• 締切済み

不振な女。

家を新築してから1年程が経つんですが、これを機に家の周囲を清掃がてら、町内の清掃班に名乗り出ました。年間12,000円支給されて毎日欠かさず行っております。綺麗に街のごみが片付くと気分もいいので、今日も先程終了し、この後に出勤です。早朝の時間帯、それも駅近くの為、通勤客などが多数早いうちにすれ違います。そこでこのごろ毎日でくわす20代くらいの女、風貌はキャビンアテンダントみたいな身なりはよく、ツンツンした感じのまぁ美人の女ですが・・・この女が我が家のことをジロジロ見ているんです。私のこともすれ違いざまにジッと見てきて振り替える素振りも見せます。まるで私が不審者のごとく見られてるようで腹が立ってしまいました。この女のほうが不審者ですよね?

みんなの回答

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.1

痴漢かセクハラされた人にあなたが似てるとかなんか理由があるんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • 町内会の班長について

    賃貸アパートに15年ほど住んでいますが去年、初めて町内会費を払って欲しいとの話しがあり1年分5000円を払い始めました。 数ヶ月前から3月から班長をやって欲しいとのお話がありますが仕事が遅く終電で帰る毎日でもあります。 1番の心配はご近所さんに名前が知れてしまう事や住まいが知れてしまう事に不安を感じ1度お断りしましたが 最近ポストに班長の引き継ぎの日取りと場所が書いてあるお手紙が入っていました。 班長になる事は強制なのでしょうか? 何故、不安かと言うと今の町内に引っ越してきてから、ストーカーやご近所の男性に声をかけられたり、洗濯機が外にあるため下着を盗まれたり、通り抜けが出来るアパートなので不審者も多く鉢合わせになった事もあります。 この事は現在の班長さんにはお伝えしてませんが、不安なので班長の引き継ぎを何とかお断りしたいのですが可能でしょうか?

  • 町内会の清掃に出れない時の対処方法をご指導ください

    ご覧頂きありがとうございます。 町内会で年2回の清掃行事があります。 その日は夫と自分が武道の道場を開いていて 時間も同じ時刻でした。 まだ町内会に入ったばかりなので行かなかったら失礼かと想いますが 道場の生徒さんはお金を払って着てもらっているので休む事は不可能です。 その場合、妻の私だけでも休みをとってまで清掃行事に参加した方が良いでしょうか? もしくは事前に班長さんの家まで言って理由を伝えてお聞きする方が宜しいでしょうか? そして別の日に夫婦で清掃する事が良いのでしょうか? 今回初めての町内会なので何がなんだか解らない状態で戸惑っています。 去年の冬に引越して来た新しい町なので掃除する場所も解らない程です。 どうか経験談やアドバイスとご指導お願い致します。 草々

  • 自分の家が近所の人に無断でごみ置き場にされてました。

    14年間自分の家を空き家にしていたら、あるとき家にいったら近所の人に無断でごみ置き場にされてました。その時、向かいの家の人が出てきた無断でごみ置き場にした。「こんどからみんなで交代でごみ置き場にする」といわれました。しかし、先日いったらやっぱり変わっていなくて私の家の前はごみ置き場になってます。この14年間の間1年に数回は自宅にいくようにしていたのですが、1回目に見つけたときはゴミ捨て場の看板が無断で取り付けられていました。私にばれてからは週4回のごみの日だけ看板をだしてるみたいです。ゴミ捨て場にされたせいでブロック塀は黒くなり、誰かやったのかわかりませんがブロックの一部が欠けていて「きたなく」補修されてます。ゴミ捨て場のせいかどうかは知りませんが家には泥棒が入り家はめちゃめちゃに壊されました。この前、家にいったらまったく知らない人が「班長です。町内会費を支払ってますか・・・」といって住んでもない家にやってきました。その家には後数日で引越して住みます。損害賠償してもらいたい気分です。町内会費といってすぐ近所の人がくると思いますが、勝手にゴミ捨て場にされてとても払う気がしません。ゴミ捨て場にされてから10年ぐらいたってると思います。 回答、お待ちします。

