまいます。一旦readerに関するファイルを全て消去してリセットしたところ、今度はSafariでpdfが表示されなくなってしまい、やむなくもう一度インストールしました。出来たらSafariで使用するビューワーをプレビューに戻し、adbe readerを全て消去したいのですが、Safariでのpdfビューワーの変更方法が良くわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アドビのPDFが使えなくなった!

    こんにちは、皆さん。 この度、新しいパソコン(ウルトラノート)を買って、喜んでいたのですが、 いきなりXPから7へ移行したため、分からない事ばかりで大変困っています! 一番困っているのが、アドビのPDFリーダーが作動しなくなった事です。 代わりに、付属のPDF Viewer Plusが作動し始めたのですが、 これが使いにくいのなんのって・・・ すべてのPDFをアドビで開きたいのですが、私のパソコンのPDFファイルがいつの間にか、 すべてPDF Viewer Plusのアイコンに代わっており、今、軽いパニック状態です。 これ、一体どうしたらいいでしょうか? 私としては、PDF Viewer Plusじゃなくて、 私のPDFファイルはすべて、アドビのPDFリーダー経由にしたいのですが、 その方法が分からず、すごく困っています。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

  • PDF-Xchege-viewerとadobe 

    winxpです adobe-reder9とpdf-xchange-viewerが両方 入っています pdfファイルを開くとき adobe優先で開くように 設定はできますか?

  • ブラウザでpdfファイルを閲覧する際の異常

    ここ最近気づいたのですが、ブラウザでpdfファイルを開くときに添付ファイルの黒矢印のようなバーが出ます。左の(チェック)印をクリックすると消えるのでそこまでの支障はありませんが、いちいち面倒なので改善出来ればいいなと思っています。 なお、ブラウザはgoogle chrome 24.0.1312.52 mを使用しています。 プラグインは (1)Chrome PDF Viewer (2)Adobe Reader - バージョン: 10.1.5.33、Adobe PDF Plug-In For Firefox and Netscape 10.1.5 どちらも試しましたが同じ症状でした。 pdfファイルをダウンロードして普通にadobe readerで開くとこのような症状は出ません。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。