  • 人間のクズは実際に居ると本気で思いました。

    29歳です。新築の賃貸経営をはじめて数年、町内会の衛生担当も受け持ち、巡回清掃は規則では月1回ですが、それではあまりに路上が汚く、ポイ捨てごみなどが散乱しているので自主的に清掃を毎朝行っています。私は宗教でもなく、毎日継続していると様々な嫌なことや、逆に感謝されたりもあります。正直、偏見の目のほうが多いというのが実感としてあり、非常に不思議な疑問です。また、つい今週の月曜の早朝、本当に腹が立つことがありました。賃貸前の敷地内を清掃中に、歩道を挟んで前にある近所のスナックから40代くらいのホステス2人と30代くらいの男2人がやや酔った状態で出てきました。何やら私に向かってこちらの歩道へ歩いてきた彼らは、私の前に立つと突然唾を吐き、無言でエントランスに男が入り『ちょっとまって、今ゲロ吐くから・・・』とホステスに言い、ホステスはその行為をとめることなく『オッケー吐いてやれ』と助長させながらゲラゲラ笑っているんです。実はこの連中、以前も同じように完全に私をナメきって立ちション便をエントランスにぶちまけた奴らで、警察が来る前に逃走されました。全くの面識の欠片もなく、毎朝私が清掃しているのを見て文句を言ってるのはうすうす気づきましたがこういう、行動にエスカレートし、器物損壊にあたる行為もこの頃多く、町内会の区長にも抗議しています。風貌はいわゆるヤンキー、80年代の悪がそのまま大人になったような連中で、いかにも水商売、それも品のない典型的です。こういう意味もなくつるんできて、暴力行為にあたる連中の心理はナゼおきるんでしょうか?ただ、清掃していたの見ていて無性に腹が立ってくるんでしょうか?言葉にならないくらいにワケがわかりません。また、警察も本当に役に立たず、スナックに一緒に行き事情を聞いても、コイツらが知らないからといった時点で何もしない・・・これが日本の警察ですか・・・。長文書いてすみません、本当に悔しいし馬鹿にされているとしか思えないのでご助言お願いします。

  • 生ごみ置き場の清掃

    収集日前日の深夜にごみを出す人に限って防鳥ネットを広げる手間を怠って放置していくので、鳥が散らかしています。 現在は置き場のすぐそばの人が高齢で自治会の役員が免除されている代わりにと言って、率先して清掃をしておられますがいつまでも頼ってはいられません。 一般的には当番制かと思いますが問題があります。 必ずしも自分の町内の置き場へ出さなくても、隣の町内の置き場が近ければそっちへ出す人もいます。どのようにして当番を回したらようでしょう。 また、共働きの家では収集車が来るのを待っていられません。 そして、近くにできたマンションに同一の職場の独身者が何人か同室で暮らしているケースがあるのですが(何でもかんでも捨てていく)その人たちはもちろんのこと、マンションの人にも清掃をしてもらいたい。 当番の時、散らかった他人の家のごみを持ち帰って次の収集日まで保管しがたい。 だど、平等な方法が見つかりません。 皆様の地域ではどうされていますか。

  • 「一斉清掃です」って言われても

    先日、インターフォンに出たところ、「この辺の一斉清掃を行いますので、ご挨拶に伺いました」と早口で言われました。一斉清掃?聞いてないぞと思い、玄関に出てしまいました。 外には作業服の男性が立っていて、 「○○(業者名)ですが、排水溝の一斉清掃のご挨拶に一軒一軒回っています」 と言いました。誰からの依頼で来ているのかと疑問に思い、 「全ての家でやるんですか?」 と質問したところ、 「一斉清掃のご挨拶なんですよ」 と繰り返し、 「排水溝の蓋どこですかぁ?」 と、今にも蓋を開けそうな勢いでした。 ウチは借家ですが、町内会に入っていますので、町内で清掃などがあれば回覧板が回ってきますし、修理などで業者さんが入る場合は大家さんから事前に連絡があります。でも、そのときはどこからも事前に連絡がありませんでしたので、ますます不審に思い、 「大家さんに頼まれたんですか?」 と更に質問したところ、 「あ、ここ持ち家じゃないんですか。じゃ大家さんにきかないと分からないですね、失礼しました」 と、あっという間にいなくなってしましました。 この「一斉清掃」って一体何なのでしょう。 また、そう言いながらも借家だと分かるや否や帰ってしまったのは何故なのでしょう。気になって仕方ありません。 ご存知の方、お願いいたします。

  • 町内会からの退会について

    昨年の夏から1軒屋を借りて夫婦2人で生活しておりました。 その前は同じ自治体の他の地区にあるアパートに住んでおりましたが、地域活動は大切だと考えていたので町内会に加入し、順番で回ってきた班長も引き受け、地域の行事にもできるだけ参加していました。 1軒屋に越した後も、町内会に加入しましたが、その時には班の中での決まり事などについては特に何の説明も受けませんでした。 昨年末に仕事の都合により、4月から単身赴任することを決め、現在は妻はその1軒屋にそのまま残り、私は200km離れた他の自治体にマンションを借り、月に1~2回ほど妻の住む家へ帰るという生活をしております。 ところが今年の2月の中旬、班長さんが突然来宅し、「まわり順で4月から1年間班長さんをやってもらうことになってるから」と言われました。 その時に、「以前から決まっている順番なら、なぜもっと前に教えてくれなかったのか」「4月から別々の場所で暮らすので、ここに居住するのは妻1人になる」「妻も働いているので朝早くに家を出て、帰ってくるのは夜遅くなる」「妻も4月から配属先が変わって新しい部署で仕事をするため忙しくなる」「妻は仕事の他にも組合の役員を引き受けており、家を空けることも多く、町内会の会議や行事になかなか参加できない」「町内会費の徴収や配布物などの、班長としての様々な業務について支障が出ては、かえって皆さんに申し訳ないので辞退したい」 ということをお話しして、一旦はお断りをしました。 しかし、その後たびたび班長さんが来られ、「どうしても引き受けてもらわなければ困る」「私の面子が潰れる」「班内の他の人は皆、老人会などの役員をやっている」「なんだったら名前だけでもいいからやってくれ」「会議に出れないときには副班長に出てもらえばいい」と言われたので、「お話ししたような状況ですので、班長としての業務に支障を来すのはもちろんのこと、行事や会議等にもほとんど参加できなくても良いのであればお受けします」とお答えし、班長を引き受けました。 しかし、2月末に行われた町内会の総会と、3月末に開かれた第1回の班長会議の席上で、会費の管理があまりにも杜撰なこと、町内会に入っていない人々(800戸のうち40戸が未加入)に対して、町内会長が非常に差別的な言い方をし、非常災害時に於いても町内会に加入していない人々には、避難場所の確保・食糧の供給等の援助を一切やるべきでない等の発言があり、大きな不信感をもちました。 更に4月に入って妻が1人で暮らすようになると、突然隣家の副班長が来宅し極めて横柄な態度で、「早く回収物を集めろ」「いつきても家にいないのはなぜだ」「お宅の敷地内に桜の木があるせいでうちの畑に日が当たらない。あんたは知らんと思うけど、民法上の問題なんだよ。早く木を切ってくれ」と言うのです。 妻が、「今までは何も言わなかったのに、女1人で暮らしている状態になった途端、非常に理不尽な扱いを受けて腹立たしい。前の班長も隣家の副班長も、ともにこっちの話は一切聞かずに無視して自分たちに都合の良いことばかり押しつけてくる。この家に何年住むのかもわからないし、もうイヤなので町内会をやめたい」というので、近くに住む妻の父(別の町内会で町内会長をしている)に相談したところ、「町内会はあくまでも任意団体なのだから、そんな不快な思いをさせられるなら、直接町内会長のところへ行って町内会から退会すると言えばいい」と言われました。 私も義父と全く同じ意見だったので、急遽4月の中旬に帰宅し、前班長から引き継いだものを持って町内会長の家へ行き、「町内会をやめますのでこれをお返しします」と言って書類一式を渡しました。 町内会長は、「そうですか。わざわざご苦労様です」と言ってそれを受け取りました。 ところが今日、妻から電話があり、「家の留守番電話に町内会長からメッセージが入っていて、訳のわからないことを言っている」と言うので、私が直接町内会長の家へ電話をしました。 すると家族の方が出られて、「今は留守にしている12時には帰ってくるが1時にまた出かけるのでもう一度電話をして欲しい」と言われたので、12時10分に再度電話をしました。 しかし電話口に出た町内会長は、私や妻の人格を傷つけるようなことを言うばかりで、こちらの話を一切聞こうとせず、挙げ句の果てには話し始めて10分もたたないうちに「もう出かけなければならないから」と言い捨てて、こちらの返事も聞かずに一方的に電話を切られました。 皆さんにお尋ねしたいのです。 悪いのは私でしょうか? ちなみに、隣家との桜の木の件については私達はあくまでも借家人・借地人であり所有権を有するわけではないので、管理する不動産会社の担当者に「隣家からの苦情について大家さんと話してくれ」と電話しました。

  • 住宅メーカーとの契約時の約束

     ある住宅メーカーの建築条件付の土地を購入、家を建てました。土地を購入する際、ごみステーションがあったのでそれが撤去できるなら購入するというと、町内会長に話を通し、動かすことができると回答されました。  その後いつまでたってもごみステーションは移動されず、何度か確認すると「人が住むまで」といわれたようで、私たちが住み始めました。しかし、一向に移転されず、その間代わった町内会長に話をしても「そんな話はきいていない。昔からあるところだから動かせない。」といわれました。でも善処してくれるような言い方でしたし、メーカーも引き続き対応に当たるとのことだったので、それぞれに話しつつ、また市の清掃事業所にかけあったりして2年過ぎました。  しかし先日、町内会でカラス防止用の箱を敷地内に断りなくおかれ、とうとうけんかになってしまいました。そのとき前会長もいて、契約時に住宅メーカーに「移転できる」とは話していないということもわかりました。勇んで住宅メーカーに行き、そのときの部長と「ごみステーションはもう動かない。町内会とも予想されていたような最悪の状態になった。引越しを考えるので、住宅の代金と違約金を考えてほしい」と話してきました。  果たしてそんなことはできるのでしょうか。できるとしたら、弁護士に相談する必要はあるのでしょうか。…しかし、本当のところはとても気に入った土地、家なので引越しをしたくありません。今までうまい具合に流されてきたような気がするので強気に出ましたが、ほかによい方法があると思いますか。どうか相談に乗ってください。  

  • 宗教団体関係の人物?に声をかけられました。

    私は29歳の会社員です。近所のクリスチャンのおじさんが町内の1区を毎朝善意で清掃していたのですが3年前に他界し、誰も清掃を行わなくなり見る見るうちにポイ捨てごみ・吸殻などなどが目立つ程に増え、放置されていきました。何気に犬の散歩をしていた私は、ついでに空き缶でも拾うか・・・的に集め処分していましたが、ポイ捨てごみ・吸殻もついでに・・・というように、どうせだったらできる限りごみ拾いをしてみるか・・・と毎朝出勤前の早朝に清掃を行っていました。雨の日も雪の日も、台風の日もできる限り行い、それなりにきれいな街つくりに貢献できればなという考えでいました。水曜日の早朝に、いつも通りに清掃中、ベンツに乗った60歳くらいの品のある方が私に話しかけてきました。『毎朝見かけて、きれいに掃除してくださりありがとうございます。もしよかったらこの本を差し上げますので一読してみてください・・・』。と話し、ニコヤカに去って行きました。本は3冊、見たこともない宗教関連的な本で、心の豊かさなど、内容的にも礼儀だとか挨拶だとか、私のようにごみ拾いをしている全国の人たちを特集したものでした。私は宗教には盲等興味もなく、ただ趣味のように清掃を行っているだけなのに、このような人たちに声をかけられて正直続けるか悩んでしまいます。宗教者だから清掃をするのではなく、あくまで個人的に行うだけなので、ややこしく別の目で見られるのが悩みます。また、いただいた本は800円のが2冊と500円のが1冊で、はじめ断ったのですが一方的に渡されました。これらはいただいたと認識していいのでしょうか?その男性は、毎朝私が清掃する箇所を通勤していて、その日以来、毎日挨拶をされます。本当に品のよさそうな社長的な立場の人でした。

  • ポイ捨てする人がうざい

    町内の1区と家の前を毎朝清掃し、いざ出勤というときに外に出ると 先程清掃した場所にまた吸殻やゴミが落ちています。これが毎日。 路上喫煙しながら平気で綺麗な場所を汚す通勤客らしき人物、買い食いしながらポイポイ包装を捨て、一体さっきの清掃はなんだったんだろう的に考えてしまいます。こういうのって捨てる人間はどうでもいい考えなんでしょうか?ワザとにしか思えなくなってきました。だってゴミひとつない状態にしたんですよ。

専門家に質問してみよう